FIT FOOD HOME リッチプレートおかず『豚の生姜焼き』食べてみた!ボリューム満点まんぷくレポ

FIT FOOD HOME
佐藤
佐藤

こんにちは!美味しく食事を手軽に楽しみたいフリーカメラマンの佐藤キャンディルです。

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。 
3人の子供たちのクリスマスプレゼントの総額に、半ば放心状態ですが(笑)、その子供たちも冬休みに入りましたし、全員元気に新年を迎えられるように、引き続き心身ともに整えていこうと思います! 

さて、今日はFIT FOOD HOMEのリッチプレートおかずの2食目レポをお送りします。

FIT FOOD HOMEってどんなサービスなの? 

FIT FOOD HOMEは、

様々な目的や好みに寄り添った食事をご家庭にお届けするフードブランドです。添加物不使用であることにこだわり、1食1食丁寧に手作りしたカラダに優しい食事となっておりますので、安心して美味しくお召し上がり頂けます。

公式ページより

目的別の食事が選べて、栄養たっぷりで、美味しい、そして添加物不使用とのこと。 

佐藤
佐藤

美味しいのに添加物不使用というのは嬉しいですよね。
家族にも安心して食べてもらえますね!


妊婦さん向けのコースや、低糖質、減塩おかず、など選べるコースがとにかく豊富なので、自分に合ったコースをじっくり選んで試してみる楽しみもありますね。 

選んだコースはリッチプレートおかず

どのコースも魅力的で自分向きだと思ってしまうので、どれにしよう〜と迷ってしまいますが、今回はリッチプレートおかずというコースを選んでみました。 

リッチプレートおかずの特徴

リッチプレートおかずは、10種のバラエティに富んだメニューが用意されたコース。 
注文数は10食・14食・23食から選ぶことができます。 

カートの数量ゲージが埋まるまで、好きなメニューを好きな数だけ入れられるシステム。 
どんな組み合わせでも大丈夫なので、10種類のメニューをバランスよく選択するもよし、
お気に入りのメニュー1種類だけでカートを埋めるもよし!というわけです。

リッチプレートおかず注文画面

定期配送なら割引あり!

注文は、都度注文と定期注文から選ぶことができ、定期注文にすると毎回5%OFFで購入することができるみたいです。

定期購入に設定すれば、毎回5%OFF

リッチプレートおかずの温め方

選んだコース・メニューによって温め時間が異なるようですが、私が注文した時には“温め時間一覧表”が同梱されていたので、照らし合わせながら確認できて、とても分かりやすかったです。 

端っこを少しめくってチンです。 
この点はレンチンご飯と同じですよね^^ 

温め時間残り1分を切ったあたりから、生姜焼きのあの良い香りがふわぁ〜っと漂ってきました。 

佐藤
佐藤

レンジの前で深呼吸しました(笑) 

リッチプレートおかず『豚の生姜焼き』食べてみた

今回頂いたのはこちら!リッチプレートおかずの『豚の生姜焼き』です。

 

FIT FOOD HOME公式ページによると、こちらの生姜焼きのカロリーは423.23kcal。 
ご飯1杯分と合わせて、およそ600kcal程度になるでしょうか。 
ビタミン類も豊富なので、しっかり栄養補給したい日にちょうど良さそうですね^^ 

もともと生姜焼きが大好きなので、炊き立てご飯と一緒に頂きますよ〜! 
楽しみ! 

容器のサイズ感

ちょうど、レンジで温めて食べるタイプのご飯1パックと同じくらいのサイズ感です。 
コンパクトなので、冷凍庫にもすっきり収まって場所も取らないので助かりますね。

中身のボリュームは?

ごらんの通り、生姜焼きが容器いっぱいにドーン!!です。 
生姜焼きだけがドドーンと入っています。 
潔くてよい! 

ぜ〜んぶ生姜焼きなので、ボリュームがすごいんです。 
蓋をめくった瞬間、「あ、これ…丼にして食べても良いな」と思ってしまいました^^; 

でも、今日は平たいお皿で、ちょっとおしゃれ感を演出です。 
公式ページの写真っぽく、ブラウンの平皿にセットしてみました。 

あぁ…伝わりますか…

佐藤
佐藤

ここでブラウンのお皿に盛り付けたことをちょっと後悔(汗)

これね…すごく汁だくなんですよ。 
生姜焼きの“タレ”がたっぷり入っているので、タレが染み込んだご飯を心ゆくまで堪能できちゃいます。

 うまくお伝えできていると良いんですが、26cmほどの平皿に広がるくらいの汁だく具合なのです。

それでは、お箸もセットしていただきます! 

 お肉は一口サイズの薄切りで、とっても食べやすいです^^ 

決して脂っこくなく、割とさっぱり頂けるお肉でした。

入っているお野菜は、くたくたトロトロの玉ねぎに加えて、お肉と同サイズのキャベツも。こちらもとても柔らかくて美味しかったです。 

ご飯と一緒にお肉を頬張りたい!と思ったのですが、目の前には汁をたっぷり吸ったご飯。 
これはお箸じゃなかったですね(笑) 
スプーンとか、れんげなんかが食べやすそうです。 

やっぱりこう来なくっちゃ、ですよね。 
生姜焼きon炊き立てご飯、間違いなく最強の組み合わせです。 

さて、肝心のお味は? 

味の決め手はやはりタレの味かと思いますが、味付けはしっかりめです。 
出汁の風味が感じられる、和の味わいでした。 

ただし、かなり甘めに作られていると感じました。 
きび糖が使われているようなので、ガツンとくる甘さではなく、風味のある甘さです。 

小さいお子様なんかにはちょうど良いのかなと思いますが、個人的にはもう少しお砂糖控えめの味付けだと嬉しかったな〜^^;というところです。

『豚の生姜焼き』ごちそうさまでした!

今回頂いた豚の生姜焼き、とにかくそのボリューム感に驚きました! 
ちょっと今日はがっつり食べたいぞ、という日にピッタリの1品ではないでしょうか。 
ご飯を添えて食べてみて、実際お腹いっぱいになりました。
まんぷく&大満足ボリュームでした^^

リッチプレートおかずは、和食洋食バランスよく選択して注文することができるので、その日の気分によって選ぶ楽しみがありますよ。 

今回はザ・和食だったので、次回は洋風のおかずをレポできたらいいなと思っています。 
お楽しみに^^ 

目的に合わせて探す 食事宅配サービス

  • 糖尿病の方におすすめ たんぱく質・カロリー制限食
  • 腎臓病の方におすすめ たんぱく調整食・減塩食
  • 塩分制限中の方におすすめ 減塩食
  • 高齢者の方におすすめ バランス健康食
  • ダイエットしている方におすすめ カロリー制限食など
  • ママ・幼児におすすめ カロリー制限食・食材宅配
  •  

    タイトルとURLをコピーしました