【食宅便】4食から気軽にお試し「おこのみセレクトコース」すき焼き

コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

皆様、食事宅配サービス、利用したことありますか? 

子育て中のママや忙しい主婦、はたまた一人暮らしの男性と、料理にかける時間は取れないけれど、栄養面のしっかりしたものを食べたい!という方々に本当におススメです。 

ただ、中には定期便で購入しなければならないサービスも多く、単発でちょっとお試し購入してみたいんだよね~という方にはとっつきにくかったりもします。 

そんな方におススメしたいのが【食宅便】というサービスの「おこのみセレクトコース 」

こちらのコースは単発購入が可能最低食数も4食からと、非常に試しやすいサービス設定になっています。

今回実際に食宅便 おこのみセレクトコースを注文してみたので、どんなだったか紹介したいと思います。 

【食宅便】はからだに嬉しい・美味しい食事を食べたいときに! 

今回注文した食宅便の特徴は、おいしさにこだわりながら、カロリーや塩分に配慮した栄養バランスのとれた食事がお手軽に頂けちゃうところです 。
 

特筆すべきは、その豊富なメニューラインナップ。 
好みとニーズに合わせて様々なコースを選択することが出来ます。

基本食数は大体7食なのですが、今回タイコがお試しした「おこのみセレクトコース」は4食から購入OK!

しかも、定期購入だけでなく単発での購入もOKなので、とりあえずどんなものかお試ししてみたい方には、とても利用しやすいサービスとなっています。 

食宅便 おこのみセレクトコースは選べるメニューが豊富! 

食宅便 おこのみセレクトコースは、単発で4食から注文できる気軽さだけでなく、選べるメニュー内容が超豊富! 

お弁当のようなタイプから、

丼物、逸品おかずといった形式で、ざっと見50品もあります。 

これだけあったら、逆にこの中から4食絞るのが難しい・・・。 

4食以上購入してももちろんOKなのですが、タイコはとりあえずこの中から4食を厳選しました。 

注文すると、4~5日ほどで冷凍便で届きます。

中には注文した4食と、

ガイドブックやパンフレット類が入っています。

ガイドブックには、温め方の詳細なども丁寧に載せられていました。

さっそくどれか一つ食べてみましょう!

すき焼きを頂く

さぁ、タイコが頂く「食宅便 おこのみセレクトコース」第一弾は【逸品おかず】すき焼きです。

公式サイトの紹介は、こんな風になっています。

一人暮らしだったり、家族で食事の時間帯がバラバラだったりすると、なかなかすき焼きって食べる機会がなかったりしますよね。
そんなすき焼きが、こんな風に手軽に1食から食べられるってところが、とても魅力的だなと思います。

パッケージの大きさは、冷凍食品のドリアといった感じです。

パッケージに記載されている通り、袋の端をちょっとカットして、

レンジで温めるだけです。

この商品は500wで7分00秒~8分00秒です。

待つことしばし、7分・・・

温め完了です!

すき焼きの匂いがほわーんとしてきますが、しいたけの匂いが結構強いですねw

実はタイコがこの中で一番気になってたのが「豆腐」なんですよね。

家で豆腐を冷凍したことはありませんが、凍み豆腐っていうくらいだし、ゴワゴワのぼそぼそになっちゃうんじゃないの?って思ってまして・・・。

でも見た目、ゴワゴワしてませんね。

味が気になりますね、さっそく頂いてみましょう!

いただきます! 

パッケージのままでも手軽でいいのですが、お皿に盛り付けて頂くことにします。

すき焼き単品ではやはり寂しいので、白米と、

すき焼きにはやっぱ卵でしょ~!ってことで、生卵つけちゃいました。

ちなみにすき焼きを盛り付けたお皿のサイズは直径約17cmです。

ボリューム感の参考にして頂ければ幸いです。

やっぱり最初はお肉から!頂きます。

見た目とサイズは細切れなので、ちょっと「すき焼き」っぽさが感じられませんが、お味は調味料の具合も程よく、柔らかくて美味しいです。

お次は白菜頂きます。

程よいクタクタ感がすき焼きの白菜です!って感じで、味が染みていてとても美味しいです。

さぁ、次は気になっていた焼き豆腐です。

崩れることもなくお箸で簡単に挟めました。

普通の豆腐よりちょっと弾力がある感じですね。

食べてみた感じは、ぷるんぷるんとしていて、普通の豆腐と比べると何とも不思議な食感です。
冷凍用の特殊なお豆腐なのでしょう。

次はしらたき行ってみましょう。

全体的に短めにカットされたしらたきです。

こんにゃく製品って冷凍したらぼそぼそになってしまうイメージなのですが、普通にしらたきの食感があり、すき焼きのたれをしっかりと吸っていて美味しいです。

次はにんじん頂いてみます。

お花型の可愛らしいニンジンです。

程よく歯ごたえが残されていて、ニンジン本来の甘味がすき焼きのたれの味と相まって、美味しいです。

最後はしいたけと春菊を頂きます。

肉厚なしいたけがゴロゴロと入っておりました。

レンチン後の匂いも、7割しいたけだったので、結構主張強めですw
しっかりとしいたけの味と食感があって、お好きな方には良いんじゃないでしょうか。

そして春菊です。

すき焼きの中ではアクセント的な存在の春菊です。

見た目かなりクタクタですww
実際食べてみると、やっぱりちょっとクタクタし過ぎですかね。
葉物野菜だし、すき焼きだし、まぁ仕方ないかな~とは思います。

すき焼きのお肉を卵と絡めて頂いてみます。

やはりすき焼きが卵と合わないわけがないですよね!

ご飯にも合って美味しいです。

ごちそうさまでした

本日は 「食宅便 おこのみセレクトコース」のすき焼きを頂きました。

味付けが濃すぎず薄すぎず、全体的にとても美味しく頂けました。
温めるだけで一人すき焼きが頂けるという点が、特に一人暮らしの方におススメしたいポイントです。

冷凍庫に常備しておけば好きな時に食べられるので、とっても便利ですね。

本日もごちそうさまでした!

その他ポイント            食宅便】まとめ
配送地域全国
お届け曜日自由に選べます
お届け頻度定期宅配は、毎週・隔週・月1回のいずれかを選べます
単発購入
定期送料390円
都度購入送料780円
このページを見ている方におすすめのページ
タイトルとURLをコピーしました