【食宅便】おウチでファミレス気分!「おこのみセレクトコース」。

コラム記事
デミグラスハンバーグ
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

平日のお昼ご飯、皆様どうしてますか?
タイコは一人自宅で食べることがしょっちゅうなんですが、たまに無性にファミレスのハンバーグみたいなご飯が食べたくなるときがあります。

でも一人でわざわざ外食に出るのは面倒くさいし、なによりファミレスって一人だとちょっと入りにくい。
ほら、名前もファミリーレストランだしねw

一人暮らしの男性や学生さんも、そんな風に思うことありませんか?

そんな時におススメしたいのがコレ!
【食宅便】というサービスの「おこのみセレクトコース 」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0922shokutakubin-1-1024x530.jpg

こちらのコースは選べるメニューがとても豊富で、中にはファミレスで頂けちゃうようなメニューもあります。

しかも単発購入が可能最低食数も4食からと、非常に試しやすいサービス設定になっているんですよ。

今回はこの「食宅便 おこのみセレクトコース」デミグラスハンバーグで自宅ファミレス気分のレポ、行ってみたいと思いま~す。

【食宅便】はからだに嬉しい・美味しい食事を食べたいときに! 

今回注文した食宅便の特徴は、おいしさにこだわりながら、カロリーや塩分に配慮した栄養バランスのとれた食事がお手軽に頂けちゃうところです 。
 

特筆すべきは、その豊富なメニューラインナップ。 
好みとニーズに合わせて様々なコースを選択することが出来ます。

基本食数は大体7食なのですが、タイコがお試しした「おこのみセレクトコース」は4食から購入OK!

しかも、定期購入だけでなく単発での購入もOKなので、好きな時に購入して、冷凍庫にストックしておくこともできて便利です。

食宅便 おこのみセレクトコースは選べるメニューが豊富! 

食宅便 おこのみセレクトコースは、単発で4食から注文できる気軽さだけでなく、選べるメニュー内容が超豊富! 

お弁当のようなタイプから、

丼物、逸品おかずといった形式で、ざっと見50品もあります。 

お値段はメニューによって異なりますが、1食¥560~¥790(税込)となっています。
支払総額は、購入するメニュー分の合計+送料(¥780(定期便:¥390))となります。

注文すると4~5日で冷凍便で届きます。

本日はこの中からデミグラスハンバーグを頂きます!

デミグラスハンバーグを頂く

本日のタイコのテーマは自宅でファミレス気分なので、【逸品おかず】デミグラスハンバーグを頂くことにします。

公式サイトの紹介は、こんな風になっています。

やっぱハンバーグって洋食の王道的なイメージで、ファミレス感抜群ですよねw
そんなファミレス飯が手軽に1食から食べられるってところが、とても魅力的だなと思います。

調理の仕方もいたって簡単、レンジでチンするだけです。

加熱時間はパッケージに記載されていますので、加熱前に袋の端をちょっとカットして、

レンジで温めるだけです。

この商品は500wで7分00秒~8分00秒です。

待つことしばし、7分・・・

すでにハンバーグの匂いが部屋に漂ってきました。

はい、温め完了です!

これね、袋から出すとき結構熱いんで、要注意です。

わー!デミグラスソースたっぷり!

こういう冷凍とかレトルトのハンバーグって、ソースが申し訳程度にかかっていることが多いんですけど、これはたっぷりダクダクですね。

付け合わせの野菜類は、いかにもハンバーグの副菜って感じです。

さっそく頂いてみましょう!

いただきます! 

パッケージのままでも手軽でいいのですが、お皿に盛り付けて頂くことにします。

ファミレスのハンバーグセット風に、ライスとスープを付けちゃいました。

ちなみにハンバーグを盛り付けたお皿のサイズは、外周の直径約23cm、内側が約15~16cmです。

ボリューム感の参考にして頂ければ幸いです。

まずはやっぱりハンバーグから!頂きます。

そこそこ厚みがあって、ぷっくりしています。

肉厚だけど、適度に柔らかさもあって美味しいです。
デミグラスソースも苦みもなく、こってりし過ぎず、丁度良い濃さですね。

流石に手作り焼き立てハンバーグには劣りますが、その辺のファミレスと大差ない仕上がりです。

2個入りなので、ボリューム面もGOODですね。

副菜:ポテトフライ・にんじん・スナップえんどう

今回の副菜はコチラの3品。

左から、ポテトフライ、にんじん、スナップえんどうです。

まずはポテトフライから頂いてみます。

冷凍のレンチンなので、やっぱりカリカリ感はないですね。
若干しなっとしてますが、味付けは濃すぎず薄すぎず、ハンバーグの付け合わせの王道って感じです。

お次はにんじんです。

食感は柔らかめで、食べやすいと言えば食べやすいです。
歯ごたえがあった方が好みという方には物足りないかもしれません。

お味はほんのり甘くて、にんじん臭さがなく、とても美味しいです。
タイコはサイズ大き目の主張が強いにんじんはあまり得意ではないのですが、このにんじんはパクパク食べられちゃいました。

最後はスナップえんどうです。

こちらも流石に冷凍のレンチンなので、しんなりというか、しょんぼりというか・・・歯ごたえは残ってない感じです。

お味は素材本来の味もあり、ハンバーグの付け合わせとしては合格点だと思います。

ごちそうさまでした

本日は 「食宅便 おこのみセレクトコース」のデミグラスハンバーグを頂きました。

レンジでチンするだけで、おうちでファミレス風ハンバーグが頂けるなんて、とっても手軽でいいと思います。

疲れて帰ってきて、これからご飯作るのも、わざわざ外に食べにいくのも億劫だなって時・・・ありますよね。
そんな時にレンジで温めるだけでご飯が完成!美味しく頂けちゃうというのはとても便利ですよ。

ぜひ、試してみてください。

その他ポイント            食宅便】まとめ
配送地域全国
お届け曜日自由に選べます
お届け頻度定期宅配は、毎週・隔週・月1回のいずれかを選べます
単発購入
定期送料390円
都度購入送料780円
このページを見ている方におすすめのページ
タイトルとURLをコピーしました