【カロリー調整食】食事宅配サービス『スギサポdeli』食べてみた

スギサポdeli チンジャオロース6 コラム記事

こんにちは!
担当のゆうきです。

今回は、初めましての食事宅配サービス『スギサポdeli』を食べてレポしたいと思います。

このページには、アフィリエイト広告が含まれます
スギサポdeli チンジャオロース1

スギサポdeliって?
スギ薬局が運営する、新しい注目の食事宅配サービス。
症状別に3種類のコース(塩分カロリー調整食、たんぱく調整食、やわらか食)から選べます。
定期購入だけでなく単発購入もできるのが便利。

コースは3種類

『スギサポdeli』の食事宅配『健康美膳』には、以下のコースがありまして、
・塩分カロリー調整食
・たんぱく調整食
・やわらか食

この中から、今回は塩分カロリー調整食を注文してみました。

スギサポdeli チンジャオロース2

クール便で7食セットで届くので、ご自宅の冷凍庫のストックは開けておきましょう^^

塩分カロリー調整食の『チンジャオロース弁当』

・・・初回の今日はチンジャオロース弁当にしました~。
冷凍庫から出したらまずは電子レンジで温めます。
温め時間は、パッケージに記載。↓

スギサポdeli チンジャオロース3
スギサポdeli チンジャオロース4

チーン!出来たっ

今回の『チンジャオロースセット』、メニューは、

チンジャオロース
八宝菜
しゅうまい
ひじきのごま浸し

です。

スギサポdeli チンジャオロース5

良い香り。

4種のお惣菜がぎゅっとコンパクトにまとまってますね。
このままでも全然食べられますが、僕はお皿に盛り付けてみたいと思います。

お皿に盛り付けていただきます

スギサポdeli チンジャオロース6

ごはんは自分で炊いたものです。
では、いただきま~す!

チンジャオロース

スギサポdeli チンジャオロース7

うん、美味しい。

正直食べるまで「塩分制限の中華ってどうなんだろう?」ってちょっと不安に思ってたのが、町の中華屋さんで食べるチンジャオロースより「少し優しい味付けかな?」って感じる程度。

カロリー制限食なので、普通の中華よりは脂っこくはないけど、ご飯が進みます。

スギサポdeli チンジャオロース8

(↑ご飯のペース配分間違えてる、の図。笑)

・・・冷凍のお弁当なのに、筍のシャキシャキした食感もちゃんと残ってます。
それとね、豚肉が大きいの。

スギサポdeli チンジャオロース9

お肉結構入ってますよ。
ボリューム感があっていいですね~。

八宝菜

スギサポdeli チンジャオロース10

これは正直、若者の僕には少し味付けが薄く感じました。

でも病院食ほど味が薄い訳ではなくて、通常の食事のやや薄味、といったところ。
一口サイズのイカが柔らかく、飲み込みやすいように調理されている気がしますね。

ヤングコーンと木耳(きくらげ)のシャキシャキした食感もちゃんと感じられますよ。


シュウマイ

スギサポdeli チンジャオロース11

おっ!?

噛むと甘い肉汁が出てきて、普通に今まで食べてきたいつもの美味しいシュウマイです。
添えられたパプリカ、玉ねぎはちょっと薄味すぎる感じでしたが、シュウマイと一緒に食べれば良いかな。

スギサポdeli チンジャオロース12

しかし、1個だけ。(笑)
塩分カロリー調整食、ですもんね。笑

ひじきのごま浸し

スギサポdeli チンジャオロース13

こちらはしっかり味がついています。

ひじきの甘さ、ゴマの香り、小松菜の苦みなど、バランスよい味付け。
えのきの食感もアクセントになってます。

ひじきも小松菜も栄養があって、体に良さそうで嬉しいね〇



というわけで、ごちそうさまでした!

スギサポdeli チンジャオロース14

初めての食事宅配サービスである、”スギサポdeli”の健康美膳。

僕としては、人生初の塩分カロリー調整食だったので、「美味しくなかったらどうしよう」とひそかに緊張してました^^;

が、ご飯がすぐ無くなるぐらい美味しくいただけましたよ!

スギサポdeli チンジャオロース15

塩分カロリー調整食で中華料理も食べれるというのはびっくりしました。
しかも普通に美味しい。

・・・まだ6食残ってますので、また食べたらレポしたいと思います。
それではまた~



【補足】1分でわかる スギサポdeliまとめ

ここが良い!
  • 健康相談サポートあり(有料)
  • リーズナブル
  • 大手のスギ薬局グループ
管理人あや
管理人あや

管理栄養士監修の症状別コースが3種類あるスギサポdeli。
単発購入なら、「和のおかずセット」「肉のおかずセット」など、お好みの7食セットを選べるのも嬉しい。

スギ薬局というが運営する、何気に大手企業のサービス。
注文する前に、管理栄養士さんに気軽にメール相談することもできます。

スギサポdeli】まとめ
配送地域全国
単発購入OK
送料全国一律917円
お届け頻度毎週1回・隔月・毎月1回
お届け曜日自由に選べます
症状に合わせて探す 宅配弁当サービス

  • 糖尿病などの方におすすめ たんぱく質・カロリー制限食
  • 腎臓病などの方におすすめ たんぱく調整食・減塩食
  • 塩分制限中の方におすすめ 減塩食
  • やわらか食のおすすめ やわらか食・嚥下食
  • 糖質制限したい方におすすめ 糖質制限食
  • タイトルとURLをコピーしました