【こども】『カジキの甘酢あんかけセット』(食宅便)でひとりランチ

食宅便 カジキの甘酢あんかけ5 コラム記事
ゆい

ユイさん 43歳

35歳で結婚、翌年妊娠するも流産を経験。ストレス軽減の為、フルタイム勤務を辞め在宅ワークと妊活を並行して早4年が経過。41歳にしてようやく妊娠。親業2年生。

今回利用したサービス 食宅便

このページには、アフィリエイト広告が含まれます

崖っぷち妊活&高齢出産を経て、早いもので親業2年目のユイです。

週末はその時期にしかできない事を経験させようと娘とお出かけしたりするので、週明けになるとどっと疲れが出てくるこの頃。
そんな時には、ランチに食事宅配を利用して無理なく食事できればと思っています。
在宅ワーカーになってから、外食はほとんどしなくなったので、食事宅配を利用して時々外食気分を味わうのが、自分だけの楽しみな、今日この頃。

週末の食事作りから解放された週明け。
ひとりランチは、食事宅配に手が伸びてしまいます。

食宅便って?
栄養バランスの良い、リーズナブルなお弁当が特徴のサービス。
定番の『おまかせコース』の他にも、減塩食やたんぱく質制限などのケアシリーズも充実しています。おまかせコース(7食入り)は、3920円(税込)。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ2

今日は何を食べようかなぁ~とパッケージのメニューを見て選ぶのも楽しみ!

食宅便のお惣菜はパッケージの右下を切ってから電子レンジで温めるようになっています。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ3

700Wで3分30秒チンします。
電子レンジで解凍すると、お惣菜はアツアツに!

食宅便 カジキの甘酢あんかけ4

食宅便のお惣菜は袋から出すだけで、すぐに食べられる状態に盛り付けられていますよ。
時間がない時には、このまますぐに食べられるのが便利^^

私は、ひとりランチでも定食屋さんに行っている気分になりたい(笑)ので、毎回お皿に盛り付けなおしてから食べてます。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ5

本日は副菜を小皿に分けて盛り付けてみました。
メニューは以下です。

カジキの甘酢あんかけ
豚肉と野菜の炊き合わせ
春雨チャンプル
ササミの中華炒め
ひじき

早速メインのカジキの甘酢あんかけから、いただきます!

カジキの甘酢あん

食宅便 カジキの甘酢あんかけ6

カジキはキュッとしまった白身が好き。
たまに家でも調理します。

でも、揚げ物は家では作らないので、揚げ物のお惣菜は買うの専門です。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ7

このカジキは衣をつけて揚げてあり、甘酢あんがからめてありました。
思ったより酸っぱさは感じず、食べやすい甘酢あんの味。
歯ごたえのある白身なので、食べごたえがあります。

春雨チャンプル

食宅便 カジキの甘酢あんかけ8

春雨チャンプルは食べた瞬間に、カツオ出汁の味が口の中に広がる美味しさ!!
豆腐と玉子が柔らかく、春雨の食感がアクセントになっています。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ9

やさしい味付けで、家にいつでもある食材で簡単に作れそう。
是非夕飯に取り入れたいメニューでした。

食事宅配でのランチは、夕飯メニューの参考にもなるのが助かります。

豚肉と野菜の炊き合わせ

食宅便 カジキの甘酢あんかけ10

次にメインよりも多く入っているような気がしたこちら。
ひと口大のタケノコとニンジン、レンコンと豚肉がゴロゴロと入っていて、ボリューム満点。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ11

噛みごたえがあり、満腹感を得られるひと品。
肉や野菜の味をいかした甘味のある味付けでした。

ササミの中華炒め

食宅便 カジキの甘酢あんかけ12

チンジャオチキンと言ったような、タケノコとピーマンとササミの組み合わせ。
少しピリ辛のしっかりとした味付け。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ13

タケノコのシャキシャキとした歯ごたえがアクセントになっていて◎
ご飯が進む味でした。

ひじきの煮物

食宅便 カジキの甘酢あんかけ14

乾燥ひじきを買うと、沢山作らなければならなくなるひじきの煮物。
少量入っているのがありがたいお惣菜です。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ15

しょっぱすぎず、丁度いい味付け!

いつもは汁物を自分で足すのですが、この日は暑くて汁物を作る気にならず。
お茶とご飯をつけました。
お惣菜5品のうち、2品がメインのようにボリュームたっぷりで、大満足!

食宅便 カジキの甘酢あんかけ16
食宅便 カジキの甘酢あんかけ17

3品の副菜は食感がそれぞれ違って、楽しめました。
本日もごちそうさまでした~!

…週末は保育園でお祭りがあったのですが、はじまる直前に雨が降って急遽室内での開催となりました。
浴衣や甚平を着た、子供や大人が沢山集まって、最初は何が起きているのか全く理解できず、娘は目をまんまるくして周りの様子を観察していました。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ18

的当てやヨーヨーなどゲームコーナーをまわって景品を貰える事が分かると、嬉しそうにビニール袋にオモチャやお菓子を入れて持ち歩いていました。翌日も貰ったオモチャばかりで遊んでいて、相当楽しめたようです。

食宅便 カジキの甘酢あんかけ19

私はひとりランチを楽しみに、母業&お仕事、これからも頑張りま~す!

このページを見ている方におすすめのページ
タイトルとURLをコピーしました