わんまいる 今が旬!なブリの照り焼きディナー

わんまいる ブリの照り焼き8 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさま、こんにちは!
食事宅配ナビ 管理人のあやです。

実は最近銭湯にはまってまして。
家の近くに、個人的に「すごく良い!」と思う銭湯があるんですね。
寒いからこそ銭湯に行きたいんだけど、寒いからこそ帰り道冷えちゃって冷えちゃって。

とまあ、今銭湯に行きたい気分なので全然関係ない話をしちゃいましたが^^;
今日は『わんまいる』の食事宅配サービスを注文してみました!

わんまいるって?
ボリュームがあって美味しいと評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいる ブリの照り焼き1

今回は、5食のお試しセットが終わったところだったのでまた注文して届いたばかりのセット。
ちなみに、初回は送料が無料で、2回目以降は送料がかかるようになります。
定期コースは、週に1回この5食セットが届くようになります。

中をあけるとこんな感じで、↓

わんまいる ブリの照り焼き2

こんな感じで、↓

わんまいる ブリの照り焼き3

さらにこんな感じです ↓

わんまいる ブリの照り焼き4

5食セットなので、それぞれが小分けになって冷凍状態で届きます。
というわけで、この中から何を食べようかな~、と毎回メニューを選ぶことができるわけですね。

わんまいる ブリの照り焼き5

今回は、『ぶりの照り焼きセット』に決定。

早速解凍しまーす^^

わんまいる ブリの照り焼き6

今回は全部「湯煎で5分」と書いてあるので、まとめて鍋にON。

わんまいる ブリの照り焼き7

お弁当をレンジでチンのほうがラクだな~、という方もいらっしゃると思うんですが、解凍から盛り付けまで10分くらい。
ちょっと手間だけど、私はレンジよりも断然、湯煎のほうが美味しく感じる派です。

わんまいる ブリの照り焼き8

・・・というわけで、お皿に盛り付けたらかんせーい
ご飯は自分で炊きました。
主菜+副菜2品の3品、ちゃんと夕食になります。

ではでは、いただきまーす!

ブリの照り焼き

わんまいる ブリの照り焼き9

まさに今が旬!のブリ。
寒ブリなのかどうかはわからないけど、新鮮な感じがする。

わんまいる ブリの照り焼き10

これがびっくりするくらい美味しかった!
身がこれでもかってくらい引き締まってて。
脂身も感じるんですが、すっごい食べごたえがある。
めっちゃ美味しいブリです。びっくり~。

わんまいる ブリの照り焼き11

・・・ってなわけで、やっぱこうなるよね。
ごはんとの相性はもちろんバッチリです!
甘辛い餡も美味しかった。

焼き茄子

わんまいる ブリの照り焼き12

焼き茄子の煮浸しですね。
皮をむいたナス丸ごと一本で、ボリュームあります。

わんまいる ブリの照り焼き13

焼いて水分を抜いたナスに汁が浸されているので、ものすごく柔らかくて口の中で溶けます。
味付けは全然濃くはなく、控えめでナスの旨みが引き立っています。
甘めの和風だしの味。美味しい。

かぼちゃのそぼろ餡かけ

わんまいる ブリの照り焼き14

全然煮崩れしてなくて、しっかりした南瓜。
色合いが鮮やか~。

わんまいる ブリの照り焼き15

甘じょっぱい和風な餡の味付けとそぼろのコクがマッチしてる。
カボチャは固かったりは全然なく、お年寄りでも問題なく食べられそう。

わんまいるのごはんは、基本的に化学調味料の味がしない
これ、私は本当に嬉しいんですよね。

わんまいる ブリの照り焼き16
わんまいる ブリの照り焼き17

わんまいる、また美味しさのクオリティー上がった?

わんまいる ブリの照り焼き18
わんまいる ブリの照り焼き19

本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした!

今回のおかず3品セットは、309Kcalでした。
さすがに、それなりにカロリーあります。笑
ブリって、魚なのに意外とカロリーあるんですよね。

これにごはん(約160Kcal)を足して、まぁ469Kcalくらいかなぁ。
もしも味噌汁とかも足したら、500は超えるわね。

わんまいる ブリの照り焼き20

わんまいるは全体のバランスのよい食事が基本なので、たとえば特定の症状があって、「塩分を控えたい」「カロリーをすごく控えたい」などの方にはあまり向かないかも。

それよりも、「バランスよく、健康的で美味しいものを手軽に」という高齢者の方や、妊婦さん、忙しいパパの単身赴任中のお供にとか、そんな方々にとくにおすすめできるイメージ。(※あくまで個人的な見解です)

わんまいる ブリの照り焼き21

けっこう公式サイトが派手なんですよね・・・
関西の会社さんらしい感じ。
実は、一度食べるまでちょっと躊躇しました。笑
食べてみないとわからないこともある!

今回の『わんまいる』の食事宅配体験レポはいかがでしたか?
ご自身で実際に食べてみることで、好き嫌いなどもあるかと思いますので、少しでも気になった方はぜひ、おためし注文してみてくださいね。
初回の注文のみ、送料が無料です。

次回の食事宅配体験レポもどうぞお楽しみに^^
寒いですが、こたつ・カイロ・湯たんぽ装備で乗り切りましょうね~!

タイトルとURLをコピーしました