こども 『すき焼きセット』で、ママのお楽しみランチ

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ11 コラム記事
みき

みきさん 36歳

6歳・3歳・1歳のママです。自宅でエステサロンを営みながら、美容ライターをしています。日々、健康に良い食生活をしたい。けどワーママには難しい…。いや、料理が得意でない私の問題かも?笑

今回利用したサービス おまかせ健康三彩

こんにちは!
みきです。

最近、1歳4か月の息子が「自分で食べたい」と意欲的になってきました。
今までは「汚れるから」という親都合で、その意欲を見て見ぬふりをしてきたのですが^^;
いよいよそうもいかなくなってきたので、もう解禁。

フォークが食べ物に上手に刺さったとき、口に物が入ったときの満足そうな息子の顔を見ると、栄養だけでなく欲求を満たすといった意味でも、人にとって食べるということは大切なことなんだな~、と改めて感じています(^^)

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ2

・・・そんなこんなで今日は、『おまかせ健康三彩』の初回限定おためしセットで、私も心とお腹も満たしたいと思います

おまかせ健康三彩って?
カロリー制限できるお食事セットなどのほかに、朝ごはんにちょうどいいホットサンドなども揃っているのが特徴。ママにも人気で、当サイトの口コミでも美味しいと評判です。
初回限定のおためし3食セット2,052円(税込・送料込)

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ3

初回限定おためしセットは、3食入り
今日は3食目、最終回は、心を満たすのにピッタリの(笑)すき焼きです。^^

・・・すき焼きって贅沢なお料理のイメージなので、684円でいただけちゃうのはかなり得した気分です。
子どものいない時間のちょっとした自分へのご褒美にしまーす。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ4

↑サイト写真を見ただけでも、味の染みた柔らかいお肉と食欲をそそる香りが漂いそうな春菊の様子が伝わってきますね。
今回も楽しみ。

温めます
初回、すべてを電子レンジで温めたら最初に温めたものが冷えてしまう失敗をしてしまったので、今回は電子レンジと湯せんの両方を使って一気にあたためます。


温め時間は、ちゃんとパッケージに記載されてますよ。↓

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ5

まずは、すべてを切り分けて…

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ6
おまかせ健康三彩 お楽しみランチ7

電子レンジで温めるときは、シール(蓋)を半分剥がします。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ8
おまかせ健康三彩 お楽しみランチ9

すき焼き春菊のごま和えは、湯せんでゆっりと温めてみました。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ10

温めたら、盛り付け~!
一人のときは洗い物を減らしたい、
ので、すき焼き丼にしてみました!

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ11

うーん、いい感じ。
香りがとってもジューシー、すき焼きのあの甘しょっぱい香ばしい香りが漂います。

割り下たっぷりかけて、”つゆだく”のすき焼き丼の出来上がり。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ12

副菜の2品も、春菊の緑とカボチャの黄色が美しく、華やか。
自宅にあったわかめスープにお湯を注いで、、早速いただきまーす^^

すき焼き

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ13

まずはメインのすき焼き。
味の染みている牛の薄切り肉、白菜、白滝、にんじんと、焼き豆腐の焦げ目も食欲アップ。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ14

割り下も甘味があり白菜の甘味とマッチして、家庭の味といった感じが女性好みの味付けです。
割り下だけでもごはんが進むので、すき焼き丼にして正解でした。

春菊のごま和え

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ15

春菊のお味は、独特な香りがちょっと薄くなっているので、嫌いな人でも食べやすいかも。
春菊ですき焼き風味の口の中がさっぱりしました。
春菊ってお鍋だけでなく、胡麻和えにしてもおいしいのね。

「かぼちゃのリンゴソース」

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ16

甘いの大好きな私。
ウキウキな気分で温め終わった電子レンジを開けたその瞬間、ふわっとシナモンの香りが☆
もしかして、アップルパイのような味なのかな? 

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ17

正解◎
リンゴとシナモンの相性って、なんでこんなにいいのかな。

シナモンが苦手な人でも大丈夫なくらいのほのかに香るシナモンが、リンゴの酸味とバッチリ合います。
さらに、かぼちゃの優しい甘味が口の中をまろやかにしてくれます。
やはり、おかずというよりデザート。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ18
おまかせ健康三彩 お楽しみランチ19

メインと副菜とデザート(?)のセットで、素敵なカフェでレディースランチをいただいている気分になれました。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ20

ごちそうさまでした~!

すき焼きで心を満たされた私。
今晩の晩御飯は、子ども達にも美味しいものを作ってあげたいと張り切っています☆(笑)

・・・初めての食事宅配サービス、『おまかせ健康三彩』の初回限定のおためし3食セット、最終回で寂しいです。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ21

・・・体調の優れないつわりの時期のご飯の準備など、自分と夫だけならなんとかなっても、子どもがいるとそうはいかないこともありますよね。
一時的だとしても、子どもの栄養バランスが乱れすぎるのは、やはり気になります。

雨や雪が続いている日など、子どもとスーパーにいけず買い物ができないときの繋ぎにも、活躍してくれそう。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ22

もちろん、単純に手抜きしたいときも。
お総菜を買ってくるより健康的な食事を食べられるなと感じました。

・・・小さい子どもがいると「外食しようか」すら面倒なので、残り物や冷凍食品、ふりかけご飯などと併せて食卓に出す、というテクニックも有効かも。

おまかせ健康三彩 お楽しみランチ23

おためしセットは初めての人限定ですが、他の種類を選ぶ楽しみ、届くまでのウキウキ感、食べるときのワクワク感など、小さな幸せが日常に増えそうなので、私は続けるかな?

花粉の季節に突入しておりますがバランスのいい食事で免疫up↑
今年は花粉知らずを目指します^^

タイトルとURLをコピーしました