【離乳食】わんまいる 豆アジの南蛮漬けセットでランチ

わんまいる 豆アジの南蛮漬け6 コラム記事
ゆい

ユイさん 43歳

35歳で結婚、翌年妊娠するも流産を経験。ストレス軽減の為、フルタイム勤務を辞め在宅ワークと妊活を並行して早4年が経過。41歳にしてようやく妊娠。親業2年生。

今回利用したサービス わんまいる

崖っぷち妊活から出産を経て、毎日天気によって行動しているユイです。(笑)

あまりまとまった雨が降らない今年の梅雨ですが、小雨が降ったり止んだりする日が多く、日々の予定は天気に左右されてしまっています。
連日外に出られないと、8ヶ月の娘の機嫌も悪くなってくるので、雨が止んだ一瞬の隙に30分でもお散歩に。。

ランチはなるべく時間をかけたくないし、雨で買い物に行くのも大変な梅雨時。
冷凍庫にわんまいるの『旬の手作りおかずセット』をストックしてみました!

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいる 豆アジの南蛮漬け3

でもとうとう5食あったお試しセットがラスト1食。
暑い日に食べようと思っていた『豆アジの南蛮漬けセット』を食べることにしました。

うっかりすると見落としてしまいそうなくらいコンパクトなパック包装。
冷凍庫の隙間に押し込んでおけるので、とっても気に入っています。

今回のメニューは以下の3品。
豆アジの南蛮漬け
卯の花
野菜の揚げびたし

主菜の1品は流水解凍となっていました。
最初に流水解凍の1品を放置しておくと、他の2品を湯せんしている間に3品完了^^

わんまいる 豆アジの南蛮漬け4
わんまいる 豆アジの南蛮漬け5

それぞれ小鉢に盛り付けて、自分で用意したみそ汁とご飯をつければ、初夏の食卓という雰囲気。

わんまいる 豆アジの南蛮漬け6

早速主菜の『豆アジの南蛮漬け』からいただきま~す!

豆アジの南蛮漬け

わんまいる 豆アジの南蛮漬け7

酸味がとがっていないマイルドな味付け。
さっぱり食べられるので暑い日にピッタリのお惣菜。

わんまいる 豆アジの南蛮漬け8

カワイイ豆アジが沢山入っていて、ボリューム的にも大満足でした。

野菜の揚げびたし

わんまいる 豆アジの南蛮漬け9

次は野菜の揚げびたしに手が伸びました。
大好きなお惣菜なのですが、揚げ物を家でほとんどしないのと、我家でNGのナスとカボチャが入っているので、(笑) ランチに私だけでこっそり。

わんまいる 豆アジの南蛮漬け10

味がしっかりしみてます。
アツアツで食べるのもいいですが、暑い季節には冷やして食べるのもいいなぁと思いました。

卯の花

わんまいる 豆アジの南蛮漬け11

やさしい甘めの味付け。
自分では作らないお惣菜ですが、たまに沢山食べたくなる味です。

わんまいる 豆アジの南蛮漬け12

オカラは体にも良さそうで、お財布にも優しそうな食材。
和食だけに限らずメニューを研究してみたらよさそうだなと思いました。

離乳食にも使えそうなので、大人のおかずを作りながら離乳食メニューも考えてみたいです^^

わんまいる 豆アジの南蛮漬け13
わんまいる 豆アジの南蛮漬け14

今回のセットはお魚、お野菜がたっぷりの和食で、暑い季節にサッパリ食べられる内容でした!

今年はこれから厳しい暑さに突入するようなので、料理するのもつらくなる時期。
わんまいるのお惣菜は冷凍っぽさを全く感じなかったので、おかず単品メニューをストックして夕食の調理を1品くらいさぼろうかなぁ…、なんて考えもよぎっている今です。

わんまいる 豆アジの南蛮漬け1
単品購入もできる(ものもある)わんまいる。

特に注文しておきたいのは、魚のメニュー。
冷凍とは思えない絶妙な焼き加減とジューシーさがあったので、煮魚も美味しいのではないかと思っています。

わんまいる 豆アジの南蛮漬け15

…お試しセット5食を食べた1ヶ月の間に、娘はすごい急成長しました。
自分でお座りするようになり、ズリバイからハイハイもできるようになったなぁ~と思ったら、一瞬のうちに自力でつかまり立ちをしていました。

わんまいる 豆アジの南蛮漬け16

親としては落ち着いてご飯を食べる時間が益々なくなりそうですが…^^;
しばらくは大人の分は美味しい食事宅配を利用するのも全然ありだと思います。

毎日の食卓を何を食べようか、選ぶのも楽しみになりました!

わんまいる すき焼きセット23

わんまいるの食事宅配が気になった方はこちら
おためしセットは、5食セット3480円~。
5,000円以上は送料無料です。(一部地域除く)

タイトルとURLをコピーしました