【しっかり味】RIZAPサポートミールの豚の生姜焼き食べてみた

RIZAP
佐藤
佐藤

こんにちは!フリーカメラマンの佐藤キャンディルです。 

今日はしとしと雨の金曜日。 
気温もまた一気に下がって久しぶりにストーブを入れちゃいました。 
新生活が始まった家族も、この気温差で体調を崩さないかちょっと心配になりますね。 
週末はゆっくり過ごして体力回復に努めたいと思います^^ 

さて、今日はRIZAPサポートミール1週間セットの6食目レポをお送りします! 

低糖質・高たんぱくを意識した食事宅配

最近YouTubeのエクササイズ動画を見ながら、ちょいちょい筋トレをするようになったのですが、それに伴ってますます意識するようになったたんぱく質。 
これまでも不足しないように…と気にしてきたつもりですが、ここに来てより一層気になる存在に。 
自分の頑張りを無駄にしないためにも、低糖質・高たんぱくな食事を意識したいところです。 

RIZAPサポートミールは、1食当たりの糖質10g前後と、たんぱく質は18g以上と低糖質高たんぱくの冷凍の食事宅配。

 

調理はレンチンだけなので、とっても手軽で気に入っています。 
1週間セット(=7食分)からスタートできるので、少量から始めてみたい方にもちょうどいい量だと思います^^ 

定期購入ならお得に購入できる 

まずは1週間分からお試ししてみて、気に入れば定期購入もできます。 
定期購入にすると、5%OFFで購入ができます。 

メニューは1週間セットAと1週間セットBから選ぶことができます。 

もし両方いっぺんに試してみたいわ!という方は、1週間セットABという14食セットの商品も用意されていますよ。 

今回は1週間セットBを選択

私は今回の注文で1週間セットBを選んでみました。 
理由は、 Aセットはメインが肉・魚・卵、Bセットはメインが肉・魚・大豆ということなので、単純に「豆類が好きだから」です!

注文から数日で商品が到着しました。 
18cm四方のお弁当が7食分入っているようなイメージです。 
1週間分であればあまり場所も取らないので、我が家の冷凍庫にも余裕で収めることができました。 
2週間セットですと、ちょっとスペースが必要になるかもしれません。

本日のメニュー紹介

それでは、本日のメニュー紹介です。

■メニュー内容 
・豚の生姜焼き 
・鶏肉入り卵焼き 
・ひじきと油揚げの和え物
・ほうれん草ともやしの中華風おひたし 
■こだわりポイント
・生姜の風味が食欲をそそる豚肉の生姜焼きをメインに、バランスよく副菜を組み合わせました。
・鶏肉入りの卵焼きは親子丼の具をイメージし、糖質コントロール中にもうれしい甘めの味付けのおかずをプラスしました。 

RIZAPサポートミール公式サイトより

生姜焼きは大好きなメニューですし、基本ハズレがないメニューかなとも思います。 
RIZAPサポートミールの生姜焼きも楽しみです!

温めていくっ!

どのメニューも5分前後のレンチン 

豚の生姜焼きの温め時間は5分30秒。 

RIZAPサポートミールは、どれも5分前後レンジで温めるだけですが、メニューによって多少違いがありますので、パッケージのシールの表示を確認する必要があります。 
”加熱時間のめやす”として温め時間が書かれていますが、如何せん字が小さいです・・(笑)
始めて食べた時はちょっと探しちゃいました。

温め完了&盛り付け 

レンチン完了です! 

温め中は、胡麻のような香ばしい香りがしていました。 
生姜焼きの香りかな? 
すごく美味しそうな匂いでした! 

お皿に盛り付けていきます。
いつもワンプレートでワンパターンでしたので、今回はそれぞれのメニューを1つ1つのお皿に盛り付けてみました。 

いただきます! 

メインの豚の生姜焼き 

それでは、メインの生姜焼きからいただいてみます。 

お肉は箸で持った感じも柔らかく、小さくカットされているので口の中でモサモサせず食べやすいですね。 
玉ねぎもくたくたで汁をよくよく吸って、食感はトロッとした感じ。 
味付けは割としっかりめかなと思います。 
とてもご飯に合う味に仕上げてあるな〜と思いました。

彩りのためでしょうか? 
少しですが、インゲンとパプリカも入っていました。 

副菜3品 

次に副菜をいただいてみます。 
一品目、鶏肉入り卵焼き

こちらは割とボリュームのある副菜で、卵+お肉なのでたんぱく質をしっかり摂取できるメニューだと思います。 

これまでRIZAPサポートミールを食べてきて、副菜は比較的薄味なものが多い中、こちらの副菜はしっかり味付けがされていますし、ボリュームも感じられて満足感がありました。 

二品目、ひじきと油揚げの和え物。 

健康的な和の定番おかずという感じです^^ 

出汁が効いていて、程よいしょうゆ味。 

こちらにも枝豆が入っていて、やはりたんぱく質が意識されていますね^^ 


三品目、ほうれん草ともやしの中華風おひたし。 

こちらはボリュームはやや少なめですが、薄い塩味で適度な箸休め感がありますね。

 私は二口くらいで食べてしまいました^^; 

ごちそうさまでした 

本日も美味しくいただきました! 
今回のメニューは、メインも副菜もしっかり味付けがされていて、どれを食べてもご飯が美味しく感じられるメニューでした。 
豚の生姜焼きは、やはりハズレがないですね〜。
RIZAPサポートミールの生姜焼きも美味しかったです! 

そして、今回の副菜三品がどれも食べ応えがあったのが印象的でした。 
どれを食べてもご飯がすすむ^^ 
お米が美味しく食べられるメニューは、やはり満足感があっていいですね。 
低糖質に仕上げてあるので、お米の食べ過ぎには注意ですけど^^; 

そんなわけで、今回のレポはここまで。
お読みいただきありがとうございました!

その他ポイント      【RIZAPサポートミール】まとめ
配送地域全国
【北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島,茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知,三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山,鳥取,島根,岡山,広島,山口,徳島,香川,愛媛,高知,福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄】
お届け周期(定期)2週間/1か月/2か月/3か月 から選べます
単発購入
食数7食or14食
定期送料600円
都度購入送料800円
支払方法代引き/クレジットカード/NP後払い/Amazon Pay
このページを見ている方におすすめのページ

  • ママ・幼児におすすめ カロリー制限食・食材宅配
  • 一人暮らし・若い方におすすめ バランス栄養食・タンパク質摂取など
  • 高齢者の方におすすめ バランス健康食
  • 糖質制限したい方におすすめ 糖質制限食
  • ダイエットしている方におすすめ カロリー制限食など
  • タイトルとURLをコピーしました