【シェフボックス】シェフ監修の味!豚のローストジンジャーソース

コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

先日、家族みんなでコロナになってしまいました。
みんなと言っても、一番下の子(小学生)だけ発症しなかったんです。

タイコは発症してしまったため、無症状の子供のご飯を作るわけにもいかず、レトルト食材に頼ることになったのですが・・・
さすがに何日も続くと飽きるんですよね。なんせ朝・昼・夜と1日三食でしょ。
お米にかけるカレーとかうどんとか、どうしても1品料理になってしまいがちですし。

そんな時にストックしておくと便利だな!と思ったのが食事宅配サービス
主菜に副菜とバランスよく、しかも美味しい食事がレンジでチンするだけでいただけちゃいます。

そんな食事宅配、本日紹介するのは CHEFBOX (シェフボックス)というサービスです。

冷凍庫にストックしておけば、いざという時の食事に困ることナシ!
突然の家族の体調不良にも大活躍ですよ。

【 CHEFBOX 】超簡単な注文ステップでミシュランの味が自宅に!

今回注文したCHEFBOXの特徴は、全メニューをミシュラン経験シェフが監修しているというところです。

レストラン食材と調理法の味が自宅に届いて、レンジでチンするだけで頂けちゃうなんて、嬉しい限りです。

プラン内容ですが、タイコが購入した時から若干変更になったようで、2022年11月現在ではおかずのみ6食セット、ご飯付き6食セットのいずれかのようです。

ちなみにご飯は、全部ご飯 or 半分ブロッコリーで選択することができます。

定期便のお届け周期は毎週、2週間に1回、3週間に1回、4週間に1回から自由に選択可能で、都合に合わせて次回だけスキップする等、都度間隔の調整ができる仕組みになっています。
定期購入だと初回のみ、合計金額から2000円割引になります。 

解約はいつでも可能ですが、初回の1回のみで解約した場合、割引分2000円の請求が後日自動でカードにくるシステムになっています。 

いちいちメニューを選ぶ必要なし!好みの料理が自動セレクト

CHEFBOXのもう一つの特徴は、簡単な質問に回答するだけで好みに合った食事を勝手に選んでもらえるというお手軽さです。

辛いものやエスニック系は好きか、脂質は控えめがいいか、などの質問がざっと7つほど。

苦手な食材の選択肢も多少あります。  

流れに沿って注文していくと、選択した初回お届け日に冷凍便で届きます。

今回タイコはご飯付き4食(半分ブロッコリー)を注文しました。(※現在は6食セットのみ)

今回はこの中から、豚のロースト ジンジャーソースを頂いてみましょう!

豚のロースト ジンジャーソースを頂く

本日タイコが頂くのは豚のロースト ジンジャーソースです。

ご飯とおかずで分かれていますので、2箱になります。

こちらがご飯とブロッコリーで、

こちらが豚のロースト ジンジャーソースです。

ごはんとおかずで若干温め時間が違うんですけど、ものぐさタイコは自己責任で同時温めw

時間は適当に・・・7分くらいでいってみるか。

二つ同時にいってらっしゃーい!

温め完了!フタをペリペリ~。

こちら、ご飯とブロッコリー。

こちらが豚のローストです。

豚が若干チャーシューっぽいというか・・・厚切りのハムのようです。

こちらは付け合わせですね。

ごろっとした野菜の付け合わせは、タイコが前回頂いたハンバーグ シャリアピンソースにも入っていたやつだな。
せっかくだから副菜も他メニューとかぶって欲しくなかったなぁ・・・ちょい残念。

とにかく!どんな味か気になりますね、さっそく頂いてみましょう!

いただきます! 

パッケージのままでも手軽でいいのですが、お皿に盛り付けて頂くことにします。

盛り付けでソースを上からかけたら、ハムっぽさが緩和された気がしますw

ご飯は雑穀米で、半分ブロッコリー。

ちなみに豚ローストのお皿のサイズは、およそ縦16cm×横25cmの楕円形の皿です。

ボリューム感の参考にして頂ければ幸いです。

まずはやっぱり豚のローストから!頂きます。

ナイフで簡単に切れました。柔らかい。

お肉がしっとりしていて柔らかく、ソースの味ととてもよくマッチしていて美味しいです。
上品な洋風チャーシューといった感じですw

これはごはんが進む系ですね。パクパクいけちゃいます。

味の完成度の高いソースですね。
適度なジンジャー味の中に、じっくり火を通した玉ねぎのコクと甘味がプラスされて、とても美味しいです。

雑穀米とブロッコリー

こちらは雑穀米とブロッコリーです。

雑穀米は見た目にも体にいい感じがしますね。
白米よりももっちりした食感で、美味しいです。

素材の味を活かしまくった(?)、味付けナシのブロッコリーです。
半分ブロッコリーはヘルシーではありますが・・・やっぱりちょっと飽きるなぁ。

副菜1:4種の野菜エチュベ

今回の副菜はコチラ。

4種の野菜エチュベ(冬瓜、ズッキーニ、なす、人参)です。

偶然なのか分かりませんが、前回頂いたハンバーグにも同じ副菜が入っていました。

4食しか購入していないので、どのくらいの確率で副菜がかぶるのかは分かりませんが、なんとなく残念。

たっぷり水分を含んだ冬瓜、なす、ズッキーニ、人参です。

味付け自体はかなり薄味なので、お口直し的な存在なのだと思います。

副菜2:カポナータ

お次の副菜はカポナータです。

カポナータとはなんぞや?と、調べてみたら、イタリア・シチリア島発祥の煮込み料理とのことです。
ちなみに夏野菜とトマトソースのものは「パレルモ風」とかって言うみたいですね。

ぎゅっと詰まったトマトのコクが、口に入れた瞬間に広がってとても美味しいです。
野菜の歯ごたえも程よく残されていて、これ単体でパスタと絡めて食べたいくらいの美味しさです。

ごちそうさまでした

本日はCHEFBOXの豚のロースト ジンジャーソースを頂きました。

豚のローストは見た目が若干チャーシューというかハムというか・・・まぁそんな感じでしたが、食べたらしっとり柔らかく、とてもお上品なお味でした。

副菜のトマトのカポナータが美味しかったですね。
あれとペンネを絡めて食べたらきっとおいしいだろうな~♪
全体的にとってもよい仕上がりになっていました。

本日もごちそうさまでした!

その他ポイント            【CHEFBOX】まとめ
配送地域沖縄と離島を除く全ての都道府県(北海道含む)
お届け曜日自由に選べます
お届け頻度定期宅配は毎週、2週間に1回、3週間に1回、4週間に1回から選択可能
単発購入
送料地域により、990円~1260円
支払い方法VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERS CLUB、銀聯およびAmazon Pay
このページを見ている方におすすめのページ
タイトルとURLをコピーしました