【わんまいる】本格派!海鮮かき揚げセット

わんまいる 海鮮かき揚げ4 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさま、こんにちは!
管理人のあやです。

実は先日、広島に行ってきました。
安芸の宮島にいた鹿がめちゃめちゃ可愛かったです。
厳島神社もすごかったなぁ。

さて、広島とは関係ないですが、今日はわんまいるの食事宅配サービスを食べてみたいと思いまーす^^

わんまいるって?
ボリュームがあって美味しいと評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいる 海鮮かき揚げ1

わんまいるは、上のように冷凍の状態で一食分が袋に入ってるんですね。

わんまいる 海鮮かき揚げ2

袋をあけると、こんなかんじで、おかずが3つバラでパッケージされてる。
これを、別紙に書いてあるとおりに湯銭で解凍します。

わんまいる 海鮮かき揚げ3

湯煎で8分くらい。ぐつぐつ。

わんまいる 海鮮かき揚げ4

盛り付けし直して、かんせーい!
うん、色鮮やかでおいしそう。
自分で炊いたごはんを、かき揚げの下に敷いてみました。

わんまいるの献立が、いつもツボなんだよなぁ。
本当においしいんです。
いつも楽しみ。
というわけで、いただきまーす!

海鮮かき揚げ

わんまいる 海鮮かき揚げ5

イカも海老も、ちゃんと大きなかたまりで入ってます。

わんまいる 海鮮かき揚げ6

冷凍のかき揚げって、味の想像がつかなかったんですが、ちゃんとダシの味がしみていて、少しふにゃっとしているけど美味しい。
ちょっと湯煎が足りなく、イカが冷たかったのでレンジにかけてしまいましたが^^;

崩れやすいようなふにゃ感ではなくて、しっかり揚がっているかんじ。

さつまいものレモン煮

わんまいる 海鮮かき揚げ7

色が綺麗。
イモ好きなんで嬉しい。

わんまいる 海鮮かき揚げ8

ほっくりした美味しいさつまいもです。
甘露煮とか、ジュースで煮たみたいなかんじで、けっこう甘いです。
レモンの風味がさわやかで、ちゃんとおかず感もあります。

椎茸の玉子とじ

わんまいる 海鮮かき揚げ9

和風だしのさっぱりした玉子とじ。
親子丼の、鶏とごはんが無いバージョン。笑

わんまいる 海鮮かき揚げ10

全体の和風なテイストにマッチしていて、ほっこり。

わんまいる 海鮮かき揚げ11
わんまいる 海鮮かき揚げ12

海鮮系が主だったので、ちょっとお腹に余裕がある。

わんまいる 海鮮かき揚げ13
わんまいる 海鮮かき揚げ14

揚げ物だったので、「食べた気がしない!」なんてことはありませんでしたが。
美味しかった~!
ごちそうさまでした。

今日のメニューは、369Kcalでした。(意外とあるのね)

わんまいる 海鮮かき揚げ15

わんまいるの食事宅配は、塩分やカロリーをちゃんとバランスしつつも、それほど厳しく制限していない印象があります。
おかずセットだけだと、だいたい350Kcal以内。(今回の5食セットの中でも、このかき揚げセットが一番カロリー高かった)
通常、ごはん・汁物を入れても600Kcalが目安となっているんだそうですよ。

コンビニの幕の内弁当は大体650Kcalとかなので、コンビニで買うくらいなら絶対にこっちがお得。(カロリー的に)

わんまいる 海鮮かき揚げ16

ちなみに、わんまいるは定期宅配以外にもいろんなサイドメニューが頼めます。
健康を意識しているけど、時々は好きなもの食べたい!っていう時に便利そう。

わんまいる 海鮮かき揚げ17

・・・というわけでわんまいるの食事宅配レポ、いかがでしたか?

管理人あや的には、わんまいるは本当に美味しいと思います。
いろいろな会社のお試しセットを試してみるのがいいと思うので、気になった方はぜひ、わんまいるも試してみてくださいね。

それではまた~^^

タイトルとURLをコピーしました