わんまいる 224Kcalのすき焼きセット

わんまいる すき焼きセット13 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさま、こんにちは。
管理人のあやです。

今日は激しく雨が降っておりました。
家にいられる日だったのですが、寒くない雨は気持ちいいですね。
買い物に行くのもおっくうなので(笑)、今日はわんまいるの食事宅配サービスを食べました~!

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいる すき焼きセット1

美味しいし、冷凍庫の中でかさばらないしで、大好きなわんまいる

わんまいる すき焼きセット2

まだ冷凍の状態です。
今日のメインは『冬野菜のすき焼き』。

書かれている通りに、湯銭や流水で解凍するだけ。
めちゃめちゃ簡単です。
レンジを使わなくても解凍できるのも、個人的に嬉しいポイント^^

わんまいる すき焼きセット3

ご飯は自分で炊きました。
和風なら和風でちゃんと統一してくれるメニューが嬉しい。
うーん、美味しそう。

というわけで、いただきまーす!

冬野菜のすき焼き

わんまいる すき焼きセット4

まずは主菜から。
牛肉の入った、オーソドックスなすき焼き。
白菜、にんじん、しめじなど、具材も本格的。

わんまいる すき焼きセット5

牛肉が美味しい。
わんまいるさんは、食材も独自のルートで買い付けた、こだわりの食材なんだそう。
割り下(すき焼きの汁)も甘めで、本格派です。

大豆煮

わんまいる すき焼きセット6

和風のおかずが続きます。
こちらも、優しい甘めの味付け。

わんまいる すき焼きセット7

大豆って、「畑の肉」って言われるくらい栄養価が高いようです。
お肉だけじゃないたんぱく質が豊富なのも、プロの栄養士さんの工夫かな~。
やわらかく煮てあって、大豆の優しい甘さがあって食べやすいです。

春菊の白和え

わんまいる すき焼きセット8

白和えも大豆たんぱくだね。
けっこうたんぱく質祭りだった。(笑)

わんまいる すき焼きセット9

これも甘めの味付け。今日は甘めの味多いな~。
関西風なのかしら?(わんまいるは関西の会社さん)

春菊以外にこんにゃくや人参も入ってて、野菜が豊富。
食感が楽しい。

わんまいる すき焼きセット10
わんまいる すき焼きセット11

カロリー制限の厳しい食事宅配サービスだと、こんなに大胆に牛肉が出ることってないかも。
味付けも全体的に甘めだったけど、いつものようにご飯にも合うし、文句なしに美味しいんです!

というわけで、ごちそうさまでした!
今日のおかずは、224Kcalでした。(おかずのみで)

わんまいる すき焼きセット12

わんまいるの好きなところは、文句なしに美味しいところもなんだけど、主菜・副菜2品がどちらもちゃんとボリュームがあることも良い。
主菜だけしっかりボリューム、じゃない「すべてのおかずに気合い」みたいなものを感じて。(笑)

あ、ちなみにカロリーはけっこうまちまちで、平均的に250Kcalくらいのことが多いんだけど、時々350Kcalくらいの時とかもある。(400までは多分ない)
ご飯を入れると、420Kcalくらいですかね。
ダイエットを本格的にやろうとしている方なら、この辺のラフな感じ(カロリーまちまち)を許せるかどうか、もポイントになってくるかも。

わんまいる すき焼きセット13

個人的には、例えば一人暮らしの男性、働く女性にもおすすめしたい。
やっぱり、外食中心になってしまいがちな人や、食事の楽しみを大切にしたい人におすすめかなぁ~。

今日は食べ過ぎちゃったな~、という日の夕食に取りいれたり、もちろん平日は毎食ということもよいかと。(定期セットは週に5食)
ディナーセット5食ずつ、不定期に注文することも可能なのが便利です。

・・・ちなみに、わんまいるはお惣菜を単品で購入することもできるんですが、これがけっこう美味い。

わんまいる すき焼きセット14

私はディナーセットを注文するときに、一緒にいくつか買ってみたり。
これがまた、スーパーのお惣菜には無いような「ご当地グルメ」とかね、今週のおすすめとかいろいろあって。
ついつい買ってしまうんです。

例えばこんな。↓

わんまいる すき焼きセット15

大阪のスパゲッティカルボナーラ。(280円)

わんまいる すき焼きセット16

冷凍の状態で一緒に届くので、そのまま冷凍庫に。
書かれている通りにレンジで5分温めて、そのままいただけます。

わんまいる すき焼きセット17
わんまいる すき焼きセット18

ちょっと小腹がすいたときや、お昼なんかにもよさそう。
お惣菜もどれも美味しいので、ディナーセットを注文するときに一緒に頼んでおくと良いんじゃないでしょうか。

わんまいる すき焼きセット19

簡単だし、普通にうまーい。
添加物も控えめだし(まぁそれなり)、わんまいるさんのご飯は美味しさについてはかなり信用してます。
コンビニでこういうおやつ(ごはん?)買っちゃうという方はストックしておくと良いのでは?

わんまいる すき焼きセット20
わんまいる すき焼きセット21

というわけで、今日のレポは終わり~。
わんまいる、いかがだったでしょうか?

ディナーセットは、主菜+副菜2品の3品のおかずセットが5食入って、3,480円です。
定期購入する前に、おためしセットを注文してみるのがおすすめです。(おためしセットは送料無料!)

わんまいる すき焼きセット22

これからもいろいろな食事宅配サービスを体験レポしていきたいと思います。
またぜひ見に来てくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました