【三ツ星ファーム】がっつりご飯派にも!国産キャベツのやみつき回鍋肉

三ツ星ファーム
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

突然ですが、皆さんは料理の中で「炒め物」ってどういうイメージですか?
ちゃちゃっと短時間で、楽にできる簡単料理・・・なんてイメージがあるかもしれません。

でもね、シンプルなように見えて、炒め物ってじつは結構料理人の腕の差が出る料理なんですよね。

…今回は、タイコが最近利用している三ツ星ファームという食事宅配サービスで、炒め物系を頂いてみることにしました。

色々な食事宅配サービスがありますが、中でも三ツ星ファーム品数が多く、色々な献立があります。↓

これまでいくつか三ツ星ファームの冷凍おかずを食べてきましたが、総体的にどれも高レベルで、中にはとても冷凍のレンチンおかずとは思えないようなものもありました。

果たして、腕の差が出やすい炒め物系は、冷凍おかずではどんな仕上がりになっているのか!?

色んな具材が入っている炒め物は、食材によって火の通りが違います。
火力や炒める順番、時間等・・・

昔、横浜中華街で炒め物系のランチ食べたことありますが、その炒め物の美味しかったこと・・・。
具材それぞれに丁度良い歯ごたえがあって、レベル高かったなぁ。

なかなか自宅で、自分で作って、超美味しい炒め物ってできないんですよ・・・ぐすん。


全体的にべっしょりしてガッカリするのか、はたまた冷凍とは思えないほどの素晴らしい仕上がりになっているのか!?
気になります!

というわけで今回は、三ツ星ファーム国産キャベツのやみつき回鍋肉」のレポです。

三ツ星ファームはメニューが豊富な選べるおかず定期便

一流シェフ並みの味が自宅で手軽に頂ける

三ツ星ファームは、独自の三ツ星基準でバランスのとれた食事内容が魅力のおかず定期便サービスです。

糖質が25g以下タンパク質が15g以上カロリー350kcal以下

糖質控えめなのに、体に必要な栄養もしっかり摂れる。
それなのにカロリー350kcal以下というのは嬉しいポイントです。

体に優しいおかずが、一流シェフ並みの味で頂けちゃう!
そんなところが魅力のサービスです^^

三ツ星ファームは定期購入のサブスクタイプのサービスとなっています。

お届け食数や期間はお好みで選ぶことができます。

選べるメニューは50種類以上と豊富!

三ツ星ファームのもう一つのうれしいポイントは、その豊富なメニュー内容。
和洋中エスニックと様々なジャンルの中から、なんと全部で約50種類もあります。

あまりの豊富さにどれを選んでいいか迷うくらいです。

とても自分じゃ決められない!という方には「人気商品からランダムに選ぶ」ボタンがおススメです^^

注文すると、こんな感じで、7食全部が一度に届きます。

どれも美味しそうなネーミング。

どれから食べようか?と迷ってしまいますね。

今日は「国産キャベツのやみつき回鍋肉」を頂く!

今日は中華炒め物系の王道!「国産キャベツのやみつき回鍋肉」を頂いてみます。

公式サイトの紹介は、こんな風になっています。

■メニュー詳細
・国産キャベツのやみつき回鍋肉
・ブロッコリーとツナのナムル
・大根のカニ風味たまごあん
■こだわりポイント 
油を極力少なく使用し、野菜をふんだんに使ったヘルシーなホイコーロー。五香粉がふわっと香り、いつまでも食べ続けたくなる味わいです。国産のキャベツは甘みが強く、少ない砂糖でも満足できる仕上がりです。

三ツ星ファーム公式サイトより

野菜をふんだんに使ったヘルシーなホイコーローとあります。
どうしても炒め物って油をたくさん使って高カロリーなイメージがありますが、そこはさすが三ツ星ファーム。カロリー350kcal以下です。

そして五香粉!
これがを入れるとなんでも美味しくなってしまう魔法の粉ですねw

ではさっそくあっためてみましょう! 
パッケージのフィルムを所定の位置までめくって、

レンジで温めていきます。
温め時間は商品ごとに違っていて、パッケージに記載されています。

この商品は600wで4分20秒です。

ではホイコーローよ!いってらっしゃーい!

はい!温め完了です。

ほわ~んと、中華の炒め物っぽい匂いがします。(そりゃ中華の炒め物温めたんだから当然だわ)

中身はどうなってるのかな~。さっそく開けてみましょう。

フタをペリペリ~~

おぉ~ピーマンごろごろしてる。

もう少しお肉に寄って見てみ・・・

ぽわ~~ん

中華料理っぽい匂いの蒸気が立ち上ってきて、カメラ曇る曇るww

はぁ~、こういう匂い嗅いでると俄然お腹すいてきますね。

もうちょっとキャベツもゴロゴロしてるかと思ってましたが、キャベツは見た目あまり存在感ないですね。

そして2品の副菜。

ブロッコリーとツナのナムルと、大根のカニ風味たまごあんですね。

これまで三ツ星ファームの商品をいくつか食べてきましたが、副菜が総じて高レベルなところが気に入っています。

今回もどんな感じか気になりますね。さっそく頂いてみましょう!

いただきます! 

本日も、お皿にそれぞれ盛り付けていただきまーす。

楕円のお皿に盛り付けてしまったら、なんだか洋食のハッシュドビーフに見えないこともないですね・・・。
ちょっとお皿選び失敗しちゃったかな。

とりあえず、お皿のサイズは約縦16cm×横25cmです。

ボリューム感の参考にして頂ければ幸いです。

そしてやっぱり今回も、付けてしまいました!白米!

毎度毎度、低糖質が売りのおかずに、懲りずに米を追加してしまうタイコです。

ではさっそく、回鍋肉を頂いてみましょう。

お肉、柔らかい!
バラ肉だけど、全然脂っこくないです。

タレも濃すぎず薄すぎず、甜麵醬のコクがとってもいい感じ。
辛味も丁度よくてとても美味しいです。

噛みしめていると口の中に五香粉の風味がじんわりと広がってきて、なかなか本格的なお味です。

コチラ、回鍋肉のキャベツです。

葉っぱの薄い部分はさすがにペターッとなっていますが、シャキシャキとした歯ごたえも少々残されております。
冷凍食品の炒め物のキャベツとしてはまずまず優秀な仕上がりです。

ただ、欲を言えば、回鍋肉ってキャベツが売り的な感じがするので、もうちょっとキャベツが大き目で存在感があったらいいなぁと思いました。

お次は玉ねぎです。

しっかり火が通っている見た目ですが、適度にシャキシャキとした歯ごたえが残っています。

先ほどのキャベツ同様、冷食炒め物の野菜とは思えないレベルの高さですね。

そして大ぶりのピーマン。

食べるとピーマンの歯ごたえが適度にあって、水分がじゅわーっと出てきます。
ピーマンが好きな人には嬉しい大きさかと思います。

キャベツにこのくらいの存在感があれば、もっと良かったかな~(まだ言うか)。

まぁ、キャベツの存在感は置いといて、この回鍋肉、タレが結構なつゆだく仕上げなんですよね。

いや、これはもう、ご飯にのせて豪快に搔っ込む!のが食べ方としては正解なんじゃないか?とさえ思えてきます。

ので、やってみましたww

うんめえぇぇぇぇ~~!

いや、これ美味いよ!
めっちゃ美味い中華風豚丼だよ!

あぁ~肉の真ん中に卵の黄身落としたくなってきた・・・。

これはタレだけでご飯もう一杯イケますねwww

副菜1:ブロッコリーとツナのナムル

副菜はコチラの2品。

「ブロッコリーとツナのナムル」と

「大根のカニ風味たまごあん」です。

まずはブロッコリーとツナのナムルから頂きます。

ナムル・・・というよりは、ブロッコリーとツナのサラダのようなお味です。
ナムルとして頂いてしまうと、ちょっと残念感が拭えません。

回鍋肉の副菜としては、もう少しナムル感が欲しいところですね。

副菜2:大根のカニ風味たまごあん

副菜2品目、大根のカニ風味たまごあんです。 

全体的にまろやかな優しいお味ですね。
口の中が回鍋肉の味でいっぱいになったところに、合間に挟むと和らいで箸休め的には良い副菜だと思います。

大根も味が染みていて、柔らかく美味しいです。
大根って一般的に冷凍に不向きだと思うんですが、この大きさのまま一度冷凍したとは思えないような仕上がりですね。

卵のあんは、これまたレンジでチンしたものとは思えないほどトロッとしていて、全然パサついていません。

カニの風味も程よく、全体的にやや甘めの仕上がりになっています。

ごちそうさまでした

本日は 三ツ星ファームの国産キャベツのやみつき回鍋肉を頂きました。

さすがに中華街の作りたて炒め物のようなレベルではありませんでしたが、冷凍おかずとしてはとても優秀な回鍋肉でした。

これを食べる時は白米とともにがっつりと召し上がって頂けたら、十分楽しんで頂けると思いますw

欲を言えばキャベツの存在感をマシマシして頂けると嬉しいですね。

今回も満足度の高い自宅ランチでした。

その他ポイント      【三ツ星ファーム】まとめ
配送地域全国(沖縄、北海道、その他一部離島は料金が異なる)
(※一部配送不可地域あり)
・お届け周期(定期)毎週/2週間/3週間/毎月 から選べます
単発購入不可(初回で解約は可能)
食数7食or14食or21食
定期送料900円
支払方法クレジットカード/NP後払い/Amazon Pay
タイトルとURLをコピーしました