【RIZAPサポートミール】絶品ダレが美味!さんまの竜田揚げ食べてみた

RIZAP
佐藤
佐藤

こんにちは!フリーカメラマンの佐藤キャンディルです。 

今日、人間ドックに行ってきました。 
数年ぶりの人間ドック。 
とってもスムーズな病院で、1時間かからず検査は終了。 
え、もう終わり!?と思ったほど、驚きのスピード感でした。 
費用はさておき、これなら毎年受けたいですね^^ 

ただ、問診票の「20歳の頃より10kg以上体重が増えている」という項目にチェックを入れざるを得なかったことだけが悔やまれます^^; 
来年こそはチェックを入れずに済む自分になっていたい! 
そんなことを思った人間ドックでした。 

さてさて、本日はRIZAPサポートミールの2食目レポをお届けします。 

低糖質・高タンパクに特化した食事宅配 

メイン食材で選べるAセット・Bセット 

RIZAPと言えば、まず「ダイエット」「ボディメイク」などの言葉が浮かぶ方も多いのではないでしょうか^^ 
RIZAPサポートミールは、選び抜かれた栄養バランスボディメイクをサポートしてくれる低糖質・高タンパクの食事宅配。 
これに運動をプラスすれば、もう完璧です。 

1食当たり糖質10g前後タンパク質は18g以上で、メニューはバラエティ豊か。
レンチン5分ほどで手軽に食べられて続けやすいのが特徴。 

ダイエットは続けられなければ意味がないですし、食事を準備するハードルが下がるのはありがたい! 
これなら私でも続けられそうな気がしています^^

今回私が注文したのはRIZAPサポートミール1週間セット。 

AセットBセットから選ぶことができ、それぞれの違いはメインのタンパク質を何の食材から摂るか?という点なんです。 

Aセット=メインは肉、魚、卵が混合 
Bセット=メインは肉、魚、大豆が混合

となっています。 

どちらも試したい方は、ABどちらも入った2週間セットも用意されていますよ^^ 
定期購入なら5%OFFなので、気に入ればしばらく続けてみて、体の変化を実感するのも良いですね! 

パッケージのサイズ感 

1食分は、正方形のお弁当のようなパッケージに入っています。 

18cmほどの大きさです。 
大きすぎず小さすぎずで、7食分なら冷凍庫にも余裕で入りました! 
2週間分=14食となると、ちょっとスペースを多めに空ける必要が出てくるかもしれませんね。

本日のメニュー紹介 

では、本日のメニューを紹介していきます! 

■メニュー内容 
・さんまの竜田揚げ 
・椎茸と人参の卵炒め
・鶏むね肉の甘酢あんかけ 
・青菜と油揚げのおひたし 
■こだわりポイント 
さんまを竜田揚げにし、ほんのり辛みのあるたれをかけて食欲をそそるメニューに仕上げました。
副菜には高たんぱく・低脂質な鶏むね肉を使用した鶏むね肉の甘酢あんかけなど、食べ応えのあるメニューを用意しました。 

RIZAPサポートミール公式サイトより

ふむふむ、ほんのり辛味のあるたれ…ですか。 
いいですねぇ、白米欲しくなりますね(笑) 
でも低糖質メニューになっていますから、今回はお米は我慢しますよ! 

あたためていくっ 

それでは、レンジで温めていきます。 
パッケージのフィルムを所定の位置までめくります。 

1食の温め時間は5分前後とされていますが、ちょっとずつ異なりますので、パッケージで確認する必要があります。 

さんまの竜田揚げは600wで4分30秒です。 

温めスタート! 

いただきます! 

温め完了 

一人だけの食事なら、できるだけ手間をかけたくない方も多いでしょうし、5分前後のレンチン調理ですぐに食べられるのは本当に嬉しいですよね! 

ただ、あたため終わったあとのレンジ庫内は想像以上にビッショビショになります^^; 
ついでに拭き掃除しちゃいましょう! 

湯気がふわぁ〜っと美味しそう… 

佐藤
佐藤

んんん!?前回よりも量が多い!? 

副菜の量など、前回食べた「チリコンカン」よりも全体的にボリュームがある印象です。 
開けた瞬間に「これだけ…?」とガッカリしたくはないですからね〜^^; 
今日は素直に美味しそう!と思いました。 
期待大です。

お皿に盛り付けてみました^^ 
今日は20cmほどの平皿に盛り付けています。 

パッとみただけでも様々な具材が使われているのが見て取れます。

メインさんまの竜田揚げ 

メインのさんまの竜田揚げから頂きます。 

竜田揚げ、ですよ… 
ダイエット中でも揚げ物いっちゃっていいんですね? 

佐藤
佐藤

本当に、いいんですね?

では、遠慮なく! 

うん!このタレ美味しい! 
公式サイトによると、“ほんのり辛味のあるたれ”となっていましたが、私はあまり辛みは感じなかったですね〜。 

どちらかというと、蒲焼みたいな感じでした。 
食感もふわっとしていて蒲焼に近いかな。 
もちろんモーレツにご飯がほしくなりましたよ(笑)

佐藤
佐藤

我慢した自分を褒めたいと思います。 

副菜3品 

次に、竜田揚げを取り囲む彩り豊かな副菜3品を見ていきます。 

一品目は、角切りの胸肉がゴロゴロ入っている『鶏むね肉の甘酢あんかけ』です。 

鶏肉と枝豆がたくさん入っていて噛みごたえ・食べ応えがあります。 
食感がしっかりあるので、全体的な満足感をUPさせてくれるのに一役買っている一品。 
甘酢あんかけということですが、あんかけ感はあまり感じませんでした。 
サラっとしていましたし、酸っぱさもあまり強くなかったように思います。

鶏むねなので、どうしてもパサっとした感じが否めませんが、脂身が少なくてダイエットにはすごく良さそう。 

2品目は、彩りがきれいな『椎茸と人参の卵炒め』です。 

卵・にんじん・椎茸・ブロッコリーなど豊かな食材で栄養バランスも良さそう^^ 

味はあっさりと控えめで、メインの竜田揚げの箸休めとしてパクパク食べられます。 
副菜の味付けとしては、個人的にはこのくらい控えめな方が食べやすくて好きです。 

最後に、『青菜と油揚げのおひたし』。 

こちらは味はまぁ…美味しいんですが、油揚げがパサっとしていたのが残念でした。 

しっとり感がもう少しあると、より美味しくなるんじゃないかなと思いました。 

ごちそうさまでした

本日もごちそうさまでした! 
RIZAPサポートミール2食目は、前回に食べたチリコンカンよりも副菜の充実感があり、満足度も高かったですね〜。 
全体的にパサっとしがちなのはダイエットサポート食の宿命でしょうか…。 
そこが改善されると、更に良くなるんじゃないかなと思いました^^ 

次回は、RIZAPサポートミール3食目レポをお送りします。 
どうぞお楽しみに〜!

その他ポイント      【RIZAPサポートミール】まとめ
配送地域全国
【北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島,茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知,三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山,鳥取,島根,岡山,広島,山口,徳島,香川,愛媛,高知,福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄】
お届け周期(定期)2週間/1か月/2か月/3か月 から選べます
単発購入
食数7食or14食
定期送料600円
都度購入送料800円
支払方法代引き/クレジットカード/NP後払い/Amazon Pay
目的に合わせて探す 食事宅配サービス

  • 糖尿病の方におすすめ たんぱく質・カロリー制限食
  • 腎臓病の方におすすめ たんぱく調整食・減塩食
  • 塩分制限中の方におすすめ 減塩食
  • 高齢者の方におすすめ バランス健康食
  • ダイエットしている方におすすめ カロリー制限食など
  • ママ・幼児におすすめ カロリー制限食・食材宅配
  •  

     

    タイトルとURLをコピーしました