食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆265Kcalのロールキャベツセット

 カテゴリー:わんまいる

みなさまこんにちは、管理人のあやです☆
現在台風が栃木あたりを通過中。
東京もなかなかにザーザー降りです。
こんなときは買い物にも行きたくないよね・・・ということで、食事宅配が活躍しますね~^o^ 笑

今日は、先日注文してみた『わんまいる』のごはんセットをいただきました。
↓は、一食分が袋に入った状態。

わんまいるって?
ボリュームがあって美味しいと評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

わんまいるは、塩分やカロリーの配慮がありつつも、他の食事宅配サービスに比べて少しカロリー高め。
(※カロリー400Kcal以下、塩分3,5g以下)
おかずの一品一品にボリュームがあるのです。
栄養バランスはばっちりなので、特に男性には嬉しいかもしれません。

というわけで開封。

カチコチに凍っている段階ではなにがなんだか、完成系の想像もつかないですね。
いつものように湯銭と流水解凍であたためて、お皿に移し替え。
ここまで10分くらい。

じゃーん☆
ワンプレートにしてみたら、お皿からはみだしてダイナミックな感じに・・笑
お茶碗はごく一般的な大きさだから、おかずの一品一品がボリュームがあること、わかってもらえるかな?

今日はロールキャベツです~☆
いただきます!

和風ロールキャベツ

キャベツの葉は透けるくらいうすくて、中にお肉いっぱい。
お肉は鶏肉なので、ボリューミーだけどカロリー調整もしっかりされてます。

スープもたくさん入ってた(お皿に入りきらなかった)んだけど、そこに肉汁のスープが流れ出す・・・
どちらかといえば薄味な、安心感のある美味しさ。
食べごたえがあってご飯が進みます。

茄子の揚げ煮

揚げ茄子に、味噌味のとろとろの餡がしっかり浸みてます。
餡は甘めの優しい味付け。

なすが大きくてコクがあるので、お腹にもたまります。
揚げ茄子って、なんでこんなに美味しいんだろう。

いかと油揚げの酢味噌あえ

いかのシコシコときゅうりのシャキシャキがマッチ。
お昼ご飯とかなら、これがメインでもいいくらいな気がします。

酢味噌の和風な甘さが、これまたご飯に合うんです。

今回はとにかく、ご飯に合うおかずばっかり。

というわけで、ごちそうさまでした~☆
美味しいって大事だなと、あらためて思いました。

成分表は、5食分が一枚の紙にまとまっています。
湯銭の時間やメニュー内容も一目瞭然だから、冷蔵庫に張っておくといいかも?

今回のおかずセットは、計265Kcal
今回はカロリー高めかなと思ったのですが、嬉しいびっくり。
コンビニで揚げ物とか買っちゃうとすぐに500Kcalとか行っちゃうからね。

ちなみに、湯銭で温められる、というのは個人的にかなり嬉しいポイントでした。
「レンジでチン」にはない手作り感、というかね。
やっぱり美味しいんですよね。
一人暮らしの方でもご自身で湯銭ができるなら、とっても貴重な冷凍食品だと思う。

わんまいるでは、定期宅配以外にもいろんなサイドメニューが頼めます。
公式サイトでも買えるし、お試しセット購入時には上のチラシみたいなのが入ってます。
「時々やきそばとか食べたいな・・」なんていう時によさそう。

というわけでわんまいるの食事宅配レポ、いかがだったでしょうか。
いろいろある食事宅配サービスの中から、料金やご自身の症状や状況に合わせて選んでみてくださいね☆

これからもいろいろな食事宅配を体験していこうと思います。
また見にきてくださいね~^^

わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためし注文は、5食セット3480円~。
5,000円以上は送料無料です☆(一部地域除く)