食卓便 意外とボリューミー?198kcalの、味噌おでんセット。

食宅便 味噌おでん2 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

こんにちは!
ゆかです。
あたたかくなり、お出かけ日和も多くなってきましたね。
私も取材に出かけたり、プライベートで名古屋をブラブラ散策したりと、前にもましてアクティブな日々を送っています。

今日は食宅便の「おまかせコース B セット」中から、「味噌おでんセット」を食べてみました。

食宅便って?
栄養バランスの良い、リーズナブルなお弁当が特徴。
定番の『おまかせコース』の他にも、自分でメニューを選べる『おこのみセレクトコース』など、自由度の高い選び方も。
減塩食やたんぱく質制限などのケアシリーズもあります。

冷凍庫を取り出しまして、袋の右端を小さくカットし、電子レンジで加熱するだけ。

食宅便 味噌おでん1

我が家の電子レンジは 600Wなので、5分温めました。

電子レンジから取り出すと、味噌のいい香りが…!
これは期待できそう。

食宅便 味噌おでん2

早速、今回も白ご飯と一緒にいただくことにしました。

わくわくしている私の心を察知したのか、我が家の猫も恒例の食宅チェックを開始。(笑)

食宅便 味噌おでん3

じっと観察していると、愛猫はメインの「味噌おでん」にくぎつけになっていました。

食宅便 味噌おでん4

味噌おでんからいただくことにします。(笑)


味噌おでん

食宅便 味噌おでん5

私は愛知の近くに住んでいるので、味噌料理に対してはハードルが高く、あまり期待していませんでした。^^;
でも、予想に反して味噌の味がしっかりしており、おいしい。

食宅便 味噌おでん6

大根や厚揚げ豆腐、ちくわなどが入っており、栄養バランスもばっちり。大根は柔らかすぎず、ほどよい食感が楽しめます。

食宅便 味噌おでん7

また、「ごぼう揚げ」は中に入っているごぼうの歯ごたえが絶妙。
見た目よりもボリューミーでもあり、大満足です。

青菜のしらす和え

食宅便 味噌おでん8

こちらはシンプルな味わい。
薄めの味付けなので、濃い味が好きならお醤油をかけてもいいかも。

食宅便 味噌おでん9

青菜としらすは結構珍しい組み合わせですが、しらすがまったく生臭くないので、とても食べやすいです。

ひじきの煮物

食宅便 味噌おでん10

ひじきの煮物は甘い味付けになっていることも多いですが、こちらはそんなに甘くなくて食べやすいです。

食宅便 味噌おでん11

人参は柔らかく、特有の臭みもありません。
厚揚げにもしっかりと味が染みていたので、油揚げが苦手な私でも、おいしく完食することができました。

あんかけスパゲティ

食宅便 味噌おでん12

その後に食べた「あんかけスパゲティ」は、私の中で一番の大ヒットメニューに!(笑)
玉ねぎやハム、ピーマンなど、一見シンプルな味わいかと思ったのですが、意外にスパイシー。

食宅便 味噌おでん13

電子レンジで温めると若干のびてしまうと思うのですが、野菜のシャキシャキ感があるので特に気にもならないです。
とろみがつけられたあんかけソースが美味しい。
ハムの風味とスパイシーなソースが絶妙で、もっと量が欲しいと思うほど、お気に入りになりました。

梨のコンポート

食宅便 味噌おでん14

私は普段から甘党なのですが、ちょっとこちらは甘すぎかも…^^;と思えました。
もともと煮た果物が好きではないので、アップルパイなどを好む方ならおいしく食べられるかな?

・・・今回のメニューは、全体的に前回よりもボリューミーだったな。

食宅便 味噌おでん15

というわけで、ごちそうさまでした!

・・・食事宅配サービスは塩分控えめだったり、薄味なものばかりだったりするイメージが自分の中にはあったのですが、食べてみると美味しさがわかると思います。

新生活が始まり、忙しかったり、毎日ご飯を作るのが難しい方もきっと多いはず。
時には食事宅配サービスに頼って、楽ちんでおいしく栄養バランスのいいご飯で、新生活を乗り切っていきましょうね^^

タイトルとURLをコピーしました