わんまいる ご飯・汁物付き。赤魚(骨取り)の煮つけセット

わんまいる 赤魚の煮つけ18 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさまこんにちは!
管理人のあやです。

東京は晴れ続き。
それに引き換えのように、夜の寒さがハンパないですね。
早く春にならないかな~~。

さてさて、今日はわんまいるのディナーセットを食べてみました!

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいる 赤魚の煮つけ1

今回は、定期購入の場合のみ選べる、ご飯と汁物付きのフルセットを注文してます。
(※フルセットは販売終了とのこと! おかずセットをご検討ください。)

初回のみのおためし購入は、おかず3品×5食分のおかずセットになります。

わんまいる 赤魚の煮つけ2

↑袋を開けると、個別包装で冷凍の状態でin。
ラベルに【お召し上がり方】が書いてあるので、それぞれ解凍していきまーす。

わんまいる 赤魚の煮つけ3
わんまいる 赤魚の煮つけ4

わんまいるは、【湯煎で5分】が多いからラクなんだ~^^
レンジでチン、だけの方がラクだけどね。
湯煎のが美味しいので好きです。

・・・というわけで、あっという間に出来上がりぃ~。

わんまいる 赤魚の煮つけ5

うーん、純和風。
私はほんとにわんまいる好きなんですよ。(笑)
このバランス感、味つけ、いろいろ。

今日のメニューは『赤魚(骨とり)の煮つけセット
早速いただきまーす^^

赤魚(骨とり)の煮つけ

わんまいる 赤魚の煮つけ6

赤魚って初めて聞いた。
アコウダイの別名、らしい。

わんまいる 赤魚の煮つけ7

比較的淡白な白身魚ですね。
甘じょっぱい醤油ダレに、生姜が効いててウマい。

赤魚(骨とり)って書いてあった通り、本当に小骨が全く入ってなかったと思う。
高齢者の方にも安心。

高菜ご飯

わんまいる 赤魚の煮つけ8

おかず3種にごはんと汁物がついてる。
ご飯すら用意しなくていいのはラクですね。
(※ごはん汁物付きのフルセットは販売終了。おかず3種入りのおかずセットをぜひ)

わんまいる 赤魚の煮つけ9

味付けはごく控えめなので、高菜の青っぽい風味が感じられる。
赤魚がけっこうしょっぱいから、ごはんにぴったり。

茄子のそぼろあん

わんまいる 赤魚の煮つけ10

素揚げしたナスに、鶏そぼろのあんがかかってる。

わんまいる 赤魚の煮つけ11

ナスが美味しいナスだなぁ。
こちらもシンプルながら、和風だしの控えめな味付けがすごくほっこり。

炒り豆腐

わんまいる 赤魚の煮つけ12

1品1品はそれほどボリュームはないんだけど、おかず3品+ごはん汁物だと、かなりお腹いっぱいになってくる。
豆腐だから、植物性たんぱくがたくさん取れて、けっこう満たされ。

わんまいる 赤魚の煮つけ13

地味系メニューだけど、味付けは意外としっかり。
和風出汁が効いてる。

しめじと豆腐の味噌汁

わんまいる 赤魚の煮つけ14

汁物があると温まるよね~。
味噌が薄めで、出汁が強めの味噌汁です。

わんまいる 赤魚の煮つけ15

いつも少々具が少ないのが難点(笑)
味は普通に美味しいです。

わんまいる 赤魚の煮つけ16
わんまいる 赤魚の煮つけ17

わんまいるのご飯は全体的に、しっかり味付けされている印象。

地味めのメニューだけど(笑)、今日も本当に美味しかった~。
ごちそうさまでした。
今日のカロリーは、全部で470Kcalでした!

わんまいる 赤魚の煮つけ18

今回注文した定期購入のセットは、毎週1回×5食セットで届くというもの。
定期購入する場合は、このご飯・汁物付きの【フルセット】(3,980円)か、おかず3品の【おかずセット】(3,480円)のどちらかを選べます。
(※フルセットは販売終了しました!)

定期購入じゃなくてまずは1回試してみたいという場合は、初回限定のおためしセットを。

届いたときの様子はこちら。↓

わんまいる 赤魚の煮つけ19
おかずセットなら、もう少しコンパクト。

1食分はけっこうコンパクトだけど、5食分まとめてくるので、少しばかり冷凍庫の場所を確保しておくことがおすすめ。
5食セットと一緒に、メニューや成分が書いてある紙が同封されてる。

わんまいる 赤魚の煮つけ20

たんぱく質や脂質、塩分などもメニューごとに載っているので安心。
原材料を見ても、添加物が極力少なめなのがわかる。
美味しいわけだね。

・・・というわけで、今日の体験レポはいかがでしたか?
ちなみに、わんまいるのサイトが最近リニューアルして、なんだかすごく良い感じになってる。(笑)
サイトもぜひぜひ見てみてくださいね。

それではまた~^^

タイトルとURLをコピーしました