【食宅便】野菜たっぷり!おこのみセレクトコースのプルコギビビンバ丼

コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

自宅でご飯をサッと済ませたい時って、どうしても一品料理に頼ってしまいがちになります。

そんな時の強い味方と言えばやっぱり「丼物」じゃないでしょうか。
牛丼とかかつ丼とか、いろんな丼めしがありますが、ご飯とおかずが同時にとれる救世主って感じですよね。

ただね、ちょっと栄養バランスの偏りが気にならないことも、ない。
ささっと頂けて、お腹も膨れて、洗い物も少なくて、便利なんですけどね。

そんな時におススメしたいのがコレ!
【食宅便】というサービスの「おこのみセレクトコース 」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0922shokutakubin-1-1024x530.jpg

こちらのコースは選べるメニューがとても豊富で、丼物などのガッツリ系1品料理はもちろんのこと、副菜がとっても豊富なお弁当タイプのご飯もたくさんあります。

しかも単発購入が可能最低食数も4食からと、非常に試しやすいサービス設定になっているんですよ。

ここの何がおススメって、一般的なレトルトの丼物よりも、栄養バランスに気を使った感じの食材豊富な丼物メニューが頂けちゃいますってとこです。

今回はこの「食宅便 おこのみセレクトコース」の、5種ナムルのプルコギビビンバ丼を頂いてみたいと思います。

【食宅便】はからだに嬉しい・美味しい食事がおひとり様分から! 

今回注文した食宅便の特徴は、おいしさにこだわりながら、カロリーや塩分に配慮した栄養バランスのとれた食事がお手軽に頂けちゃうところです 。

何といってもメニューラインナップが超豊富。 
健康食からガッツリ系まで、様々なコースを選択することが出来ます。

基本食数は大体7食なのですが、タイコがお試しした「おこのみセレクトコース」は4食から購入OK!

しかも、定期購入だけでなく単発での購入もOKなので、冷凍庫の空き具合に合わせて注文することができて便利です。

おこのみセレクトコースはメニュー内容も超豊富! 

食宅便 おこのみセレクトコースは、単発で4食から注文できる気軽さだけでなく、選べるメニュー内容が超豊富! 

副菜豊富なお弁当のようなタイプから、

丼物、逸品おかずといった形式で、ざっと見50品もあります。 

お値段はメニューによって異なりますが、1食¥560~¥790(税込)となっています。
支払総額は、購入するメニュー分の合計+送料(¥780(定期便:¥390))となります。

注文すると4~5日で冷凍便で届きます。

本日はこの中から、「5種ナムルのプルコギビビンバ丼」を頂きます!

野菜たっぷりなプルコギビビンバ丼を頂く

さぁ、本日は5種ナムルのプルコギビビンバ丼を頂いてみます。

公式サイトの紹介は、こんな風になっています。

写真の見た目、ナムルのお野菜がたっぷり豊富です。
栄養偏りがちな丼物メニューとしては、これは嬉しいですね。

調理の仕方はレンジでチンするだけで簡単です。

加熱時間はパッケージに記載されていますので、加熱前に袋の端をちょっとカットして、

レンジで温めるだけです。

この商品は500wで5分30秒です。

はい、温め完了です!

袋から取り出すときは熱いので、気を付けましょう。

ほわーんと薄っすらキムチとごま油の香りがします。

おぉ、野菜多めです~。
丼物ごはんでこれだけ野菜が摂れるのは嬉しいですね。

卵も乗っていて、彩りもバッチリです。

ナムルがたっぷり乗っていてお米が見えませんがw
お味が気になりますね。さっそく頂いてみましょう!

いただきます! 

パッケージのままでも手軽でいいのですが、器にに盛り付けてみました。

ビビンバってことで、なんとなくわかめスープをお供にしちゃいました。

ちなみにビビンバ丼を盛り付けた器のサイズは直径がおよそ15cmです。

ボリューム感の参考になれば嬉しいです。

具材が豊富でどれから食べようか迷ってしまいますが、まずはやっぱりお肉から!頂きます。

細切りの牛肉のプルコギです。

よくこういうのって、ひき肉みたいにポソポソしたお肉が乗っていることが多いんですけど、このお肉はきちんと細切りになっています。

固すぎず、味も濃すぎず、しっとりしていて非常に食べやすいお肉になっています。

お次は左上の切り干し大根行ってみたいと思います。

切り干し大根特有の歯ごたえが程よく残されています。
味付けはやや薄味ですが、水っぽいこともなく、丁度いい仕上がりですね。

時計回りにどんどんいってみましょう。
次はほうれん草です。

見た目がかなりクタッとしていて、ちょっとどうかなぁと気になっていたほうれん草です。

食べてみると・・・うーん、まぁ見た目通りというか、かなり柔らかく繊維がつぶれちゃってますね。
ちょっと残念な感じが否めません。

ではそのお隣。
ぜんまい水煮です。

こちらは先ほどのほうれん草とは打って変わって、程よい歯ごたえが残されています。
しっかりとナムルの味を吸っていて、美味しいです。

さぁ、どんどんいきましょう。
次はお隣の豆もやしです。

一口食べたら、たまたまキムチ味のタレがガッツリかかっているところを食べてしまったようで、結構辛くてビックリしましたw
一人で食べる時は、豪快にガーっと混ぜてから食べると、タレの偏りも解消されるかと思います。

もやしって、へにゃへにゃになりがちですけど、このもやしは固さが程よく、とても良い仕上がりになっています。

さぁ、お次はにんじんです。

素材の味が濃い目のにんじんです。
割とにんじん本来の味がガツンときます。

固さは柔らかすぎず、固くなく、食べやすいですね。
にんじんがお好きな方には美味しいと思います。

最後はてっぺんに添えられたいり卵です。

レンジでチンのいり卵ですが、パサパサになっていることもなく、程よくしっとりしています。

キムチ味のタレの辛味を和らげてくれる箸休め的存在になっていますね。

ちなみに、お米ですが、

具材が乗っているので、見た目的にご飯の量が少なく見えるんですけど、実際は結構入ってます。
確実に普段のお茶碗1杯分よりはたくさん入っていました。

こういうご飯のお米って、ちょっとパサパサだったりして残念なことが多いんですけど、このお米は固すぎず柔らかすぎず、丁度いいですね。

豪快に混ぜ混ぜして、色々な具材と一緒にお口に放り込むのがおススメです。

いや~、丼物のご飯ながらも、お野菜類で結構お腹いっぱいで、健康的な一品料理になりました!

ごちそうさまでした

本日は 「食宅便 おこのみセレクトコース」の5種ナムルのプルコギビビンバ丼を頂きました。

一品料理なのに具材がとても豊富で、使用されている食材も多いところがとても高ポイントです。

丼ぶり物って、野菜類がきちんととれなかったり、ちょっと健康面でどうかな~というイメージですが、このビビンバ丼なら野菜の種類も豊富で、見た目も鮮やかですし、健康的な1食が頂けますね。

これは栄養の偏りがちな一人暮らしの人にもおススメしたいですね。

本日もごちそうさまでした。

その他ポイント            食宅便】まとめ
配送地域全国
お届け曜日自由に選べます
お届け頻度定期宅配は、毎週・隔週・月1回のいずれかを選べます
単発購入
定期送料390円
都度購入送料780円
食事宅配サービス ランキングで探す

  • 働き盛り・一人暮らしの方におすすめ ボリューム系・バランス食など
  • ママ・子供におすすめ カロリー制限食・食材宅配
  • 高齢者の方におすすめ やわらかめ・バランス健康食など

  • 人気の食事宅配ランキング 今売れているサービスはコレ!
  • 安い食事宅配ランキング リーズナブルが一番な方に!
  • タイトルとURLをコピーしました