【食宅便】一人でも副菜たっぷり栄養ご飯 チキンの赤ワインソテー

コラム記事
チキンの赤ワインソテー
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

家で一人でご飯を食べる時って、どうしても一品料理になってしまいがちですよね。

準備するのも後片付けするのも自分ひとりだし、簡単に済ませてしまいたくなっちゃいます。

栄養面のこと考えたら、これじゃダメなんだよな~って思うんですけど・・・なかなかね。
一汁三菜が理想!ってのは分かってるんですけど、やっぱり一人のために小鉢料理をちょぼちょぼと用意する気にはなれない。

そんな時におススメしたいのがコレ!
【食宅便】というサービスの「おこのみセレクトコース 」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0922shokutakubin-1-1024x530.jpg

こちらのコースは選べるメニューがとても豊富で、ガッツリ系1品料理はもちろんのこと、副菜がとっても豊富なお弁当タイプのご飯もたくさんあります。

しかも単発購入が可能最低食数も4食からと、非常に試しやすいサービス設定になっているんですよ。

今回はこの「食宅便 おこのみセレクトコース」のお弁当タイプおかず、チキンの赤ワインソテーを頂いてみたいと思います。

【食宅便】はからだに嬉しい・美味しい食事がおひとり様分から! 

今回注文した食宅便の特徴は、おいしさにこだわりながら、カロリーや塩分に配慮した栄養バランスのとれた食事がお手軽に頂けちゃうところです 。

何といってもメニューラインナップが超豊富。 
健康食からガッツリ系まで、様々なコースを選択することが出来ます。

基本食数は大体7食なのですが、タイコがお試しした「おこのみセレクトコース」は4食から購入OK!

しかも、定期購入だけでなく単発での購入もOKなので、冷凍庫の空き具合に合わせて注文することができて便利です。

おこのみセレクトコースの選べるメニューはこんな感じ! 

食宅便 おこのみセレクトコースは、単発で4食から注文できる気軽さだけでなく、選べるメニュー内容が超豊富! 

副菜豊富なお弁当のようなタイプから、

丼物、逸品おかずといった形式で、ざっと見50品もあります。 

お値段はメニューによって異なりますが、1食¥560~¥790(税込)となっています。
支払総額は、購入するメニュー分の合計+送料(¥780(定期便:¥390))となります。

注文すると4~5日で冷凍便で届きます。

本日はこの中から、お弁当タイプの「チキンの赤ワインソテー」を頂きます!

副菜豊富なチキンの赤ワインソテーを頂く

さぁ、本日はチキンの赤ワインソテーを頂いてみます。

公式サイトの紹介は、こんな風になっています。

主菜のチキンに加えて、副菜が4品もありますよ。
これは嬉しいですね。

調理の仕方はレンジでチンするだけで簡単です。

加熱時間はパッケージに記載されていますので、加熱前に袋の端をちょっとカットして、

レンジで温めるだけです。

この商品は500wで4分00秒です。

はい、温め完了です!

袋から取り出すときは熱いので、気を付けましょう。

雰囲気が、会社とかで食べる仕出し弁当っぽいですね。
ちなみに、容器はお弁当のおかずカップのように1個ずつ外せるのかと思ったら、取れませんでしたw

チキンに・・・

副菜です。

種類豊富で、どれから食べようか迷っちゃいますね!

いただきます! 

パッケージのままでも手軽でいいのですが、それぞれお皿に盛り付けてみました。

プラ容器の時は見えませんでしたが、チキンの下に玉ねぎのソテーが結構たくさん隠れていました。

副菜もそれぞれ、量は十分です。

どれから食べようか迷ってしまいますが、まずはやっぱりチキンから!頂きます。

見た目はあっさりなのかな?と思いきや、赤ワインソテーというだけあってしっかりコクがあります。
コクはあるけれど、決して濃すぎずしつこくなく、丁度良いお味ですね。

柔らかくて、とても食べやすいです。

こちらの玉ねぎと一緒に食べると適度にしっとりして、これまた美味しいです。

付け合わせのブロッコリーです。

ん-、ブロッコリーは・・・とりあえず茹でました!みたいな感じですw
ま、チキンの付け合わせなので、箸休め的存在ですかね。

副菜1:鮭と卵のあんかけ豆腐

副菜1品目、鮭と卵のあんかけ豆腐です。

この卵のあんかけ、鮭のフレークが入っているんですね。

タイコ的にあまり馴染みのない組み合わせですが、これ結構イケますね。

卵だけのあんかけよりも、味がグッと濃くなって、超あっさりのお豆腐にとてもよく合います。

お豆腐も冷凍のレンチンなのに、プルプルで柔らかいです。

副菜2:ひじきとはんぺんのタルタル和え

ひじき、はんぺん、タルタル・・・?
これまたタイコ的に全く馴染みのない組み合わせです。

ひじきだけ頂いてみると、確かにうっすらとタルタルの味がします。

はんぺんは小さめですね。

メインはひじきで、はんぺんはわき役と言ったところでしょうか。
たまに食べるはんぺんの食感が良い役割を果たしています。

絹さやの千切りもそえられていたりして、食材の種類がとても豊富です。

副菜3:大根金平

しっかり味が染みていて、とても美味しいきんぴらです。
固さも丁度よく、食べやすいですね。

こういった、ちょっとほっこりする副菜が冷凍おかずで頂けるのは一人暮らしだと特に有難いと思います。

副菜4:薩摩芋のスイートポテト風

粗めにつぶして、形成していないスイートポテトです。

お味は和風のスイートポテトといった感じで、美味しいですね。
しょっぱ目のおかずのあとにこれをちょっと頂くと、お口の中がまろやかになっていいですね。

ちょっとしたデザート的な副菜です。

ごちそうさまでした

本日は 「食宅便 おこのみセレクトコース」のチキンの赤ワインソテーを頂きました。

まず品数がとても豊富で、使用されている食材もとても多いところがとても高ポイントです。

家でこの種類のおかずを一から作るとなると、と~っても大変ですよ。
それがこの1食で、これだけのバリエーションのおかずが頂けちゃうのは、栄養的にも精神的にも満足度が高いのではないでしょうか。

さらに味付けも、どれもきちんと美味しいです。
1品1品丁寧に作られている感があります。

これは栄養の偏りがちな一人暮らしの人に特におススメしたいですね。

本日もごちそうさまでした。

その他ポイント            食宅便】まとめ
配送地域全国
お届け曜日自由に選べます
お届け頻度定期宅配は、毎週・隔週・月1回のいずれかを選べます
単発購入
定期送料390円
都度購入送料780円
このページを見ている方におすすめのページ
タイトルとURLをコピーしました