【マッスルデリ】たんぱく質たっぷりの、減量コースを食べてみた。

マッスルデリ 減量15 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
佐藤キャンディル
佐藤キャンディル

こんにちは!
フリーカメラマンの佐藤キャンディルと申します。

突然ですが、ワタクシ来年で40歳を迎えます。
年齢なんてただの数字よね〜と、さほど年齢など気にせず堂々と生活してきたわけですが、いささか体型の方も堂々としすぎてきたような…。

食事でボディメイク!?

筋肉の衰えを痛感するお年頃

更に悲しいかな、すぐに筋肉痛になることから、ここ1年ほど筋肉の衰えを痛感しています。
鼻を思い切りかんだだけで背筋痛になったことも…。


何もせずに生活していては、筋肉は衰える一方。
それを理解した上で、食事や運動、様々な生活習慣など様々な面での意識が大切になってくるのでしょうね。

食事で理想の体を目指してみる

そこで、『ボディメイクを食事でサポート』してくれるというマッスルデリを注文してみることに。

マッスルデリって?
ダイエットしたい方や、筋肉をつけたい方におすすめの、タンパク質を効率的に摂取できることが売りの食事宅配サービス。
減量用・維持用・増量用・低糖質の4コースから選べます。
少々お高めですが、メインの肉や魚・全体的に素材の質が良く、とても美味しいことが特徴。

マッスルデリ 減量1

ボディメイクと聞くと、ちょっと敷居が高い印象がありました。

だってボディメイクって、もともとスタイルの良い人がより魅力的な体型に近づくためのワークアウトとか…そんなイメージがありませんか?
筋トレなんて縁遠いですけど、私も食べて良いもの?
最初はそう思いましたが、大丈夫!
私にぴったりのコースがありました!

減量・維持・増量・糖質制限! 4コースから選べる

マッスルデリのHPを開いてまず驚いたこと。

「お…おしゃれ…」

Instagramのワークアウト系キラキラアカウントを彷彿とさせるおしゃれ感。
お弁当とかお惣菜というよりも、まさにデリという表現がぴったりの世界観です。

マッスルデリ 減量2

しかも保存料、合成着色料、トランス脂肪酸不使用なんですって!
個人的には、ココはポイント高いです。

トランス脂肪酸不使用の食べ物を、市販で見つけるのって本当に難しいんですよね。
手作りのお弁当に近い感覚で、丁寧に作られている。
そんなこだわりを感じます。

読み進めていくと…
減量用維持用増量用の3つのコースから自分に合ったものを選ぶ画面が出てきます。 
※2021年前時点 現在は糖質制限コースが加わり4コースです

マッスルデリ 減量3

なるほど、減量用と言われれば私でもチャレンジしていいのかなと思えます。
3コースそれぞれの大きな違いは、タンパク質の量と総カロリーみたいです。
筋肉といえば、タンパク質ですよね!
減量したい場合にどの程度のタンパク質が必要なのか、実はよく分かっていないので、普段の食事の参考にもなりそうです(^^)

注文方法は至って簡単!
注文ページを開いたら、お試し購入か定期購入かを選択し、カートに入れるボタンをクリック。

マッスルデリ 減量4

そのまま購入画面から支払い画面まで、難しい点はありませんでした。
支払いはAmazon payも選ぶことが出来て便利!
スムーズに注文完了することができました。

マッスルデリ 減量5

注文から4日で商品到着

今回はお試し購入5食なので、割とコンパクトなダンボールに入って到着。

宅配便のお兄さんから手渡される時に、すでにフワっとガーリックの香りが…。
かなりニンニクを効かせたおかずが入っている予感です。

マッスルデリ 減量6
マッスルデリ 減量7

中くらいのレジ袋に5食まとめたものがすっぽりと入っています。

マッスルデリ 減量8

パッケージは黒で、フォントやデザインにすごくこだわりと感じます。

若年層向けなのだろうなと感じると同時に、実物を見て更にオシャレなイメージが強くなりました。

マッスルデリ 減量9

マッスルデリ減量用いただきます!

ガーリック香るガイヤーンセット

マッスルデリ第1食目は、自分用のお昼ご飯としていただきました。
今回選んだのは、『ガイヤーンセット』。

恥ずかしながらガイヤーンを知らなかったのですが(タイ風の焼き鳥だそうです)、鶏肉が食べたい気分だったのでちょうど良かったです。

マッスルデリのパッケージは、透明のフィルムから中身が確認しやすいので良いですね(^^)
カロリーやタンパク質などの栄養素も分かりやすく表記されています。

マッスルデリ 減量10

【600wで4.5分温める】とありましたので、4分30秒ですよね。
この表記は結構珍しいかも(笑)

マッスルデリ 減量11
マッスルデリ 減量12

やはりガーリック強めの香りがレンジの中から漂ってきました。
非常に食欲をそそられる匂いです!

ブラックのパッケージもとてもオシャレなのですが、今回はお皿に盛り付けてみました。

マッスルデリ 減量13

直径26cmほどのプレートに盛り付けてみました。
トータルの量など、感じが分かりますでしょうか?

減量用だけあって、すごく量が多いわけではないですが、少ないという印象も全くありません。

マッスルデリ 減量14

むしろ、お肉の量は全体の多くの部分を占めています。

ガイヤーンセットのタンパク質量は38.1g。

ちょうど片手に乗るくらいのお肉の量がありそうです。
減量を目標にしている場合は、これくらいのタンパク質が必要になるわけですね。

マッスルデリ 減量15

ガイヤーンのお隣はポークビーンズ

つまり、こちらもお肉。本当にタンパク質たっぷり。
逆に、これくらい食べても大丈夫なんですね。
タンパク質って摂りすぎたら太るし、足りなかったら筋肉つかないしで、量の目安がイマイチよく分かっていなかったのですが、目で見て分かるので勉強になりました!

マッスルデリ 減量16

添えられているお米は、玄米です。
なんとも健康志向!!

玄米は一時期食べていたこともあるので私はあまり抵抗はなかったですが、白米と玄米どちらが好きかと聞かれれば…白米なんですよね。

苦手な方も多いですが、マッスルデリはちゃんと食べやすい工夫がされていました(^^)

マッスルデリ 減量17

味は濃いめ、むしろ玄米が美味しい!

メインのおかず、ガイヤーンからいただきます。

1ピース7、8cmのやや大きめにカットされた鶏肉。
柔らかいですが、口に頬張る幸せがありますね〜(^^)

マッスルデリ 減量18
マッスルデリ 減量19

味は、ガーリックのパンチが効いた濃いめの味付けでご飯が進みます。
むしろ、ご飯と一緒に食べてちょうどいいくらいです。

玄米が美味しく感じます。
白米より歯応えがあるのでしっかり噛むように意識しますし、この点も減量に繋がるかもしません。

マッスルデリ 減量20

添えられているお野菜は、心していないと驚きます(笑)

酸っぱかった!これはピクルスかな。
個人的にはガイヤーンと同じ味付けの方が食べやすかったかなと思います。

マッスルデリ 減量21
マッスルデリ 減量22

ごちそうさまでした!

ガイヤーンとポークビーンズの、濃い←→さっぱりの味の行き来で、気付いたら玄米もしっかり食べ切れました。

これは後日感じたことですが、久々に食べた玄米のおかげか、肌の調子が良い!
玄米ってやっぱり体に良いのかな〜(^^)と思った出来事でした。

マッスルデリ 減量23

食べ終わったあとに、オシャレなパンフレットが入っていたことを思い出しました。

マッスルデリ 減量24

写真もキレイですし、シンプルで分かりやすいパンフレット。

食事宅配というと、最初は高齢者向けのイメージがあったのですが、マッスルデリはそのイメージをすっかり覆してくれました。

マッスルデリ 減量25

スタッフの方のメッセージと写真が添えられていますが、みなさん揃いも揃って美男美女。
スポーティなオーラが写真からも溢れていますよね。

きっとボディも引き締まって美しいのでしょう〜^^

マッスルデリ 減量26

そんなわけで、初めてのマッスルデリ、美味しくいただきました!

レトルト感が全くなく、手作りのおかずに極めて近い味わいが気に入りました。
成分にもこだわっているので、安心して口にできることも好印象。

2食目も楽しみです!

【補足】1分でわかるマッスルデリまとめ

ここが良い!
  • 美味しさ重視
  • たんぱく質を採りたい方
  • 若い人にも最適
おすすめのコース

LEANコース (女性ダイエット用)
タンパク質30g程度・脂質15g以下の、女性におすすめのダイエット食
5,724円(税込)/5食入 (1食:約1,145円)
※10食・15食セットも有り
※定期有 ご飯無し

MAINTAINコース (男性ダイエット用)
タンパク質40~50g程度・脂質20g以下の、男性におすすめのダイエット食
6,264円(税込)/5食入~ (1食:約1,253円)
※10食・15食セットも有り
※定期有 ご飯無し

LOW CARBコース (低糖質ダイエット用)
タンパク質20g程度・糖質15g以下の、低糖質に特化した普通食コース
5,940円(税込)/5食入~ (1食:約1,188円)
※10食・15食セットも有り
※定期有 ご飯無し

定期便は、毎回ここから10%off◎
管理人あや
管理人あや

ダイエットしたい方や、筋肉をつけたい方におすすめの、たんぱく質を摂れるメニューが特徴の食事宅配サービス。
減量用・維持用・増量用・低糖質の4コースから選べます。
ちょっとお高めかも?と思いましたが、実際とても美味しい

メインの肉や魚・全体的に素材の質がいい印象で、質のいいタンパク質をたくさん摂れるとなると、コスパ的にも品質がコストに見合っていると感じました。
味付けは、どちらかと言えば外食に近いしっかり濃いめだと思います。

こんな人にぴったり(対応する症状)
  • ダイエット
  • 筋肉を増やしたい
  • 体系維持
  • 産後・ワーママ
  • 会社でのランチに
Muscle Deli】まとめ
配送地域全国
お届け周期1週間ごと、2週間ごと、1ヶ月ごとから選べます
単発購入
送料990円~(北海道、沖縄県は2,200円~)
このページを見ている方におすすめのページ
タイトルとURLをコピーしました