【RIZAPサポートミール】洋食屋さんの味わい!デミグラスソースハンバーグ食べてみた

RIZAP
佐藤
佐藤

こんにちは!フリーカメラマンの佐藤キャンディルです。 

突如として最高気温が25度近くまで上がってビックリです。 
それに伴って花粉が大量飛散する予報が! 
毎年花粉によって頭痛や倦怠感に悩まれるのですが、今年は何故かお薬なしでも生き延びられています(笑) 
何故か考えてみたのですが…もしかしたら乾燥機が関係しているかもしれません。 
去年の今頃設置したガス乾燥機。 
そのおかげで全く外に洗濯物を干さなくなったので、花粉に触れる機会がかなり減らされているのかもしれません。 
春をご機嫌に過ごせるって最高ですね(嬉泣) 

さて、そんなわけで今日はRIZAPサポートミールの3食目レポをお届けします^^

低糖質×高タンパクでボディメイクをサポート

カンタンに叶えられる糖質×高タンパク! 

印象的なCMで有名なRIZAP。 
そのRIZAPの食事宅配『RIZAPサポートミール』は、低糖質×高タンパクボディメイクダイエットをサポートしてくれるんです。 
それに運動をプラスすれば完璧! 

継続しやすい手軽さが魅力 

コンビニなどの手軽な食事はどうしても糖質過多になりがち。 
できれば、手軽でありながら糖質に偏らない食事ができると嬉しい。 
野菜もたんぱく質もバランスよく摂りたい。 
RIZAPサポートミールなら手軽で栄養バランスの整った食事が叶います。

1食当たりの糖質10g前後たんぱく質は18g以上。 
メニューも種類が豊富なので、毎回違った味を楽しむことができます! 

レンチン5分ほどで手軽に食べられて、何より続けやすい。  
日常生活に必要な筋肉を維持するためにも、たんぱく質をしっかり意識した食生活が理想的ですよね。 
できれば毎日良質なたんぱく質を摂りたいもの。 
レンジで5分なら、どんな方でも取り入れやすく続けやすいですよね^^ 

注文〜商品到着まで 

サポートミール1週間セット注文してみた

今回私が注文したのは、1週間セットB。 

Aセット(メインは肉、魚、卵が混合)Bセット(メインは肉、魚、大豆が混合)から選ぶことができ、さらにABどちらも入った2週間セットも用意されています。 

注文方法はとても簡単なので、普段ネットショッピングに慣れている方なら大丈夫だと思います^^ 
注文から数日…商品が到着しました! 

18cm角のお弁当のようなパッケージ。 
これまで注文したことのある食事宅配に比べて、1食分のパッケージは比較的大きめに感じました。 

一応、冷凍庫は余裕を持って空けておいたので7食分問題なく保管できました。 
2週間分の注文を考えている方は、冷凍庫の空き具合を事前に確認してから注文したほうが安心かもしれません^^

本日のメニュー紹介

今回のメニューはこちら!

デミグラスソースハンバーグ 
人参入り炒り卵
野菜のペッパーソテー 
ほうれん草とツナの和え物

○こだわりポイント 
1食あたり 糖質 10.6g、たんぱく質 18.2g 
オリジナル配合で仕上げた食べ応え抜群のハンバーグに特製のデミグラスソースをかけました。
副菜もブラックペッパーの効いた野菜ソテーや人参入りの炒り卵など、メインに合った彩りの良いメニューに仕上げました。 

1食の糖質は10.6gたんぱく質18.2gまさに低糖質×高タンパク。 
カロリーの方は245kcalとかなり控えめです。 
ハンバーグなのでカロリーも高め?と思いきや、数字で見ると非常にヘルシーなのが分かります! 

レンチン6分温めスタート 

RIZAPサポートミールは、5分前後の温め時間とされていますが、厳密にはメニューごとに少しずつ温め時間が異なります。 
温め時間は、それぞれのフィルム蓋に表示されています。 
今回のデミグラスソースハンバーグは600wで6分。 
少し長めの温め時間ですね。

フィルム蓋の端っこを少しめくって、温めスタートです^^ 

温め完了

ぱっと見はファミレスのハンバーグランチのような感じですね! 
メインのお肉の味や食感が気になります^^ 

副菜は3種類で、お野菜や卵が使われています。 

いただきますっ! 

洋食屋さんの味わいデミグラスソースハンバーグ 

お皿に盛り付けました^^ 
今日は20cmのお皿です。 
全体的にちょうどいいボリュームですね。 

メインのデミグラスソースハンバーグからいただきます。 

デミグラスソースがた〜っぷり! 
味は濃厚で、例えて言うなら洋食屋さんのハンバーグのような感じです^^ 
お肉は柔らか過ぎないところがちょうどいい。 

ソースを含んだ人参やインゲンなどのお野菜が入っているのも嬉しい^^ 
歯ごたえを楽しみながら、ソースをたっぷり絡めて最後まで美味しくいただけました。 

副菜その1 参入り炒り卵 

次に付け合わせのお料理を続けてご紹介。 
1品目は人参入り炒り卵 

いただきまっ… 

箸でつまんだら全部ついてきちゃった(笑) 
食感は少しパサっとした感じが否めませんが、味付けは控えめで、卵本来の味で食べるという感じです。 
ハンバーグがしっかり味なので、副菜は個人的にこれくらいあっさり目でも良いのかなと思います^^ 

副菜その2 野菜のペッパーソテー 

2品目は野菜のペッパーソテー。

原材料はキャベツ、蒸し鶏、ピーマン、その他ということです。 


ブラックペッパーがパラパラっと振られているのが見えますが、それほど胡椒の刺激は強くなく、しっとりした食感で食べやすいです^^

副菜その3 ほうれん草とツナの和え物

最後は、ほうれん草とツナの和え物です。 

佐藤
佐藤

あれ?これ一度食べたことがあったような… 

1食目のチリコンカンにも同じ副菜が入っていました^^

ツナの香りが口いっぱいに広がって、程よい塩味が美味しい一品です。 

ごちそうさまでした 

RIZAPサポートミールも今日で3回目のレポでしたが、だんだんと傾向が分かってきました^^ 

メインのおかずは味がしっかりあって、満足感の高いものになっていること。 
副菜は比較的味が控えめで、野菜とたんぱく質が摂取できるものが多いということ。 
考え抜かれた栄養バランスで作られているヘルシー食でありながら、メイン料理の満足感が高いので、あっさりめの副菜でもパクパク食べられるんですよね。
 
そんなわけで、今日のレポはここまで! 
次回のレポもお楽しみに^^ 

その他ポイント      【RIZAPサポートミール】まとめ
配送地域全国
【北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島,茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知,三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山,鳥取,島根,岡山,広島,山口,徳島,香川,愛媛,高知,福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄】
お届け周期(定期)2週間/1か月/2か月/3か月 から選べます
単発購入
食数7食or14食
定期送料600円
都度購入送料800円
支払方法代引き/クレジットカード/NP後払い/Amazon Pay
目的に合わせて探す 食事宅配サービス

  • 糖尿病の方におすすめ たんぱく質・カロリー制限食
  • 腎臓病の方におすすめ たんぱく調整食・減塩食
  • 塩分制限中の方におすすめ 減塩食
  • 高齢者の方におすすめ バランス健康食
  • ダイエットしている方におすすめ カロリー制限食など
  • ママ・幼児におすすめ カロリー制限食・食材宅配
  • タイトルとURLをコピーしました