食事宅配ナビ > 食宅ブログ > 体験レポ > 食宅便 > 【食宅便カロリーケア1600】7食セットのラストのメニューは?

【食宅便カロリーケア1600】7食セットのラストのメニューは?

 カテゴリー:食宅便

こんにちは!
食べるのが大好きな主婦ブロガーのコトネです^^

ダイエットの手助けになればと思って始めた食宅便のおかず7食セットも、残すところ最後の1食となりました。

初めての食事宅配でしたが、カンタン手軽で美味しくカロリーケアできたことにとても満足!

今日も在宅ワークの合間に、最後の1食をいただいてみたいと思います。

食宅便って?

定期購入も単発購入もOKの便利さと、リーズナブルさが特徴です。
栄養バランスなら『おまかせコース』がおすすめ。
減塩食やたんぱく質制限などのケアシリーズもあります。

最後の1食はお魚メニュー。

「太りたくないけど美味しい物食べたいよ~」
「昨日食べすぎたから今日はカロリー調整しなくちゃ!」

こんなときの力強い味方になってくれる食宅便のカロリーケア1600は、1食あたりのカロリーが約530Kcalになる7食1セットのメニューです。


これ、ご飯150gを一緒に食べた場合のカロリーなので、ご飯抜きだったらなんと300kcal前後!
私はその日によってご飯の量を調整したり、お腹いっぱいになったらご飯を残すなどしていました。


これまで食べたおかずは、

・鶏の唐揚げ甘辛胡麻醤油 299kcal
・鰈(カレイ)のさっぱりおろしソース 256 kcal
・オムハヤシ 317 kcal
・チキントマトソースとクリーミーコロッケ 270 kcal
・鰺(アジ)の胡麻味噌焼き 271 kcal
・豚肉と高野豆腐の煮物 341 kcal


こちらの6食です。
どれも低カロリーでビックリしちゃいますよね!


今回は、最後の1食、「鯖(サバ)の塩麹焼き」325kcalをいただきたいと思います^^

レンジで温めるだけのお手軽調理

調理の仕方は、とてもカンタンです。


1.袋の右下にあるキリトリ線をハサミでカットします。


2.レンジで加熱 (500Wで4分、700Wで3分30秒)
まだ冷たい所があったらさらに10秒ずつ加熱


3.温まったら袋から取り出して完成!
わが家の電子レンジは500Wなので4分加熱。今回もちょうどよく温まりました。

この袋から取り出したときに、美味しそうな湯気がふわっと香るのが結構好き。笑
今回も彩りよく美味しそうなおかずが5種類入っています。

1食で5種類のお料理を楽しめる!


今回のおかずセットのメニューは、

★鯖(サバ)の塩麹焼き(メイン)
豚肉の香草炒め
ひじきの炒り煮
かぼちゃの煮物
キャベツの粒マスタード和え

の5品です。

副菜はおなじみの食材が多いですが、「香草炒め」や「粒マスタード和え」など、味の変化を楽しめそうなメニューも。

わが家でも鯖(サバ)は好きでよく食べますが、塩麹焼きは外食でしか食べたことがないので楽しみです^^

お魚メニューを食べてみた感想は?

鯖(サバ)の塩麹焼きセット

今回のおかずセットのカロリーは325kcal塩分量は1.7g
低カロリーなのはもちろん、塩分量が少ないのも嬉しいですよね。


飲み物はジャスミンティーを、ご飯は五分づきご飯を少なめに盛りました。

食宅便のおかずの容器はカラフルで食材も美味しそうに見えるのですが、お家でいただくので今回もお皿に盛り付けてみました^^

・・・ではでは、さっそくいただきたいと思います!

キャベツの粒マスタード和え


家ではこういう使い方をしたことがないので、どんな味か興味津々で一口・・・


おっ!これ美味しい!
全体としては優しい味なんですが、粒マスタードがアクセントになっています。
粒マスタードって、ソーセージに付けたりする以外なかなか使う機会がないまま賞味期限がきてしまうのですが、なるほどこういう使い方をすればいいのか!と勉強になりました。

豚肉の香草炒め


次は「豚肉の香草炒め」をいただいてみます。
赤ピーマンと黄ピーマンの彩りがとっても美味しそう^^


一口食べてみると、香草の風味が口いっぱいに広がります。
原材料を見ると「ミックスハーブ」とありました。
塩分控えめのお味ですが、香草の風味で美味しく食べられます。


大小不揃いの豚肉がたっぷり入っていてボリュームがありますね。


ご飯にも合います。

ひじきの炒り煮


和食の定番「ひじきの炒り煮」。
私も大好きでよく作りますが、枝豆や油揚げも入って美味しそう!


お味は、なかなかこってり!
もっとシンプルな薄味かと思ったら、ごま油でコクもありなかなかいけます。
かといって市販のお弁当に入っているような濃い味のひじき煮ではないのがいいですね。


ご飯に乗せて食べても美味しかったです^^

鯖(サバ)の塩麹焼き


そろそろメインをいただいてみます。
小松菜のお浸しとたけのこ煮も添えられていてバランスばっちりですね。
まずは小松菜から一口。


小松菜は煮浸しみたいで優しいお出汁のホッとする味^^


サバはお箸を入れると身がふっくらしているのがわかります。
一口食べると、これは期待以上のお味!すごく美味しい・・・


身がふっくら柔らかく脂が乗っていて、少しもパサパサ感はありません。


塩麹の優しい味でどんどんお箸が進みます!
塩サバ焼きは家でもよく食べますが全然違います。笑
これはもうお店で食べる味でしたよ。


身をほぐしてご飯に乗せて食べても美味しかったです。


たけのこも歯ごたえがあって付け合せにピッタリだと思いました。


カロリーケア1600では7食セットのうち3食がお魚メニューだったのですが、
今まで食べた鰈(カレイ)のさっぱりおろしソース、鰺(アジ)の胡麻味噌焼き。
そして今回食べた鯖(サバ)の塩麹焼き。
すべて骨が1本もなくてとても食べやすかったのが印象的です。

これなら安心して高齢者やお子さんにも食べさせられますね。

かぼちゃの煮物


最後に「かぼちゃの煮物」をいただきます。
芋栗かぼちゃ好きな私にとって、かぼちゃもデザートのような存在。笑


ほっくりやわらかく自然な甘さのかぼちゃ煮です。


お口直しにピッタリでした^^


最後の1食も食べ終わったときの満足度高めで、低カロリー食だということを忘れているくらい!
今回もごちそうさまでした。

カロリーケア1600おかずセット7食完食した感想


ダイエット中のカロリー制限のために始めたカロリーケア1600。


今回で7食すべていただいたのですが、思っていた以上に味や栄養バランスがよく、レンジでチンするだけなのでいろんなシーンに利用できて本当に重宝しました^^


食宅便の7食セットを食べてみて、感想をまとめると、

【見た目や味、栄養バランス】
・見た目が色鮮やかで食べるのが楽しくなる
・低カロリーとは思えない品数、ボリューム
・1商品15品目以上の食材使用だから栄養バランスも◎
・塩分控えめでも出汁や香辛料など工夫されていておいしく食べられる
・魚の骨が1本もないなど丁寧な調理

【こんなシーンにピッタリ】
・カロリーは抑えたいけど美味しい物が食べたいときに
・食べ過ぎた翌日のカロリー調整に
・料理するのが面倒なときに
・外出できない日の気軽な昼食に


食宅便 公式サイトはこちら≫
カロリーケア1600コースは7食セットで、4340円(税込)。

冷凍庫にストックしておくと安心感が違いました!
今回、食事宅配の冷凍おかずは初めての注文でしたが、とても気に入ったのでまた利用してみたいと思います^^

私のように、食いしん坊だけどダイエットしたい!という方には特におすすめですよ~
というわけで、7食セットの体験レポートにお付き合いいただき、ありがとうございました!