こんにちは~!
管理人のあやです。
東京は夏日!
まだ5月なのに、カラッと気持ちよくって嬉しいなぁ~。
お家の植物がめっちゃ育ってます。笑
さてさて、今日はわんまいるの食事宅配サービスを食べてみました。
こんなかんじで、一食が小分けにされてビニールに密閉されてます。(冷凍)
おかずは、主菜+副菜2品。
湯せんなど、解凍方法に従って解凍しましょう。
賞味期限は、3か月くらい。
・・・湯煎&流水解凍で、盛り付けまで10分くらいかな。
あっという間にかんせ~い^^
今日のメニューは、国産ぶりの照り焼きセット。
ごはんは自分で炊きました。
純和風で美味しそう。
いただきまーす!
国産ぶりの照り焼き
和風の甘辛いあんがかかった照り焼き。
ブリはお魚の中でも、脂がのったこってり系で好き。
味付けには、ほとんど化学調味料入ってません。(発酵調味料、くらいかな?)
魚の本当の味が隠されてなくて、ほんとに美味しいです。
もちろん、ご飯にも合ーう。
オクラとなめこの和え物
こちらは、湯せんじゃなくて流水解凍でした。
小分けで解凍するので、冷たいおかずが冷たいまま食べられる。
こってりと脂ののったブリと一緒に食べて、さっぱり。
これも、ご飯にかけて食べました。
きんぴらごぼう
食物繊維をたっぷり摂取できるメニュー、きんぴらごぼう。
ごぼう、にんじん、ごまと、シンプルイズ・ベストな感じです。
味は薄くもなく濃すぎることもなく、ちょうどいい。
野菜がいっぱい摂取できる、嬉しいおかずですね。
なんか、全部ごはんと一緒に食べたい感じのおかずでした。(笑)
美味しかった~^^
ご馳走様でした!
今日のメニューは、264Kcalでした。(ごはんを除く)
ごはんを入れたら、430Kcalくらい。
ごはんさえ調節すれば、かなりカロリーを抑えることもできますね。
ディナーセットは定期宅配できる商品で、毎日違うメニューが食べられます。
ダイエットや食事改善したい方も、楽しんで続けられそう。
初回お試しセットは送料無料で、5食入り。(3480円)
定期コースの場合は、ごはん、汁物付きのコースも選べます。
いろいろとサイドメニューを注文できるのも楽しい、わんまいるの食事宅配サービス。
ディナーセットを定期宅配しつつ、時々お惣菜も一緒に買うこともできて便利。
プラスチックケースよりもコンパクトなので、冷凍庫の場所も取らないのもポイント!
というわけでわんまいる、いかがだったでしょうか。
いつもいろいろな食事宅配サービスを注文して食べてレポしています。
ぜひ、またいつでも遊びに来てくださいね~^^