食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆ご飯・汁物付き。赤魚(骨取り)の煮つけセット☆彡

 カテゴリー:わんまいる

みなさまこんにちは(o´∀`o)
管理人のあやです。

東京は晴れ続き。
それに引き換えのように、夜の寒さがハンパないですね。
早く春にならないかな~~。

さてさて、今日はわんまいるのディナーセットを食べてみました!

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

今回は、定期購入の場合のみ選べる、ご飯と汁物付きのフルセットを注文してます。
(※フルセットは販売終了とのこと! おかずセットをご検討ください。)


初回のみのおためし購入は、おかず3品×5食分のおかずセットになります。

↑袋を開けると、個別包装で冷凍の状態でin。
ラベルに【お召し上がり方】が書いてあるので、それぞれ解凍していきまーす。

わんまいるは、【湯煎で5分】が多いからラクなんだ~♪
レンジでチン、だけの方がラクだけどね。
湯煎のが美味しいので好きです。

・・・というわけで、あっという間に出来上がりぃ~。

うーん、純和風。
私はほんとにわんまいる好きなんですよ。(笑)
このバランス感、味つけ、いろいろ。

今日のメニューは『赤魚(骨とり)の煮つけセット
早速いただきまーす♪


赤魚(骨とり)の煮つけ

赤魚って初めて聞いた。
アコウダイの別名、らしい。

比較的淡白な白身魚ですね。
甘じょっぱい醤油ダレに、生姜が効いててウマい。

赤魚(骨とり)って書いてあった通り、本当に小骨が全く入ってなかったと思う。
高齢者の方にも安心。


高菜ご飯

おかず3種にごはんと汁物がついてる。
ご飯すら用意しなくていいのはラクですね。
(※ごはん汁物付きのフルセットは販売終了。おかず3種入りのおかずセットをぜひ☆)

味付けはごく控えめなので、高菜の青っぽい風味が感じられる。
赤魚がけっこうしょっぱいから、ごはんにぴったり。


茄子のそぼろあん

素揚げしたナスに、鶏そぼろのあんがかかってる。

ナスが美味しいナスだなぁ。
こちらもシンプルながら、和風だしの控えめな味付けがすごくほっこり。


炒り豆腐

1品1品はそれほどボリュームはないんだけど、おかず3品+ごはん汁物だと、かなりお腹いっぱいになってくる。
豆腐だから、植物性たんぱくがたくさん取れて、けっこう満たされ。

地味系メニューだけど、味付けは意外としっかり。
和風出汁が効いてる。


しめじと豆腐の味噌汁

汁物があると温まるよね~。
味噌が薄めで、出汁が強めの味噌汁です。

いつも少々具が少ないのが難点(笑)
味は普通に美味しいです。

わんまいるのご飯は全体的に、しっかり味付けされている印象。


地味めのメニューだけど(笑)、今日も本当に美味しかった~。
ごちそうさまでした。
今日のカロリーは、全部で470Kcalでした☆

今回注文した定期購入のセットは、毎週1回×5食セットで届くというもの。
定期購入する場合は、このご飯・汁物付きの【フルセット】(3,980円)か、おかず3品の【おかずセット】(3,480円)のどちらかを選べます。
(※フルセットは販売終了しました!)

定期購入じゃなくてまずは1回試してみたいという場合は、初回限定のおためしセットを。

届いたときの様子はこちら。↓


わんまいるの画像

おかずセットなら、もう少しコンパクト。

1食分はけっこうコンパクトだけど、5食分まとめてくるので、少しばかり冷凍庫の場所を確保しておくことがおすすめ。
5食セットと一緒に、メニューや成分が書いてある紙が同封されてる。

たんぱく質や脂質、塩分などもメニューごとに載っているので安心。
原材料を見ても、添加物が極力少なめなのがわかる。
美味しいわけだね。

・・・というわけで、今日の体験レポはいかがでしたか?
ちなみに、わんまいるのサイトが最近リニューアルして、なんだかすごく良い感じになってる。(笑)
サイトもぜひぜひ見てみてくださいね。


それではまた~♪

わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためしセットは、5食セット3480円(税・送料込)。
5,000円以上はいつでも送料無料。(一部地域除く)