【RIZAPサポートミール】鶏の唐揚げ食べてみた

RIZAP
佐藤
佐藤

こんにちは!フリーカメラマンの佐藤キャンディルです。 

最近、16時間断食なるものにチャレンジしています。 
15時には1日の食事を終え、朝の7時までは食事をしないんです。 

夜お腹空くかなーと思いきや、日中にタンパク質をしっかり摂って、野菜などもバランス良く食べていれば夜の空腹は辛くないことに気づきました^^ 
逆に、甘いものをたくさん食べてしまった日や、炭水化物中心の食事をしてしまった日の夜は空腹がちょっと辛かったりします。 
やっぱりタンパク質を意識的に摂るのって大事なんですね。 
1日の食事量にも影響してくるとは驚きです。 

さてさて、今日はRIZAPサポートミール『鶏の唐揚げ』レポをお送りします!

低糖質・高タンパクで理想的なボディメイクをサポート

 ダイエット目的以外でも使いやすい

RIZAPといえば、ダイエットやボディメイクのイメージも強いと思いますが、RIZAPサポートミールはご飯を添えれば普通に定食形式のご飯として頂けるんですよね〜^^ 

私も普段はご飯と一緒に食べるようにしています。 
バランス良く食べると腹持ちも良いんですよね。

 レンチン調理で栄養バランス良し! 

メニューによって多少の差はありますが、ほとんどのメニューが5分前後、パッケージのままレンジで温めるだけ。 
お湯を沸かしたり、お皿に移してラップをしてレンジに…といった手間もないので、とにかく時短です。 
家事や仕事が忙しい日、食事に時間がかけられない日などに気軽に利用しています。 

RIZAPサポートミールは、1食当たりの糖質10g前後たんぱく質は18g以上。 
糖質は抑えて、たんぱく質はしっかり! 
全体の栄養バランスが整えられているので、食べる方は美味しいご飯を炊くだけなのが嬉しい^^ 

注文から到着まで 

AセットorBセット…それとも両方? 

注文から数日で商品が届きました! 

私は今回RIZAPサポートミール1週間セットB を注文してみました。 
AセットかBセットか、選ぶことができるのですが、ABどちらも食べてみたい方には、 ABどちらも入った2週間セットも用意されているみたいですよ。 

7食セットなら冷凍庫もパンパンにならない程度の量なので、佐藤家は大丈夫でした。 
小さめ冷凍庫の方はちょっとスペース空けておいた方がいいかもです^^ 

本日のメニュー紹介 

それでは、本日のメニュー紹介です。 

■メニュー内容
・鶏の唐揚げ 
・豚肉のウスターソース炒め 
・昆布の炒め煮 
・青菜の和え物 
■こだわりポイント 
・鶏もも肉にしっかりと下味をつけ、薄衣にすることで低糖質に仕上げた唐揚げをメインにしました。
・豚肉のウスターソース炒めを副菜に添え、ボリューミーで満足感のある内容に仕上げました。

RIZAPサポートミール公式サイトより

唐揚げというと、個人的には活動量の多い日にしか食べないというか… 

あんまり動いてないのに唐揚げ食べたらマズイよなぁっていう、罪悪感が刺激されるメニューではあるんですよね^^; 

佐藤
佐藤

でも、RIZAPの唐揚げならまぁいっか! 

カロリーも計算されているし、罪悪感はひとまず置いといて、楽しくご飯を食べたいと思います(笑) 

温めスタート 

レンチン4分半 

鶏の唐揚げはレンジで4分30秒。 
パッケージのフィルムを少しめくって温めスタートです。 

温め完了&いただきます

あっという間に温め完了です。 

普通に唐揚げ…ですね(笑) 
全体量も割としっかりある感じがします。

緑のお野菜を使った副菜もたくさん入っているので、バランスは確かに良さそうです。 

副菜にもお肉とか枝豆とか、たんぱく質を意識した食材がふんだんに使われているのが印象的ですね〜。 

メインメニュー鶏の唐揚げ 

お皿に盛り付けて、ご飯も添えてみました。

ちょっとカフェっぽい感じでワンプレートに^^ 
25cmほどのディナープレートに盛り付けてみましたが、メイン・副菜のボリューム感はこんな感じ。

では唐揚げ、いただきます! 

さすがに揚げたて同様とは言えませんが…お弁当に入っているちょっと時間が経った唐揚げっていうくらいな感じですね。 
お肉は割と小さくカットされていて、食べやすいサイズ。 
味付けはしっかりしているので、罪悪感なく食べられる揚げ物としてはありがたい(笑) 
量も割と入っているので、ガッツリご飯食べたぞ〜という実感が得られます。

副菜3品

次に副菜をいただきます。 

一品目、豚肉のウスターソース炒め。 

こちらは副菜にしては味付けがちゃんとされていて、ご飯に合う副菜。 

色とりどりのお野菜が綺麗で、しっとりしていて食べやすいです。 

二品目、昆布の炒め煮。 

これはもう、昆布というか(笑) 

佐藤
佐藤

ほぼ枝豆でしょう!?

枝豆食べてる感がすごいです。 
でも、昆布の風味が効いているので和の味。 


私は豆類好きなので、食べ応えがあって好きでした〜。 

三品目、青菜の和え物

ほうれん草と…白いのは何だろう?と思ったら、大根なんですね。 

結構この大根の食感が面白くて好きでした。 

ごちそうさまでした 

鶏の唐揚げ、ごちそうさまでした! 
唐揚げの量が思ったよりもあったので、満足感はそこそこありました^^ 
お肉のボリュームに劣らず副菜がたっぷりだったので、なおさら罪悪感はチャラになりますよね(笑) 

今回の鶏の唐揚げ、カロリーは345kcal。 
のRIZAPサポートミールのメニューに比べるとやや高めですが、ご飯を足しても600kcal切るくらいですから、1食分のカロリーとしては全然OKですよね! 

というわけで、本日も美味しくいただきました^^ 
次回のレポもお楽しみに〜! 

その他ポイント      【RIZAPサポートミール】まとめ
配送地域全国
【北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島,茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知,三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山,鳥取,島根,岡山,広島,山口,徳島,香川,愛媛,高知,福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄】
お届け周期(定期)2週間/1か月/2か月/3か月 から選べます
単発購入
食数7食or14食
定期送料600円
都度購入送料800円
支払方法代引き/クレジットカード/NP後払い/Amazon Pay
目的に合わせて探す 食事宅配サービス

  • 糖尿病の方におすすめ たんぱく質・カロリー制限食
  • 腎臓病の方におすすめ たんぱく調整食・減塩食
  • 塩分制限中の方におすすめ 減塩食
  • 高齢者の方におすすめ バランス健康食
  • ダイエットしている方におすすめ カロリー制限食など
  • ママ・幼児におすすめ カロリー制限食・食材宅配
  •  


    タイトルとURLをコピーしました