糖質制限にも最適な、nosh(ナッシュ)のチキンバジルオイル焼き

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き10 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

コトネ
コトネ

こんにちは!
食べるのが大好きな主婦ブロガーのコトネです^^

食欲の秋ですね~!
美味しい食材がてんこ盛りの秋。

食べるのが大好きな私にとって、嬉しくもあり、1年でもっとも気をつけなきゃいけない季節^^;

焼き芋、モンブランなどの秋スイーツ…
梨、ぶどう、柿と…大好きなものがありすぎて本当困る。笑

と言いながらも、その分からだを動かすようにして、秋の味覚を楽しみたいと思います^^



それでは、今日もnosh(ナッシュ)のお弁当をレポしていきます!

nosh(ナッシュ)って?

すべてのメニューが糖質30g ・塩分2.5g以下
今注目度No,1の、話題の食事宅配サービス。
定期的に更新される60品の食事・スイーツから、好きなメニューを自由に選べます。
6食セット4,190円(税込・送料別)~。※初回300円割引

お家ランチ用にnosh(ナッシュ)のお弁当を準備します!

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き01

クール便で届くナッシュのお弁当。
6食・8食・10食から選べますが、私は6食セットを注文して今回5食目となります^^

ナッシュnashチリハンバーグステーキ27

注文画面はこんな感じ!
初めてのナッシュだったので「6食・3週間に1回お届け」にしました。

最初から定期購入になりますが、簡単に停止できるので一度だけの購入でもOK!

ナッシュnashチリハンバーグステーキ28

定期的に更新される60品の食事・スイーツから、好きなメニューを自由に選べます。

約60品から私が選んだのは・・・

・チキンのバジルオイル焼き…1食
・サバのバジルトマトソース添え…1食
・チリハンバーグステーキ…1食
・スタミナ肉飯…1食
・白身魚の甘酢ソース…1食
・ケイジャンビーフ …1食

こちらの6食です。

すでに4食いただきましたが、どれもメインと副菜のバランスが良く、美味しかったですよ~

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き02

今回は「チキンのバジルオイル焼き」をいただきたいと思います^^

なんと糖質3.0gで、noshで最も糖質の低いプレートなんだそう!
私は糖質制限とまではいかないけど、糖質の摂りすぎには気をつけているので、これは嬉しい。

nosh(ナッシュ)のお弁当の温め方

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き03

調理はとっても簡単!フタの左下から3~4cmはがすだけ!
レンジで加熱したときにここから蒸気が出ます。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き04

お弁当のメニューによって加熱時間が違います。
500W…5分00秒~5分30秒
600W…4分30秒~5分00秒

わが家は500Wなので5分30秒にセットしました!

待っている時間は、お皿やご飯を用意しながらのんびりと・・・
いつも慌ただしく食事支度しているので、待っているだけで食べられるなんて幸せですね^^

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き05

レンチン完了~!
今回も蒸気口から美味しそうな香りが鼻をくすぐります。

容器の性質上?それぞれのおかずが隣に移動しているときがあるので、少し手直し。
今回は真ん中の副菜のベーコンが2枚ほど、右隣におじゃましていました。笑

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き07

今回もカラフルな見た目で美味しそう~~

このメニューを注文した決め手は、高たんぱく低糖質なこと。
最近、軽めですが筋トレもしているので、こういうメニューがあるのは嬉しい^^

さっそくいただきま~す!

主菜はチキンのバジルオイル焼き+副菜3品

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き09

ワンプレートに盛り付けて、さっそくお家1人ランチにいきたいと思います!

メインの他に副菜が3品つくので、見た目が楽しいだけじゃなく栄養バランスもばっちりですね。

主菜(メイン)
・チキンのバジルオイル焼き

副菜3品
・ベーコンとインゲンの粒マスタード和え
・大根のコンソメ煮
・ささみのトマトチーズ和え

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き08

こちらのメニューはおかずのみなので、ご飯を少なめにセットしました^^

これだけのメニューを手作りしようと思ったら、手間も時間もかかりそう…
パッとレンチンだけで手軽に食べられるのは本当ありがたいですね。

では、さっそくいただいま~す!

チキンのバジルオイル焼き

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き11

ではメインの、チキンのバジルオイル焼きから!
野菜の付け合わせも、緑・赤・黄と色鮮やかです。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き13

まず黄色パプリカ!柔らかくて味もしみてますね。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き14

赤パプリカも美味しい^^

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き15

チキンは大きめサイズで、ゴロッと4個。

見た目はちょっと固そうかな?と思ったけど、意外に柔らかくて食べやすいです!

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き16

口に入れるとバジルの良い香りがふわっと広がって、なかなか美味しい^^

ナッシュのホームページの商品説明に、
「バジルには抗酸化作用を持つビタミンEが豊富に含まれているため、体の冷えを改善する事が期待できます。」と書かれていました。私も冷え性なので、これは良いこと聞きました。笑

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き19

けっこう厚みもあるので、食べごたえもありますね。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き18

付け合わせのブロッコリーにも味がしみていています。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き17

あっさりした味に見えますが、鶏肉にしっかり味が付いているのでご飯にも合いました。

軽くトーストしたパンに挟んで、サンドイッチにしても美味しそう^^

ベーコンとインゲンの粒マスタード和え

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き20

こちらは一口食べて思わず「うまっ!」と言っちゃいました。笑

ベーコンの旨みとマスタードのピリッとした辛さがすごく合う!
量がもう少し欲しいなと思うくらい、美味しかったです^^

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き21

インゲンは冷凍特有のペチャッとした柔らかさがあるけど、味付けがしっかりなのであまり気にならなかったです。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き22

このベーコン、スモーク強めで美味しい!
このままパスタに混ぜて食べてもイケるかも?と思いました。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き23

濃いめの味付けなので、ご飯とも相性バッチリ!

大根のコンソメ煮

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き24

こちらの大根のコンソメ煮ですが・・・
一個しか入っていなかったんですよね・・・

ホームページの写真では数個付いていたのですが^^;
他の副菜やメインにもぐりこんでいないか探したけど、やはり一個でした。

大きめのサイズだったので一個…と思うことにしましょう。笑

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き25

味は文句なしに美味しい!
柔らかくて、噛むとジュワーッとコンソメ味のお出汁があふれてきます。

優しい味付けなので、箸休めにピッタリでした^^

ささみのトマトチーズ和え

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き26

今回のメインも鶏肉でしたが、副菜にも鶏肉が!
だから高たんぱく低糖質なんですね。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き30

トマトチーズ和えということで、淡泊なささみがオシャレな味に変身。
トマトの甘さとチーズのコクが絶妙です!

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き28

量もたっぷりなので、残りのご飯にオンザライス!

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き29

あれ?ご飯と一緒に食べるとドリアみたいな味!笑
トマトチーズ味だからかな、まるでドリア。

少なめご飯があっという間に無くなっちゃいました。

nosh(ナッシュ)のお弁当を食べてみた感想。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き12

あぁ美味しかった~!ごちそうさまでした。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き10

ナッシュのメニューはすべて糖質30g ・塩分2.5g以下

今回のメニューは、最初にも書きましたがなんと「糖質3.0g
noshで最も糖質の低いプレートだそうです。

しかも、たんぱく質29.7g!高たんぱく低糖質なので、低糖質ダイエットしている方にも最適ですね。

ナッシュnashチキンのバジルオイル焼き06

カロリーは436kcalとそこそこありますが・・・
かなり低糖質なのでダイエット中もOKなんじゃないかなと思います。

カロリーや糖質量はメニューによってマチマチなので、注文ページで栄養成分をチェックして選ぶのがおすすめです^^

ナッシュ注文方法10

お弁当以外にも、低糖質パンや低糖質スイーツも注文できますよ^^

ではでは、今回の体験レポはこの辺で。
次回はとうとう最後の6食目!また楽しんでレポしたいと思います!

ナッシュのお弁当は、6食セット4,190円(税込・送料別)~。※初回300円割引
累計購入数によって割引になるため、継続するほどお得です。(1食当たり最大100円割引)

タイトルとURLをコピーしました