【 シェフボックス】有名レストラン?ハンバーグシャリアピンソース 

コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

在宅ワーカーのタイコは、お昼ごはんを一人自宅で食べることがしょっちゅうです。

一人だけのご飯って、用意するのも面倒だし、適当になってしまいがち。
とりあえずお腹に収まればなんでもいいやって、栄養面や味は後回しになってしまいます。

そんな自宅でのお一人様メシにとっても便利なのが、食事宅配サービス。
レンジでチンするだけで、栄養満点、しかも美味しい!といった食事が手軽にいただけちゃいます。

さて、本日紹介するのは CHEFBOX (シェフボックス)という食事宅配サービス。

自宅に居ながら、有名レストランのような味の食事がお手軽に頂けます。
これなら、「今日は何を食べようかな~♪」って、一人のランチが楽しみになっちゃいますね。

【 CHEFBOX 】注文ステップが超簡単!ミシュランの味を自宅で楽しもう!

今回注文したCHEFBOXの特徴は、全メニューをミシュラン経験シェフが監修しているというところです。

レストラン食材と調理法の味が自宅に届いて、レンジでチンするだけで頂けちゃうなんて、嬉しい限りです。

プラン内容は、おかずのみ6食セット、ご飯付き6食セットのいずれかになります。 (画像はご飯付き4食セットも載っていますが、現在はどちらも6食セットのみ)

ちなみにご飯は、全部ご飯 or 半分ブロッコリーで選択することができます。

定期便のお届け周期は毎週、2週間に1回、3週間に1回、4週間に1回から自由に選択可能で、都合に合わせて次回だけスキップする等、都度間隔の調整ができる仕組みになっています。
定期購入だと初回のみ、合計金額から2000円割引になります。 

解約はいつでも可能ですが、初回の1回のみで解約した場合、割引分2000円の請求が後日自動でカードにくるシステムになっています。 

いちいちメニューを選ぶ必要なし!好みの料理が自動セレクト

CHEFBOXのもう一つの特徴は、簡単な質問に回答するだけで好みに合った食事を勝手に選んでもらえるというお手軽さです。

辛いものやエスニック系は好きか、脂質は控えめがいいか、などの質問がざっと7つほど。

苦手な食材の選択肢も多少あります。  

流れに沿って注文していくと、選択した初回お届け日に冷凍便で届きます。

今回タイコはご飯付き4食(半分ブロッコリー)を注文しました。(※現在は6食セットのみ)

今回はこの中から、ハンバーグ シャリアピンソース を頂いてみましょう!

ハンバーグ シャリアピンソースを頂く

本日タイコが頂くのはハンバーグ シャリアピンソースです。

ご飯とおかずで分かれていますので、2箱になります。

こちらがご飯とブロッコリーで、

こちらがハンバーグ シャリアピンソースです。

これね、ごはんとおかずで、温め時間が違うんですよね。

ご飯は3分半~。

おかずは5分~。

前回はそれぞれ別々に温めたのですが、面倒なので今回は両方一緒に温めてみましょう。
(あくまで自己責任です)

そうねぇ、時間は適当に・・・8分くらいでいってみるか。

では、二つ同時にいってらっしゃーい!

はい、温め完了です!

ちょっと温め時間が長かったかな?パッケージが程よくへにゃへにゃになりましたw

いざオープン!フタをペリペリ~。

シャリアピンソースのいい香りがします。
ちなみにシャリアピンソースは玉ねぎベースのソースです。

ご飯とブロッコリーは見事に半々です。

そしてハンバーグ。

ハンバーグはなかなかのゴツゴツ感です。

付け合わせはキノコとお野菜ですね。

どんな味か気になりますね、さっそく頂いてみましょう!

いただきます! 

パッケージのままでも手軽でいいのですが、お皿に盛り付けて頂くことにします。

盛り付けでソースをハンバーグにかけたら、結構ソースたっぷりです。

ご飯は雑穀米で、半分ブロッコリー。

ちなみにハンバーグのお皿のサイズは、外周の直径約23cm、内側が約15~16cmです。

ボリューム感の参考にして頂ければ幸いです。

まずはやっぱりハンバーグから!頂きます。

オーブンで焼いたよ!って感じの焦げ目が食欲をそそりますね。

うん!美味しい!

お肉に程よく弾力があって、外側は香ばしく、とっても美味しいです。
口当たりが若干パサっとしてるかな~と思いますが、ソースと一緒に食べることで美味しく頂くことができます。

玉ねぎをじっくり炒めましたよ感がすごくよく出ているソースです。
玉ねぎ、ワイン、バターのコクがおりなすハーモニーって感じですねw

絶妙に美味しいです。

雑穀米とブロッコリー

こちらは雑穀米とブロッコリーです。

雑穀米になっており、白米よりももっちりした食感になっています。
体にいい感じがして、美味しいですね。

「茹でましたよ!」って感じのブロッコリーです。
健康のためとはいえ、やっぱり半分ブロッコリーは多いかな~。
三分の一ブロッコリーくらいが丁度いいかもですね。

副菜1:4種の野菜エチュベ

今回の副菜はコチラ。

うーむ、なんでしょう。ピクルス??
と、パッケージを確認してみると、

4種の野菜エチュベ(冬瓜、ズッキーニ、なす、人参)ってなってますね。

「エチュベ」という単語に、うん十年生きてきて初めて出会った気がしますw
一体なんじゃらほい?ということで調べてみたところ、「素材の持つ水分のみを使って蒸しながら煮る調理法」とありました。

なるほど、素材の味を活かした蒸し煮ということですね。

冬瓜、なす、ズッキーニ、人参、すべてたっぷり水分を含んでいて、口の中にじゅわ~と素材の味が広がる感じです。

単体では薄味ですが、ソースのからんだハンバーグの後に食べると、さっぱりと口直しになって美味しいです。

副菜2:きのこのソテー

お次の副菜はきのこのソテーです。

うーん・・・全体的にパサっとしていて、ちょっと食べづらい。
味付けは程よく美味しいのですが、もう少ししっとり感が欲しかったです。

シャリアピンソースと絡めて食べれば美味しく頂けます。

ごちそうさまでした

本日はCHEFBOXのハンバーグ シャリアピンソースを頂きました。

ハンバーグはお肉の弾力、味が良い上に、表面の香ばしさが口の中に広がって、冷凍のハンバーグにしてはかなり高レベルなお味になっていました。

副菜は、野菜のエチュベは水分たっぷりで良かったのですが、その分きのこのソテーのパサつきがちょっときになりました。
とはいえ、全体的に味付けはとってもよい仕上がりになっていました。

本日もごちそうさまでした!

その他ポイント            【CHEFBOX】まとめ
配送地域沖縄と離島を除く全ての都道府県(北海道含む)
お届け曜日自由に選べます
お届け頻度定期宅配は毎週、2週間に1回、3週間に1回、4週間に1回から選択可能
単発購入
送料地域により、990円~1260円
支払い方法VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERS CLUB、銀聯およびAmazon Pay
このページを見ている方におすすめのページ
タイトルとURLをコピーしました