【まごころケア食】カロリー調整食を注文してみた!220kcal和風ハンバーグ弁当

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当12 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

こんにちは!
食べるのが大好きな主婦ブロガーのコトネです^^

やっと春らしい陽気になってきましたね!
暖かくなってきたし、そろそろ衣替えしないとな~と思っている今日この頃。
去年の服が入らない!ってことになりませんように^^;

私は冬にちょっと体重増加してしまい・・・
増えた分しっかり食事制限しつつ、
ストレスにならないよう、美味しいものも楽しみたいと思っています。

そんなときの強い味方といえば、食事宅配サービス。
ついつい食べ過ぎちゃうお昼ご飯を宅配食にするだけで、低カロリーでも満足感のあるランチが楽しめるんです。

今回は初めて、まごころケア食さんを利用してみたので、レポしたいと思います!

まごころケア食って?
リーズナブルでバランスのいいサービスだなと思います。
コースの種類は5種類。
カロリー調整食コースは、7食セット4,160円(税込・送料込)
定期便は7食セット3980円と、定期購入はさらにリーズナブルです。

まごころケア食『カロリー調整食』を注文してみた!

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当1

初めて注文する、まごころケア食。
どんなコースがあるのかな?とホームページを見てみると、食事制限のお悩み別に5つのコースがありました。

カロリー、塩分、糖質などを制限したい方向けにそれぞれコースがあり、私が選んだのはもちろん…?
カロリーを制限したい方向けの「カロリー調整食」!

ダイエット中だけど、美味しい物もがまんしたくない。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当2

こちらのカロリー調整食は1食あたりのカロリーが約240Kcal

これだけ低カロリーでちゃんと美味しいのかな?
ちょっと気になりますが、食べて確認してみよう。笑

定期便もありますが、美味しいか確認したい人は1回だけのおためし注文​ができます。

【まごころケア食】金額は?

カロリー調整食7食セットで4,160円(税込)
定期便だと、毎回180円お得になる3,980円(税込)

定期だと1食あたり569円
私は他の食材宅配サービスも利用したことがありますが、値段で比べるとかなり安いイメージ!

宅配食って気に入れば続けていくものだから、値段の安さはポイント高いですね^^

【まごころケア食】決済方法

決済方法は、Amazonアカウントで支払うこともできるので、とっても簡単に注文できました。

住所等の入力って結構めんどうなんですよね^^;
Amazonアカウント持っている方はこちらが便利です。

もちろんAmazonアカウントがなくても注文できますので、ご安心ください。

まごころケア食『カロリー調整食』がダンボール箱で到着!

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当3

注文した日から3日に届きました。
こんな感じで、小さめのダンボール(クール便)が届きますよ。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当4

さっそく開けてみると、冷凍状態のお弁当7つと、まごころケア食の冊子などが入っていました。

すぐに冷凍庫へしまいましょう!

カロリー調整食のセット内容

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当5

和風ハンバーグ弁当
あじメンチカツ弁当
チキンステーキ(中華甘酢ソース)弁当
あさりの深川煮弁当
豚肉のジンギスカン風弁当
サバのもろみ焼き弁当
家常豆腐弁当

お肉系、お魚系などバリエーション豊かなメニューです。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当6

今回はハンバーグが食べたい気分だったので、和風ハンバーグ弁当にしてみました^^

こうやって、ストックが何種類かあるとその日の気分で選べるのがうれしいですね。

まごころケア食の温め方

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当7

袋の右下にあるキリトリ線をハサミでカットします。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当8

レンジで加熱します。(500Wで4分、600Wで3分30秒)

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当9

温まったら袋から取り出して完成!

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当10

前日から冷蔵庫へ移してから温めると、ふっくらやわらかく仕上がるそうです。

私は今回、冷凍でレンチンしましたが、次の日食べると決めているときは、その方法でやってみたいと思います^^

さっそくいただきま~す!

主菜は和風ハンバーグ+副菜3品

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当11

お弁当容器のまま食べるもいいですが、より美味しく食べるためにお皿に盛り付けました。
う~ん、美味しそう!

主菜
・和風ハンバーグ

副菜
・野菜のバジル炒め
・しっとり卯の花
・プレーンオムレツ

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当12

宅配食にはご飯がついていないので、自分で炊いた五分つきご飯(少なめ)とお茶を用意^^


和風ハンバーグ

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当13

まずは、メインの和風ハンバーグから。

お弁当用の冷凍ハンバーグのような、ペタッとした感じじゃなくて、ふっくら厚みのある見た目。
きのこが入った和風おろしソースがかかっています。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当14

半分に切ってみると、やっぱり厚みがちゃんとあります。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当15

肉汁がジュワーって感じ、わかります?笑

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当16

しっとり柔らかくて美味しい~!
見た目は粗挽きで肉々しいけど、このふんわり食感は鶏肉だからかな?

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当17

いろんなきのこがミックスされていて、旨みが濃い。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当18

味付けもわりとしっかりしていて、ご飯が進む味!

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当19

付け合せの赤ピーマンソテーもうれしい。
くたっとしていて、食べやすいです。

野菜のバジル炒め

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当20

キャベツと豚こまのバジル炒め。
バジルで炒めてあると、ちょっとおしゃれな感じしますね。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当21

盛り付けているときは気づかなかったけど、中から大きめの豚こまが!
わりとあっさりとした薄味。
しっかり味の和風ハンバーグとも相性いいです。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当22

シャキシャキ食感が残ったキャベツ。
コーンもたっぷり入っていて、付け合せとしては食べ応えのある野菜炒めでした。

しっとり卯の花

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当23

一口食べて、これ好き!ってなるメニュー。
しっかり甘じょっぱくて美味しい。

おばあちゃんがよく作ってくれた、おからの味に似てるなぁ^^
…と大好きだった祖母を思い出すような懐かしい味でした。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当24

しいたけの旨みが口いっぱいに広がる。
しっとり食感で、永遠に食べれそう。笑

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当25

最後はご飯にガーッとかけて食べました!
あー、美味しかった。

プレーンオムレツ

可愛い見た目のプレーンオムレツ。
お弁当用の冷凍食品でよくある、ちっちゃいオムレツに似た感じ。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当26

ふっくらした厚み。
甘くて美味しい想像どおりの味でした。
ケチャップがかかってるところも◎

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当27

【まごころケア食】カロリー調整食コースを食べてみた感想。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当28

ゆっくり食べたせいもあり、結構お腹いっぱいになりました。
これで、おかず220カロリーとはちょっと信じがたい…笑

ご飯は少なめにしたので、計380カロリーくらいかな。
カップ麺でもこれ以上のカロリー摂取になりますよね。汗
カロリー調整食とは思えない内容に、とっても満足でした!

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当29

あと、全体的に味付けがしっかりしている印象だったので塩分量が気になりましたが、なんと食塩相当量が2.0gと低塩分でした。

市販の即席味噌汁1食分2.0g前後なので、お弁当1食で2.0gはうれしい^^

初めてのまごころケア食でしたが、食いしん坊ダイエッターの私をしっかり満足させてくれる内容でしたよ!
ごちそうさまでした。

あと6食あるので、他のおかずもすごく楽しみです。

【まごころケア食】これは嬉しい特典かも。

まごころケア食 和風ハンバーグ弁当30

ちなみに、これはイイ!と思ったキャンペーンがありまして。
冷凍庫を無料レンタルできるそうなんです!
条件は、クレジット決済で1ヶ月に1回以上14食、21食の定期便を注文した方

私は今回7食セットの単発購入だったので当てはまりませんが、冷凍庫が小さくて入らないって方にはうれしいサービスだなと思いました。
冷凍庫は21食入るそうです。

「定期購入したいけど、冷凍庫が小さくて…」という方は、利用してみてはいかがでしょうか。

・・・というわけで、今回の体験レポはここまで^^
2食目を食べたらまたレポしますね~~!

カロリー調整食は、7食セット4,160円(税込・送料込)。 
定期便は7食セット3980円と、定期購入はさらにリーズナブルです。

タイトルとURLをコピーしました