わんまいる 265Kcalのロールキャベツセット

わんまいる ロールキャベツ3 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさまこんにちは、管理人のあやです。
現在台風が栃木あたりを通過中。
東京もなかなかにザーザー降りです。
こんなときは買い物にも行きたくないよね・・・ということで、食事宅配が活躍しますね~^^笑

今日は、先日注文してみた『わんまいる』のごはんセットをいただきました。
↓は、一食分が袋に入った状態。

わんまいる ロールキャベツ1

わんまいるって?
ボリュームがあって美味しいと評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいるは、塩分やカロリーの配慮がありつつも、他の食事宅配サービスに比べて少しカロリー高め。
(※カロリー400Kcal以下、塩分3,5g以下)
おかずの一品一品にボリュームがあるのです。
栄養バランスはばっちりなので、特に男性には嬉しいかもしれません。

というわけで開封。

わんまいる ロールキャベツ2

カチコチに凍っている段階ではなにがなんだか、完成系の想像もつかないですね。
いつものように湯銭と流水解凍であたためて、お皿に移し替え。
ここまで10分くらい。

わんまいる ロールキャベツ3

じゃーん
ワンプレートにしてみたら、お皿からはみだしてダイナミックな感じに・・笑
お茶碗はごく一般的な大きさだから、おかずの一品一品がボリュームがあること、わかってもらえるかな?

今日はロールキャベツです~。
いただきます!

和風ロールキャベツ

わんまいる ロールキャベツ4

キャベツの葉は透けるくらいうすくて、中にお肉いっぱい。
お肉は鶏肉なので、ボリューミーだけどカロリー調整もしっかりされてます。

わんまいる ロールキャベツ5

スープもたくさん入ってた(お皿に入りきらなかった)んだけど、そこに肉汁のスープが流れ出す・・・
どちらかといえば薄味な、安心感のある美味しさ。
食べごたえがあってご飯が進みます。

茄子の揚げ煮

わんまいる ロールキャベツ6

揚げ茄子に、味噌味のとろとろの餡がしっかり浸みてます。
餡は甘めの優しい味付け。

わんまいる ロールキャベツ7

なすが大きくてコクがあるので、お腹にもたまります。
揚げ茄子って、なんでこんなに美味しいんだろう。

いかと油揚げの酢味噌あえ

わんまいる ロールキャベツ8

いかのシコシコときゅうりのシャキシャキがマッチ。
お昼ご飯とかなら、これがメインでもいいくらいな気がします。

わんまいる ロールキャベツ9

酢味噌の和風な甘さが、これまたご飯に合うんです。

わんまいる ロールキャベツ10
わんまいる ロールキャベツ11

今回はとにかく、ご飯に合うおかずばっかり。

わんまいる ロールキャベツ12
わんまいる ロールキャベツ13

というわけで、ごちそうさまでした~!
美味しいって大事だなと、あらためて思いました。

成分表は、5食分が一枚の紙にまとまっています。
湯銭の時間やメニュー内容も一目瞭然だから、冷蔵庫に張っておくといいかも?

わんまいる ロールキャベツ14

今回のおかずセットは、計265Kcal
今回はカロリー高めかなと思ったのですが、嬉しいびっくり。
コンビニで揚げ物とか買っちゃうとすぐに500Kcalとか行っちゃうからね。

ちなみに、湯銭で温められる、というのは個人的にかなり嬉しいポイントでした。
「レンジでチン」にはない手作り感、というかね。
やっぱり美味しいんですよね。
一人暮らしの方でもご自身で湯銭ができるなら、とっても貴重な冷凍食品だと思う。

わんまいる ロールキャベツ15
わんまいる ロールキャベツ16

わんまいるでは、定期宅配以外にもいろんなサイドメニューが頼めます。
公式サイトでも買えるし、お試しセット購入時には上のチラシみたいなのが入ってます。
「時々やきそばとか食べたいな・・」なんていう時によさそう。

というわけでわんまいるの食事宅配レポ、いかがだったでしょうか。
いろいろある食事宅配サービスの中から、料金やご自身の症状や状況に合わせて選んでみてくださいね!

これからもいろいろな食事宅配を体験していこうと思います。
また見にきてくださいね~^^

タイトルとURLをコピーしました