わんまいる 手作りおかずセットから、221Kcalの油淋鶏

わんまいる 油淋鶏7 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさまこんにちは!
管理人のあやです。

東京もかなり寒くなって、夜寝るのも朝起きるのも辛い季節、
もう雪が降っている地域の方も、いらっしゃいますよね。
ダウンが完全に手放せません。。

そんな、寒くて買い物もおっくうな季節にも便利な、食事宅配サービス。
今回は、わんまいるのお試しセットを食べてみたいと思いま~す^^

わんまいるって?
1食あたり平均 400kcal・塩分3.5g以下の、ボリュームのあるディナーセットが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円(税込)~がおすすめ。

わんまいるの、『旬の手作りおかずセット 健幸ディナー(5食入り)』を注文してみました。

わんまいる 油淋鶏1

定期宅配は4600円ですが、初回のみ3480円
こんな感じで、小さめの段ボールに入ってクール便届きます。(すぐ冷凍しましょう)

…開けてみると、こんな感じ。

わんまいる 油淋鶏2

1食分×5食
この小さい袋の中に、1食分(主菜+副菜2品)が入っているんです。

1食分がけっこうコンパクトなので、冷凍庫にも入れやすいです。

わんまいる 油淋鶏3

今日のメニューは・・・
茄子入り油淋鶏(ユーリンチー)セット』にしました。

わんまいる 油淋鶏4

1個ずつパックされてます。
それぞれ、パッケージに解凍方法も書いてあるから安心。

まずは湯煎します。
全部まとめて、水を張ったお鍋に入れて沸騰させます。

わんまいる 油淋鶏5

流水解凍のものも、同時に解凍してします。

わんまいる 油淋鶏6

冷凍の状態だと、以外とイメージが沸かない。
どんな感じかな?

バラバラにパッケージされているので、冷たいおかずは冷たいままで食べられるように、解凍方法を変えられる。
これ、めっちゃ良くないですか?
レンジで一括チンのお弁当と大きく違うポイント。

温めたら、お皿に盛るだけ。

わんまいる 油淋鶏7

おぉ~、、美味しそう。
思った以上に美味しそうじゃない?(笑)
ご飯は、レトルトの小豆玄米ご飯。
炊ける方は、ご飯だけ炊くのがいいかと。

早速、いただきまーす。

油淋鶏(ユーリンチー)

わんまいる 油淋鶏8

まずは、メインの油淋鶏(ユーリンチー)から。
油淋鶏とは、揚げ鶏に甘辛いタレを絡めたもの。

わんまいる 油淋鶏9

鶏がすごく柔らかくて、ふっくらジューシー。
冷凍だけど、ここまでのクオリティ出せるのはやっぱり、湯煎の力が大きいと思う。
素直に美味しい。

わんまいる 油淋鶏10

茄子も甘辛ダレがしっかり染みてます。
ご飯と一緒に食べるしかない。(笑)

わんまいる 油淋鶏11

適度に味が濃くて、美味しい~!

チンゲン菜、人参、ネギの炒め物

わんまいる 油淋鶏12

中華なら中華で、なんとなく統一してくれる感じが嬉しい。
読んで字のごとく、な炒め物。

わんまいる 油淋鶏13

割とさっぱりあっさり。
冷凍なのに、ちゃんと野菜食べてる感覚。
手作りの味がします。
濃くはない、中華出汁っぽい味付け。

ほうれん草と白菜のおかか和え

わんまいる 油淋鶏14

これが、流水解凍したおかず。
湯煎してないので、解凍しただけの冷たい状態です。

わんまいる 油淋鶏15

温かいおかずばかりじゃないのが、メリハリがあって嬉しい。
味付けは、さっぱりした醤油味。
少し出汁の甘みがあって、サクッと食べれちゃうおかずです。

わんまいる 油淋鶏16
わんまいる 油淋鶏17

全体的にご飯に合う。
やっぱ中華は鉄板だな~。

わんまいる 油淋鶏18
わんまいる 油淋鶏19

濃いめの味付け・・と言いましたが、全部で塩分は1.9g
カロリーも221Kcalとかなり低かったことにびっくり。

わんまいる 油淋鶏20

わんまいるの健幸ディナーセット1食あたりの平均が 400kcal・塩分3.5g以下
・・・今日のメニューは、特に平均値より塩分カロリー共に、低いメニューだったのね。

あ、ちゃんと栄養成分表がついてるんです。

わんまいる 油淋鶏21

5食分のカロリーや塩分量、原材料などがしっかり書いてあるので、ぺらっと冷蔵庫などに貼っておくと便利そう。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

改めて、今日のおかず3種はこちら。

わんまいる 油淋鶏22

レンジでチンする食事宅配サービスが多い中、湯煎で解凍するタイプの食事宅配サービスなのもお気に入りの会社さん。

お惣菜もいっぱい売っているし、公式サイトも楽しいんですよ。

わんまいる 油淋鶏23

いつもついでに色々買いたくなっちゃう。

健幸ディナーセットが気になった方は、ぜひ初回お試しセット、頼んでみて下さいね~!

これからも、色々な食事宅配サービスを食べてレポしたいと思います。
また遊びに来てくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました