【 がっつり高タンパク 】CMでお馴染み!RIZAPのサポートミール食べてみた

RIZAP
佐藤
佐藤

こんにちは!フリーカメラマンの佐藤キャンディルです。 

日差しがすっかり春めいて、庭の梅の花が咲いていることに今朝気づきました^^ 
いよいよ春本番ですね〜。 
あと2週間もすれば、桜の開花宣言までのカウントダウンが始まりますね。
今年はどこの桜を見に行こうかな〜なんて予定を立てるのも楽しい季節です。 

さてさて、今日は新シリーズ『RIZAPサポートミール』の第1回目レポをお送りします! 

CMでお馴染み!あのRIZAPの宅食 

お正月ごろになるとテレビから流れてくる、あの音楽。 

ブーッブーッ、ブーッブーッ… 

豊満なボディをブルンブルンさせた方が次の瞬間、引き締まったボディに激変! 
そう、RIZAPのCMです。 
もうすっかりお馴染みですよね。 

目にするたび、「私も今年こそは!」とダイエットの決意を新たにする…そんな方も多いのではないのでしょうか? 

佐藤
佐藤

はーい!私もそのうちの一人です(笑)

運動を生活に定着させるのは至難ですが、RIZAPがプロデュースしている宅食『RIZAPサポートミール』というのがあると知り、食事を変えるだけなら私にもできるのでは?と思い、お試ししてみました! 

公式サイトはスポーティでスタイリッシュな印象。 
イメージ通りです。

ところでRIZAPとえいば、厳しい糖質制限というイメージがありますが、サポートミールの特徴はどのようなものなのでしょうか。 
ちょっと調べてみました!

Aセットする?Bセットにする? 

効果的なボディメイクのための食事として、低糖質・高たんぱく質✖️運動と書かれています。 
やはり糖質は控えめで、たんぱく質をたっぷり摂ることが大事なんですね! 

RIZAPサポートミールは、1食当たり糖質10g前後、たんぱく質は18g以上とまさに低糖質・高たんぱく質。 
しかもメニューはバラエティ豊かで、レンチン5分ほどで手軽に食べられて続けやすい。 
手軽で続けやすいのはとても大事だと思います。 
何よりレンジで短時間調理が叶うのが嬉しいです! 

今回私が注文したのは、1週間セットB。 

Aセット(メインは肉、魚、卵が混合)とBセット(メインは肉、魚、大豆が混合)から選ぶことができ、さらにABどちらも入った2週間セットもありました。 
じっくり試してみたい方は2週間セットにしてみてもいいかもしれません。
最近、植物性のたんぱく質にちょっと注目していることもあり、今回はBを選んでみました。 

注文〜届いた! 

注文方法は至ってシンプル。 
普段、ネットショッピングに慣れている方なら難なく注文できると思います^^ 
注文から数日後、届きました! 

1週間セットなので、7食分。

これまで試した他社の宅食と比べて、1パックは大きめに感じます。 

どのくらいの大きさなのか測ってみました。 

18cm四方のパッケージなんですね。 
中には仕切りがあって、いわゆる“お弁当”のようなパッケージですね。 

本日のメニュー紹介 

1週間セットBは、ジャンルも様々和・洋・エスニックと選ぶ楽しみがありそうです^^ 

今日は、パッと目についたチリコンカンに決定! 

チリコンカンってメキシコの料理だっけ?と思ったら… 
公式サイトによるとこのように書いてあります。 

■メニュー内容 
・チリコンカン
・蒸し鶏としめじのバジル炒め
・ほうれん草とツナの和え物
・人参とキヌアのサラダ

■こだわりポイント 
・メキシコがルーツのアメリカの定番料理であるチリコンカンを、食べやすい味付けにアレンジしてご用意しました。
・人気のスーパーフードのキヌアを取り入れた人参のサラダやバジルを使用して風味よく仕上げた蒸し鶏としめじのバジル炒めなど、バラエティ豊かに仕上げました。 

公式サイトより

メキシコがルーツのアメリカの定番料理ですって。 
そうなんだ!知りませんでした^^; 

チリコンカンのカロリーは269kcalで、タンパク質は18g、脂質は15.4g。 
糖質は10.8gとかなり控えめです。 
付け合わせも3種類と、バラエティ豊かで楽しみです。 
ではではさっそく食べる準備に取り掛かりましょう。 

あたためはレンジで簡単約5分 

RIZAPサポートミールは、レンジ1つで簡単調理。 
メニューにより多少違いはありますが、5分前後のあたためですぐに食べられるのは便利! 
忙しい方や、食事に時間をかけられない方にも良いですね。 

温める時は、パックのフィルムを少しめくってあたためます。 
分かりやすい表示なので、こちらはすぐに分かりました。 
が、温め時間の表示は字が小さい… 
幸いまだ老眼にはなっていないので見えましたが、数年後見えるかは怪しい(笑) 

チリコンカンは600wで5分だそうです。 
それではあたためスタートです!

温まっていくにつれて、だんだんと豆の匂いがしてきました。 
それと、脂身の少ない鶏肉の匂いも。 
あ〜、何となくどんな料理か想像がついてきました^^ 

あっという間に完成&盛り付け 

5分のレンチンってあっという間。 
湯煎調理の宅食も経験したので、それに比べると圧倒的にカンタンで楽ちんですね。 
鍋を用意したり、お湯を沸かしたりしなくて済むので超時短です。 

フィルムをはがしてみたところです。 
付け合わせも何となくエスニックな雰囲気です^^ 

今日もワンプレートランチにしていただこうと思います! 

いただきますっ

全体のボリューム感

せっかくの低糖質メニューなのにご飯を添えてしまった…(笑)

佐藤
佐藤

でも、普段より少なめですよ(言い訳ですけどね) 

 

ちなみに今回使用したお皿は、20cmほどのプレートです。 
この大きさのお皿なら余裕を持って乗せられるボリュームです。 

やっぱりダイエットにはこれくらいの量が適切なんですね…個人的には量が控えめだな〜という印象を受けました。 

メインのチリコンカン 

それでは、メインのチリコンカンからいただきたいと思います^^ 

とろ〜りチーズとベーコンの旨味が効いていて、味もしっかりしているので美味しくいただけました。 

野菜がもりもり入っている…とは正直言い難いですが、ナスやお豆が入っていて、具材の種類は割と豊富です。 

トマト味と豆がよく合います^^ 

副菜3品

次に副菜を見ていきたいと思います。 

蒸し鶏としめじのバジル炒めから。 

味はバジル風味で良いのですが、鶏肉のパサパサ感がちょっと気になりました。 
蒸し鶏ということですが、鶏肉自体かなり脂身の少ない部分を使っているのではないかと思います。 

次に、ほうれん草とツナの和え物。 

ツナ味がガツンと来ます! 
食感はしっとりしていて食べやすいですよ。 
ツナがたっぷり入っているので、鶏肉に続きこちらもタンパク質。 
やっぱり高タンパクを意識して作られているんですね〜^^ 

最後に人参とキヌアのサラダ

スーパーフードのキヌアが入っています。 
私キヌアが大好きで、袋入りのものを買ってサラダを作るのに一時期ハマっていました^^
ドレッシングの風味も独特で美味しいですね。
ただ、もう少し量があると嬉しいかな…一口で終わってしまいました(笑) 

ごちそうさまでした

今回初めて食べみたRIZAPサポートミール。 
やはりダイエットは険しい道のりですね(笑) 
量は控えめなので「お腹いっぱいになりました」とは正直言い難い。 

ただ、どのメニューもタンパク質を意識したものになっていて、お肉・お魚・豆類など多様なタンパク質が入っていますので、普段の食事作りの参考になります。 
急激なダイエットは体に負担になる気がするので、私は軽めによそったご飯を添えていただくことにしたいと思います^^ 

次回は、RIZAPサポートミールの2食目レポをお届けします。 
今回とは全く違うジャンルのメニューにしてみたいと思っています。 
お楽しみに! 

その他ポイント      【RIZAPサポートミール】まとめ
配送地域全国
【北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島,茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知,三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山,鳥取,島根,岡山,広島,山口,徳島,香川,愛媛,高知,福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄】
お届け周期(定期)2週間・1か月 ・ 2か月 ・ 3か月 から選べます
単発購入
食数7食or14食
定期送料600円
都度購入送料800円
支払方法代引き/クレジットカード/NP後払い/Amazon Pay
目的に合わせて探す 食事宅配サービス

  • 糖尿病の方におすすめ たんぱく質・カロリー制限食
  • 腎臓病の方におすすめ たんぱく調整食・減塩食
  • 塩分制限中の方におすすめ 減塩食
  • 高齢者の方におすすめ バランス健康食
  • ダイエットしている方におすすめ カロリー制限食など
  • ママ・幼児におすすめ カロリー制限食・食材宅配
  • タイトルとURLをコピーしました