ナッシュの低カロリー白身魚の甘酢ソース食べてみた【180kcal】

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース21 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
コトネ
コトネ

こんにちは!
食べるのが大好きな主婦ブロガーのコトネです^^

最近は朝晩グッと冷えてきましたね~!

山では紅葉も始まっていましたよ。
私は趣味で夫と登山をしているんですが、先日は赤や黄のパッチワークのような景色を楽しんできました。

これから街もどんどん紅葉していくのが楽しみ。
秋は景色も楽しめるし、食も美味しいし、いい季節ですよね^^
食べすぎには気をつけながら、秋の味覚を満喫したいなぁと思っています。



それでは、今日もnosh(ナッシュ)のお弁当をレポしていきます!

nosh(ナッシュ)って?

すべてのメニューが糖質30g ・塩分2.5g以下
今注目度No,1の、話題の食事宅配サービス。
定期的に更新される60品の食事・スイーツから、好きなメニューを自由に選べます。
6食セット4,190円(税込・送料別)~。※初回300円割引

nosh(ナッシュ)のお弁当6食セット

ナッシュnashチリハンバーグステーキ27

初回300円OFFで購入した、ナッシュのお弁当6食セット。
今日で4食目です^^

ナッシュnashチリハンバーグステーキ01

冷凍で届くので、冷凍庫のスペースさえ確保しておけば、食べたいときにいつでも食べられて、とっても便利ですよ。

さっそく準備していきます!

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース15

今日はお魚のお弁当を選んでみました。
180kcalと、ずいぶん低カロリー!

前回食べたお弁当は414kcalだったので、メニューによって幅がありますね。

カロリーが気になる方は、メニュー選びの段階でカロリーチェックしておくと◎
私はその日の気分でメニューを決めたいので、低カロリー、高カロリー両方セレクトしました^^

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース16

お魚さんのアイコンがついたパッケージ。
やっぱり可愛いです。

nosh(ナッシュ)のお弁当を温めます

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース17

では、さっそくお弁当を温めていきましょう~~!

フタを左下からペリッとはがします。
ここから蒸気が出てくるので忘れずに^^

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース18

レンジで加熱していきます!
500Wの電子レンジだと、6分~6分半くらい。

お弁当によって加熱時間がビミョーに変わるので、表示どおりにチンします。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース19

温まったらフタをはがして完成!!

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース22

白身魚が思ったより大きい!
今回のお弁当も色とりどりですね~^^

さっそくいただきま~す!

主菜は白身魚の甘酢ソース+副菜3品

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース25

より美味しく食べたいので、お皿に盛り付けました。
(パッケージがおしゃれなので、そのまま食べても十分美味しい)

ではでは、今日も“お一人様お家ランチ”楽しみたいと思います!

主菜(メイン)
・白身魚の甘酢ソース

副菜3品
・ほうれん草とにんじんの中華あん
・ブロッコリーのガーリックあえ
・白菜のピリ辛コチュジャン

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース23

お弁当はおかずのみなので、お家で炊いたご飯をセット。
今日は新米なんですよ~~!

9月中旬、まだ稲刈りが終わっていない田んぼも多い中、
各スーパーでは続々と新米入荷中。
わが家も、新米時期に合わせて令和2年米を食べきったので購入しました^^

美味しい新米、いっぱい食べたいところですが・・・
今日はせっかくの低カロリーおかずなので、ご飯も軽めに。笑

さっそくいただきます!

白身魚の甘酢ソース

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース04

なかなか食べごたえがありそうな、大きめ白身魚。
カラフル野菜も乗っていて美味しそう!

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース05

白身魚の身も、こんなにぶ厚いです。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース07

淡泊な白身魚ですが、酸味の効いた甘酸っぱいソースが合う~!
身もやわらかくてお年寄りでも美味しく食べられそうです。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース06

付け合わせの玉ねぎにも甘酢ソースの味がしみしみで、美味しい。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース08

ピーマン、赤と黄のパプリカがカラフルで見た目にも楽しいですね^^

ナッシュのお弁当って、メインにも野菜の付け合せがあるのが好き。
今まで食べた中では、
ハンバーグの付け合わせのポテトとか、
サバの付け合わせのロマネスコとか。

副菜以外にも、メインでもお野菜が摂れるのは嬉しいポイントです。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース09

甘酢ソースが美味しいので、ご飯にもピッタリ!
天丼みたいな感じでご飯がどんどん進んじゃう。笑

美味しくてこのまま全部食べてしまいそうだから、副菜も行ってみます^^

ブロッコリーのガーリックあえ

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース01

スライスニンニクをたっぷり使ったブロッコリーのガーリックあえ
にんにくの美味しそうな香り!

優しい薄味で、ガーリック風味が豊かです。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース02

ブロッコリーはちょっと柔らかすぎるかな・・・
私は固ゆでが好きなので、もう少し歯ごたえがあったほうが嬉しい。
ぺちゃっとした感じになるのは、冷凍特有なのかもしれませんね。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース03

ご飯に乗せても、ガーリックライスっぽくて美味しかったです^^

ほうれん草とにんじんの中華あん

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース10

こちらも優しい薄味の副菜。
ほうれん草とにんじん、トロミのある中華あんでまとまっています。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース11

ちょっと物足りないかな?と思うくらいの薄味。
白身魚の甘酢ソースと交互に食べるとちょうどいい感じです。

白菜のピリ辛コチュジャン

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース12

白菜のピリ辛コチュジャン
こちらはガツンとパンチのある味!

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース13

白菜キムチのような、しっかり辛さがありました。
でもコチュジャンなので甘みもあり、なかなか美味しかったです!

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース14

このメニューの中では一番こいめの味付けかも。
今回の野菜の副菜、ほか2品がけっこう薄味だったので、味にメリハリがあって◎

ご飯とも相性抜群です!

nosh(ナッシュ)のお弁当を食べてみた感想。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース20

ごちそうさまでした~!
今日は新米も楽しみながらゆっくり食べたので、お腹いっぱい。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース24

今回のナッシュのお弁当はカロリー180kcal
低カロリーだから物足りない感じかな?
と想像していましたが、良い意味で期待を裏切られました^^

メインの白身魚の甘酢ソースは酸味の効いたソースが美味しくてボリュームもあったし、副菜3品も味にメリハリがあって満足感高めでした。

ナッシュnash白身魚の甘酢ソース21

それと今回の塩分は1.8gと、低塩分なのもうれしい。

他サービスでよく見かける減塩食のお弁当は「塩分2.0g以下」という所が多いので、このメニューは減塩されている方でも大丈夫だなと思いました。

ナッシュのホームページでは、すべてのメニューの栄養成分がチェックできます。
ご自身の症状に合わせて選んでみてはいかがでしょうか^^

ナッシュのメニューは定期的に入れ替わります。
最近見ていなかったのでのぞいてみたら・・・

いろいろと新しいメニューが追加されていました!!
やみつき旨辛よだれ鶏とか、クリームコロッケグラタンとか、美味しそう~~

こういう宅配食材って続けていると飽きたりするから、定期的にメニューが入れ替わるのは嬉しいですね^^

そしてそして、リニューアルメニューや、ランキングTOP10メニューも。

メニュー選びに迷ったら、ランクインしているメニューを選ぶと間違いなさそうですね!
ランキング1位のチリハンバーグステーキも美味しかったですよ^^

ではでは、今回の体験レポはここまで!!
また次回のレポを楽しみにしていただけると嬉しいです。

ナッシュのお弁当は、6食セット4,190円(税込・送料別)~。※初回300円割引
累計購入数によって割引になるため、継続するほどお得です。(1食当たり最大100円割引)

タイトルとURLをコピーしました