わんまいる 冬野菜のすき焼き風セット

わんまいる 冬野菜のすき焼き風4 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさま、こんにちは!
管理人のあやです。
東京もいよいよ真冬の寒さ。。
みなさまの地域ははどうですか?

さて、今日は最近お気に入りの食事宅配サービスである、わんまいるのごはんを食べてみました~!

わんまいる 冬野菜のすき焼き風1

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

何がお気に入りって、純粋に美味しいから。
カロリー制限とかではないんだけど、バランスのいい食事を求める方に。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風2

お試しセットは5食で1セット。
このような1食がまとまった袋が5個入ってきます。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風3

冷凍の状態です。
一食分を開封すると、こんなかんじです。
主菜+副菜2品の、計3品。

パッケージに書かれているとおり、早速解凍しまーす。
お皿に盛り付けして、完成。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風4

ごはんは自分で炊きました。
盛り付けまでで、だいたい10分くらいかな~。
湯煎、慣れればそんなに面倒じゃないですよ

今日のメニューは、『冬野菜のすき焼き風セット』です。
早速、いただきまーす^^

冬野菜のすき焼き風

わんまいる 冬野菜のすき焼き風5

すき焼き(風、だけど)といえば、やっぱ牛肉でしょ!
野菜もいっぱい。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風6

牛肉の出汁がしっかり出ていて、甘めの割り下の味付けも本格的。
肉もちゃんといっぱい入ってる~。

けっこうしっかり甘めの味付けなのが、本格的な気がします。

切り干し大根

わんまいる 冬野菜のすき焼き風7

切り干し大根って、けっこう脇役的な扱いになりがちだと思うんですが、わんまいるのおかずは一品一品の量が多いのが良いんだよな。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風8

こちらも味付けは甘め。
わんまいるって関西の会社なんですが、関西風って甘めなのかな?
まあ甘めとはいえ、ご飯に合います。

オクラのとろろ和え

わんまいる 冬野菜のすき焼き風9

冷たいおかずは冷たいまんまで食べられるのが、わんまいるの良いとこですね~。
このオクラとろろは流水解凍だったので、冷たいのが嬉しい。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風10

そして、もちろんこうなります。笑 ↓

わんまいる 冬野菜のすき焼き風11

味つけはシンプルで薄め。
けっこう甘じょっぱいおかずが多かったので、箸休めにちょうどいい。

控えめだからこそ、すき焼きともぴったりだと思う。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風12
わんまいる 冬野菜のすき焼き風13

ご飯が進むかんじ、伝わるかな?
野菜中心なので、健康的なもの食べてる感覚。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風14
わんまいる 冬野菜のすき焼き風15

わんまいるの嬉しいところは、添加物がすごく少ないところです。
添加物かな?と思える成分が、「発酵調味料」くらい。
本当にナチュラルな美味しさなんですよ。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風16

成分の表記もちゃんとしてるし。安心できる。

ちなみに、今日のカロリーは175Kcalでした。(少なっ!!!)
いやー、今日のメニューだけでいえば、カロリー制限のコース出してる会社さんとかよりも低いです、かなり。
そのかわり、400Kcal近い日もある。
わんまいるの、そんなちょっと適当な感じが好きです。笑

さらに、わんまいるには楽しいサイドメニューもいろいろ。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風17

やはり添加物の少ない、質のいいものがいろいろ。
厳しくカロリー制限している方でなければ、高齢者の方とか単身赴任中のパパとか、ぴったりじゃないでしょうか?

私も、いくつか食べてみたんですよ。
『さつまの芋』。レンジでチンしてすぐ食べられます。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風18
わんまいる 冬野菜のすき焼き風19

超、とろっとろ~
完全に無添加のスイーツでした。

わんまいる 冬野菜のすき焼き風20

すごく美味し楽しかったです。
たまにはね。息抜きになりそう。

夕食セットのほうは、1週間に5食食べる計算で週に一回の定期宅配ができます。
実際に食べてみることで好き嫌いなどわかることもあると思うので、気になった方はぜひ、おためし注文から、試してみてくださいね!
おためし注文は送料が無料です。

というわけで、今回のわんまいる、いかがだったでしょうか。
少しでも伝わりましたか?

今後もどんどん、いろいろな食事宅配サービスを試していきたいと思います。
また見に来てくださいね~^^

タイトルとURLをコピーしました