こども 納期前のランチ!鶏肉とナッツのチリソース弁当

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース6 コラム記事
やよい

やよいさん 36歳

転勤妻歴4年目にして過疎地への移住が決まり、保育園に通う子どもと技術職の夫の3人暮らし。田舎で畑を耕しながら、半在宅、半現場の、仕事大好きなフルタイムワーカーです。

今回利用したサービス ウェルネスダイニング

転妻歴4年、保育園に子供を預けて半在宅・フルタイム勤務中のやよいです。
子育て中のママ&パパたちの中には、子どもさんの笑顔や寝顔に癒されつつも大忙しの毎日に、「もっとゆとりが欲しいなぁ」という方も多いのではないでしょうか?
もちろん私もその内の一人です…

今回で5食目となる、ウェルネスダイニング健康応援気配り宅配食(7食セット)です。

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース2

ウェルネスダイニングって?
リーズナブルで、当サイトでは人気No.1
カロリーや塩分を調整する『健康応援コース』をはじめ、糖尿病・高血圧などの症状に対応した、4種類のコースから選べます。
初回おためしセットは送料無料で、7食セット4300円(税抜)~

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース3

最初は栄養が計算されたお弁当、という事で病院食をイメージしていました。

食べてみた感想としては、美味しい!でした。
メインに関しては、味が濃い目でご飯によく合うし、イメージしていた病院食とは程遠かったです。
ただ、量は多くはないので男性には不向きかも。
栄養バランスの良い食事や、ダイエットなどの目的がある方にはかなりおすすめできます。

何より私は、家で食べられる気軽さにすっかりハマってしまいました。
今日のメニューは何かな?っと選ぶ楽しみも堪能しつつ…^^

納期が近くてPCに座りっぱなしのこんな日は『鶏肉とナッツのチリソース弁当』を食べてリフレッシュします!

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース4

レンジで温めた後に、器に盛り付ければ家庭の味に大変身!
おかずのみなので、ご飯は自分で用意しまーす。

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース5

ウェルネスダイニングの冷凍弁当であれば、どのコースのお弁当も1食300キロカロリー未満
毎回、野菜数の多さにも驚かされますが、和洋中とランダムなメニューも楽しめるので、コスパは高いと思います。

本日は中華がメインの全4品。

① 鶏肉とナッツのチリソース
② 海老じゃが
③ ナスとイタリア野菜の塩炒め
④ チンゲン菜の煮浸し

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース6

早速いただきまーす!

鶏肉とナッツのチリソース

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース7

それでは、メインの鶏肉とナッツのチリソースから。
玉ねぎとケチャップの甘みで味付けされた鶏肉と、歯ごたえのあるナッツが良いアクセント。
豆板醤とニンニクの風味が効いて、パクパク食べられちゃいます。

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース8

メインなので濃い目に味付けがされています。子ども向けの甘めの味付けです。

ナスとイタリア野菜の塩炒め

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース9

炒め物ですが、脂っこくない。
ナス・パプリカ・玉ねぎ・ズッキーニが、あっさり塩味で和えられてます。

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース10

ベーコンの旨みが利いてご飯が止まりません…
おかず1品に対して、4種類もの野菜が使われている事に驚きます。

チンゲン菜の煮浸し

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース11

緑がきれいなチンゲン菜と油揚げの煮浸しです。
油揚げにはほうれん草が定番と思っていたので、意外な組み合わせに驚き。

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース12

食材の組み合わせの勉強にもなりますね。
鰹だしでさっぱりと煮てあり、お口直しにピッタリでした。

海老じゃが

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース13

初めて聞いたネーミングのメニュー『海老じゃが』。
じゃが芋・玉ねぎ・さつま揚げ・いんげん・小エビが、和風だしで煮込まれてる。

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース14

毎食、魚と野菜を組み合わせたおかずがあって、栄養バランスの良さを感じます。
和風と中華が合わせられた、野菜とさつま揚げの甘みが程よい煮物。
可愛い海老さんに癒されます。(笑)

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース15
ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース16

いつも思うのですが、ウェルネスダイニングのお野菜は色が鮮やか!
冷凍弁当の煮物でこの色味を出すには、調理法もかなり研究されているんだろうなぁ、と思いました。

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース17

ウェルネスダイニングは大きな会社ではないようですが、細かい気配りが感じられて良いと思います。
ネット注文の際も、注文後もメールや勧誘電話もなく、そういった所が私には好印象でした。
先日一度だけ、優しい女性の声で「その後いかがでしょうか?」といった、製品に不都合がないか確認の電話がありました。その際も味の感想は聞かれましたが、しつこい勧誘はありませんでした。

冷凍弁当で毎食違う献立で、この味のクオリティで一食663円
高くはないと感じます。

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース18

何よりうれしいのが、全てのおかずに野菜がたっぷり使われているところ。
濃いめのおかずと、あっさり味のおかずを交互に頂くと、バランスも良いし満足感も得られやすいかと思います。


お弁当の量は少なめですが、ご飯の進む味付けなのと、豆類が割と多く使われているので、満腹感があります。
食べ終わり後に足りないなぁ~という事は、5食食べてみたけど私は一度もありませんでした。

というわけで、ごちそうさまでした~!

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース19

私がウェルネスダイニングを利用し始めて良かったのは、食事の準備で時短ができたので、子どもとの時間が豊かなものになった事。

保育園がお休みの日には、遅めの朝食に冷凍弁当をチン!
子どもとお出かけして、疲れて何もやりたくない日にも重宝します。
冷凍弁当=常備薬のような感じですね。(笑)

たかが一食作らないだけで、何が違うの!?と思われるかもしれませんが。。
日々当たり前に行われていた食事作りは、やはり結構な負担になっているのだな~と、身を持って実感しました。
一食677円で心に余裕が生まれるのであれば、定期購入も考えてしまいます。

ウェルネスダイニングの場合、定期購入だと送料350円が掛かっちゃうんですよね。その都度注文だと送料700円。うう~ん、悩みますね。^^;

ウェルネスダイニング 鶏肉とナッツのチリソース20


管理人のあやです。

ウェルネスダイニングのコースは、以下の4種類。

健康応援コース(今回食べたやつ)
カロリー制限(240Kcal)コース
塩分制限コース
たんぱく質制限コース

気になった方は、「ダイエットしたい」「血圧が気になる」など、目的に合わせてコースを選んでみてくださいね。
それではまた~!

ウェルネスダイニング バナー画像

ウェルネスダイニングの食事宅配が気になった方はこちらから
食事宅配ナビではリーズナブルで人気No1。
おためし注文は、7食セット4300円~。

タイトルとURLをコピーしました