【三ツ星ファーム】手軽にカフェ気分!濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ

コラム記事
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

以前のレポでも書きましたが、最近ママ友とのお外でランチに飢えているタイコです。
いや、この間ファミレスで久々に数人でランチしたんですけどね。
今はまだコロナの影響で、お店側が時間制限設けてたりするんですよ。
数時間で追い出されまして・・・なんか物足りない。

タイコ
タイコ

うーん!イマイチ食べた気しなかった! 

そんな時はコレ!
食事宅配サービスを利用して、自宅でお手軽にカフェ風ランチをしてしまおう!

という訳で今回は、三ツ星ファーム「濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ」のレポです。

お店レベルの選べるおかず定期便

美味しい!嬉しい!バランスいい!が自宅で食べれちゃう

三ツ星ファームは、独自の三ツ星基準でバランスのとれた食事内容が魅力のおかず定期便サービスです。

糖質が25g以下タンパク質が15g以上カロリー350kcal以下

糖質控えめなのに、体に必要な栄養もしっかり摂れる。
それなのにカロリー350kcal以下というのは嬉しいポイントです。

体に良さそうな献立で、なおかつ味のレベルも高い!
これは外食ママ友ランチに飢えている主婦には魅力的です^^

三ツ星ファームは定期購入のサブスクタイプのサービスとなっています。

お届け食数や期間はお好みで選ぶことができます。

50種類以上のメニューが豊富過ぎる

三ツ星ファームのもう一つのうれしいポイントは、その豊富なメニュー内容。
和洋中エスニックと様々なジャンルの中から、なんと全部で約50種類もあります。

あまりの豊富さにどれを選んでいいか迷うくらいです。

とても自分じゃ決められない!という方には「人気商品からランダムに選ぶ」ボタンがおススメです^^

注文すると、こんな感じで、7食全部が一度に届きます。

どれも美味しそうなネーミング。

選んだコースの食数が一度に冷凍で届くので、自宅の冷凍庫にそれなりのスペースを確保する必要があります。

7食でこんな感じです。

ファミリーでそれなりに生活している冷凍庫なので、ちょっとゴチャついてますが(苦笑)
イメージとしてこのくらいのスペースを開けておかないと、入らないですね。

冷凍庫いっぱい!そんな時は、さっさと食べてしまうというのが手かもしれません!
という訳で、今日も頂いちゃいましょう!

今日は「濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ」を頂く!

お店ランチに飢えていたタイコが本日のご飯にチョイスしたのは「濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ」です。
公式サイトの紹介は、こんな風になっています。

■メニュー詳細
・濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ
・キャベツのマスタードソース和え
・ブロッコリーのアーリオオーリオ
■こだわりポイント 
肉汁がじゅわっと溢れる特製ハンバーグに、香味野菜が香る濃厚トマトソースをかけて仕上げました。オレガノがふわっと香る、コク深い味わいに仕上げています。

三ツ星ファーム公式サイトより

肉汁がじゅわっと溢れるハンバーグ…おぉ、なんてカフェ飯なイメージ。

そして濃厚トマトソース

濃厚とか贅沢とかってワードにとにかく弱いタイコです。

さっそくあっためてみよう! 
パッケージのフィルムを所定の位置までめくって、

あ、ちょっとパッケージが、冷凍庫内で他の食品とケンカしちゃってつぶれてますが、気にしない気にしないww

温め時間は商品ごとに違っていて、パッケージに記載されています。

この商品は600wで5分10秒です。

レンジあたための旅路へ、いってらっしゃーい!

「チーーン!」(・・・とは我が家のレンジは言いませんが)

温め完了です!

レンジからめっちゃいい匂いします~。

中身が気になりますね!さっそく開けてみましょう。

フタをペリペリ~~

うん?チーズ・・・
勝手なイメージではもっとこう、がっつりかかっててトローンってなってるのかと思ってたぞ・・・。

若干の寂しさは否めないですが、三ツ星ファームのおかずはメインだけではなく副菜もかなり高レベルなので、そこもまた楽しみではあります。

とにかく食べてみましょう!

いただきます! 

先ほどのハンバーグたちをワンプレートで盛り付けてみました。

直径約26cmのお皿に全部乗せると、このくらいのボリューム感です。

贅沢ハンバーグをさらに贅沢に頂くべく、パンとスープをお供に付けてしまいました。

いや、せっかくの糖質控えめメニューなのに、パン2個て・・・。

ま、糖質に関してはプラマイゼロですな!ww

それではまずはメインのハンバーグから。

ハンバーグの付け合わせは、エリンギとズッキーニです。

ハンバーグはそこそこふっくらとした厚みです。

さっそく頂きます!

さすがにチーズがトローンのミヨーンとはならなかったですね。
レンチン後の初見通り、個人的にはもうちょっとチーズかかってた方が嬉しいなぁ。

ハンバーグの固さは、固すぎず柔らかすぎず丁度良いです。
ただ、肉々しい感じはあまりしません。
良くも悪くも普通のハンバーグといった感じです。

商品説明欄の肉汁じゅわ~を期待していたのですが、正直そんな感じはあまりしなかったです。

ただソースはなかなかでした。
オレガノの風味があって、トマトの酸味も程よく、辛味も少々プラスされていて、美味しいです。

付け合わせのエリンギです。

このエリンギ、冷凍したキノコという感じが全然しないですね。
きちんと特有の歯ごたえが残っていて、美味しいです。

こちらはズッキーニです。

ズッキーニは、商品説明欄に「グリルズッキーニ」と記載がありましたが、やや水分が多く「グリルした」感はあまりありませんでした。
ですが、べっしょりしているわけではなく、歯ごたえはきちんと残っています。

副菜1:ブロッコリーのアーリオオーリオ

副菜はコチラの2品。

「ブロッコリーのアーリオオーリオ」と

「キャベツのマスタードソース和え」です。

まずはブロッコリーのアーリオオーリオから頂きます。

「アーリオ」はにんにく、「オーリオ」はオリーブオイルのことなので、このブロッコリーにはにんにくとオリーブオイルを使ったソースが絡んでいるということです。

ベショッとなりがちな冷凍ブロッコリーですが、歯ごたえ、旨味がしっかり残っていて美味しいです。
こういう副菜がいちいち美味しいところが三ツ星ファームのおかずの魅力なんですよね。

そして気になるニンニクのにおいですが、そこまでキツ過ぎないのでランチに食べてもそんなに気にならないんじゃないかとは思いますが、これから人と会うのでちょっと気になる!という人は避けた方が無難なレベルですね。

副菜2:キャベツのマスタードソース和え

副菜2品目、キャベツのマスタードソース和えです。 

キャベツの他は、ニンジンと黄色いピーマンですかね。

全体的にやや柔らかめですが、キャベツのシャキシャキ感は残っていました。
お味はやや酸味があって、ハンバーグやブロッコリーのニンニク感を口の中で程よく中和してくれます。
ナイスわき役!って感じの仕事してますね。

ごちそうさまでした

本日は 三ツ星ファームの濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグを頂きました。

ハンバーグはちょっと期待値が高かったせいか、そこまで贅沢感は感じられなかったのですが(生意気言ってスイマセン)、トマトソースや副菜に関しては、風味や歯ごたえなどが相変わらずの高レベルな仕上がりで総じて満足です。

お家に居ながら、カフェ風ランチが食べられて幸せでした^^
今回も満足度の高い自宅ランチでした。

その他ポイント      【三ツ星ファーム】まとめ
配送地域全国(沖縄、北海道、その他一部離島は料金が異なる)
【北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島,茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知,三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山,鳥取,島根,岡山,広島,山口,徳島,香川,愛媛,高知,福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄】
(※一部配送不可地域あり)
・お届け周期(定期)毎週/2週間/3週間/毎月 から選べます
単発購入不可(初回で解約は可能)
食数7食or14食or21食
定期送料900円
支払方法クレジットカード/NP後払い/Amazon Pay
目的に合わせて探す 食事宅配サービス

  • 糖尿病の方におすすめ たんぱく質・カロリー制限食
  • 腎臓病の方におすすめ たんぱく調整食・減塩食
  • 塩分制限中の方におすすめ 減塩食
  • 高齢者の方におすすめ バランス健康食
  • ダイエットしている方におすすめ カロリー制限食など
  • ママ・幼児におすすめ カロリー制限食・食材宅配
  • タイトルとURLをコピーしました