自宅で手軽に!黒酢とりんご酢のマンゴー酢豚【三ツ星ファーム】

三ツ星ファーム
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

毎回冒頭のあいさつで言ってますが、実はタイコは調理師免許保持者でして、それなりに調理に携わってきました。

調理師云々は置いといて、家庭での毎日のご飯作りって結構大変です。
限られた時間の中で何品か調理するとなると、気になるのが調理行程です。
行程の多い料理は単純に手間が増えて面倒ですよね。

そんな調理行程の多さ、手間を考えると、タイコが作るのやめたくなるメニューの上位にランクインするのが「酢豚」

酢豚ってね、ちゃんと作ると大変なんですよ。
食材切って、お肉には衣つけて、それぞれ別々に素揚げして、さらにそれらを炒める・・・。
揚げ物と炒め物の工程を両方やってるのに、出来上がる品は1品。

タイコ
タイコ

 いやぁぁ~!酢豚!食べたいけど作りたくな~い!!

しかしタイコは、こんな時に便利なものが世の中にあることを知ってしまった!

それは食事宅配サービスでございます。

色々な食事宅配サービスがありますが、中でも三ツ星ファームは品数が多く、色々な献立があります。

もうね、面倒な献立は自分で作らず、こういった食事宅配サービスを利用してしまうのも一つの手です!

というわけで今回は、三ツ星ファーム「黒酢とりんご酢の優しい甘さのマンゴー酢豚」のレポです。

三ツ星ファームはメニューが豊富な選べるおかず定期便

手間のかかる献立も手軽に自宅で美味しく頂ける

三ツ星ファームは、独自の三ツ星基準でバランスのとれた食事内容が魅力のおかず定期便サービスです。

糖質が25g以下タンパク質が15g以上カロリー350kcal以下

糖質控えめなのに、体に必要な栄養もしっかり摂れる。
それなのにカロリー350kcal以下というのは嬉しいポイントです。

自分で作るにはちょっと気が引けちゃうような献立がたくさんあって、なおかつ体に優しい!
そんなおかずが美味しく頂けちゃうのが魅力です^^

三ツ星ファームは定期購入のサブスクタイプのサービスとなっています。

お届け食数や期間はお好みで選ぶことができます。

メニューは50種類以上でジャンルも豊富!

三ツ星ファームのもう一つのうれしいポイントは、その豊富なメニュー内容。
和洋中エスニックと様々なジャンルの中から、なんと全部で約50種類もあります。

あまりの豊富さにどれを選んでいいか迷うくらいです。

とても自分じゃ決められない!という方には「人気商品からランダムに選ぶ」ボタンがおススメです^^

注文すると、こんな感じで、7食全部が一度に届きます。

どれも美味しそうなネーミング。

これなら普段の料理では手間のかかる面倒な献立も選び放題です!

今日は「黒酢とりんご酢の優しい甘さのマンゴー酢豚」を頂く!

さて、本日ワタシが頂くのは「黒酢とりんご酢の優しい甘さのマンゴー酢豚」です。

公式サイトの紹介は、こんな風になっています。

■メニュー詳細
・黒酢とりんご酢の優しい甘さのマンゴー酢豚
・春雨サラダ
・チンゲン菜ナムル
■こだわりポイント 
黒酢とりんご酢のW使いで仕上げたタレに、ゴロゴロ野菜とマンゴーを組み合わせました。酸味も柔らかな優しい味わいは、ブランチやワインと共に食べたくなるごちそう味です。

三ツ星ファーム公式サイトよ

ちょっと奥さん・・・マンゴー酢豚ですって。
パイナップルなら聞いたことありますけど、マンゴー酢豚ですよ。なんてシャレオツな響き。

写真で見る限りでは、素材の色合いもカラフルで素敵ですね。

さっそくあっためてみましょう! 
パッケージのフィルムを所定の位置までめくって、

レンジで温めていきます。
温め時間は商品ごとに違っていて、パッケージに記載されています。

この商品は600wで4分50秒です。

マンゴー酢豚よ!4分50秒後に会おう!

はい!温め完了です。

ぽわわわ~ん・・・めっちゃ甘酢のいい匂いがします!

気になる中身を確認すべく、さっそく開けてみましょう。

フタをペリペリ~~

湯気モワワワ~ン!!

わー!湯気!
カメラめっちゃ曇るwww

湯気が落ち着いたところで、改めてパシャリ。

いますね~酢豚の中にマンゴーさんが。

マンゴーは若干小ぶりですけど、その他の野菜はゴロゴロ系ですね。

そして2品の副菜。

春雨サラダと、青梗菜のナムルですね。

これまで三ツ星ファームの商品をいくつか食べてきましたが、副菜が総じて高レベルなところが気に入っています。

今回もどんな感じか気になりますね。さっそく頂いてみましょう!

いただきます! 

本日も、お皿にそれぞれ盛り付けていただきまーす。

あ、白米と汁物(昨晩の残りw)は自前です。
酢豚と言ったら、やっぱ定食スタイルでしょ~!ということで・・・

毎度毎度、懲りずに米を追加してしまうタイコです。

ちなみに、今回酢豚を盛り付けたお皿は、直径がおよそ15cmです。

ボリューム感の参考にして頂ければ幸いです。

やっぱりマンゴー入りの酢豚が気になりますね!
お野菜もゴロゴロしていて、食欲をそそります。

さっそく頂いてみましょう!

うーん豚肉・・・ちょっと固いかな。
・・・もう一切れ食べてみると、さっきよりは固くない。まぁ普通。
豚肉は部位によりますね。
たまたま脂身の固いところに当たってしまうと正直イマイチです。

そして、若干ですけどお肉の脂臭さが気になりました。
これは、タイコがお肉の固いところや脂身が苦手というのもあって、お肉大好き!な人なら全く気にならないレベルだと思います。
ただ、あっさりしてて食べやすいということは無いです。

肝心のマンゴーはどうかと言うと・・・

マンゴーは・・・これは正直好みが分かれる難しいところ!
あたたかくヘニャヘニャになったマンゴーは、口の中で甘味と酸味がぼわ~んと曖昧な感じで広がっていき、脳内がパニックww
タイコはやっぱり果物としてのデザート的なマンゴーが好きなので、これはちょっとダメでした。

そして酢豚の餡ですが、酸味がそこまで柔らかくないんですよね。
ちょっと酸っぱいなぁ、と感じてしまうレベル。

なんだかちょっと残念な仕上がりかも・・・。

気を取り直して野菜類を食べていきましょう。

コチラは玉ねぎです。

見た目ペラペラですけど、若干シャキシャキとした歯ごたえがちゃんと残っています。

お次はナス。

これまでいくつか三ツ星ファームのおかずを食べてきて、毎回美味しかったのがナスなんですよね。
タイコの密かなお気に入り食材です。

ナスは皮面の食感は残しつつも、内側がトロットしていて、周りの味を吸っていて美味しいです。

さすが、安定の美味しさのナス!

次はニンジンいってみます。

固さも丁度よく、ソースの酸味の中に程よくニンジンの甘さが感じられる仕上がりになってます。
野菜それぞれの持ち味が活かされていて優秀ですね。

そして赤ピーマン。

シャキシャキとした歯ごたえが残っていて美味しいのですが、元々の赤ピーマンの酸味とソースの酸味が相まって、ちょっと酸っぱかったです。

総体的に酢豚は、タイコには酸味がやや強く、お肉もちょっとイマイチで、期待値ほどの結果ではなかったです・・・うぅぅ、残念。

野菜は美味しかったです。

副菜1:春雨サラダ

副菜はコチラの2品。

「春雨サラダ」と

「チンゲン菜ナムル」です。

まずは春雨サラダから頂きます。

具材は春雨、きくらげ、ニンジンに錦糸卵です。
具材のバリエーションは良いのですが、味付けがちょっと酸っぱいんですよね。

これ単体では「こういうサラダなんだろうな」という感じで美味しいのですが、酢豚の酸味の後にこのサラダの酸っぱさが追い打ちをかけてきて・・・。

酢豚の副菜としてはちょっとアレかなぁと思いました。

副菜2:チンゲン菜ナムル

副菜2品目、チンゲン菜ナムルです。 

青梗菜とニンジン、蒸し鶏と具材が豊富で栄養素満点です。

味は割としっかり目で美味しいですが、やっぱりこちらもナムルなので若干酸味がありまして・・・。

本来ならそこまで気になる酸っぱさではないのですが、酸味のある酢豚、サラダに続いてこのナムルを頂くと、不思議と酸っぱさレベルが上がりますねww

ごちそうさまでした

本日は 三ツ星ファームの黒酢とりんご酢の優しい甘さのマンゴー酢豚を頂きました。

今回の感想は、全体的に「酸っぱい!」でした。

どれも単体で頂けばそこまで酸っぱくはないんですけど、3品全部が酸味のある仕上がりで口の中が休まる暇がなく、食後にめちゃくちゃ甘いもの欲しくなりましたww

見た目とネーミングで期待値高かっただけに・・・今回はちょっと残念でした。
(あくまでも個人的な感想ですよ)

これまで三ツ星ファームのおかずはどれも満足度高めだったのですが、今回はちょっと外しちゃったかなぁ~。

次回に期待です!

その他ポイント      【三ツ星ファーム】まとめ
配送地域全国(沖縄、北海道、その他一部離島は料金が異なる)
(※一部配送不可地域あり)
・お届け周期(定期)毎週/2週間/3週間/毎月 から選べます
単発購入不可(初回で解約は可能)
食数7食or14食or21食
定期送料900円
支払方法クレジットカード/NP後払い/Amazon Pay
タイトルとURLをコピーしました