こども おまかせ7食セットの、鶏肉の胡麻味噌煮セット

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮5 コラム記事
ゆい

ユイさん 43歳

35歳で結婚、翌年妊娠するも流産を経験。ストレス軽減の為、フルタイム勤務を辞め在宅ワークと妊活を並行して早4年が経過。41歳にしてようやく妊娠。親業2年生。

今回利用したサービス 食宅便

このページには、アフィリエイト広告が含まれます

崖っぷち妊活&高齢出産を経て、早いもので親業2年目のユイです。

娘の夏風邪がうつって、喉の調子が悪くなったり良くなったりを繰り返している日々。
本日はまた喉に良さそうなランチを食べようと、食宅便の中から選んでみました!

食宅便って?
栄養バランスの良い、リーズナブルなお弁当が特徴のサービス。
定番の『おまかせコース』の他にも、減塩食やたんぱく質制限などのケアシリーズも充実しています。おまかせコース(7食入り)は、3920円(税込)

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮2

食宅便のお惣菜は、パッケージの右下を切ってから電子レンジで温めるようになっています。

記載通り、700Wで3分30秒温めま~す。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮3

電子レンジから出してみると、アツアツの状態に。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮4

食宅便のお惣菜は、袋から出すだけですぐに食べられる状態に盛り付けられています。
このままでもとっても美味しそう!!

私はひとりランチは外食気分になれるように、お皿に盛り付けなおしてます。
本日は和風の定食屋さん風に盛り付けてみました^^

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮5

メニューは以下。
鶏肉の胡麻味噌煮 (メイン)
なすとじゃこの煮物
ふわふわしんじょうの生姜あん
海老入り五目豆
いんげんの甘辛煮

本日は喉の痛みに効きそうなメニューとして、ふわふわしんじょうの生姜あんを食べたかったのです。
早速いただきます!

ふわふわしんじょうの生姜あん

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮6

白身魚のしんじょうの食感はとってもフワフワッ!
生姜の味がほどよく効いたとろみのついたあんが、喉にとっても優しい感じがしました。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮7

生姜のピリッとした感じが強すぎず、食べやすいです。

なすとじゃこの煮物

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮8

大好物のナスはトロトロで柔らかい食感。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮9

我家にはナス嫌いがいるので、家では買わないお野菜。
外食かひとりランチには食べたくなる野菜なので、嬉しいです。
じゃこが入って優しい甘味の味でした。

海老入り五目豆

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮10

海老の五目豆は大豆に干しエビと昆布が入っていて、出汁が出ていて美味しい。
豆の煮ものは全く、買わない、料理しない、食べない(笑)
…ので、お惣菜として入っているとありがたいと思うメニューです。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮11

健康にもいい素材なので、時々は食べた方がいいかな…と思っています。

鶏肉の胡麻味噌煮

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮12

メインの鶏肉の胡麻味噌煮は鶏肉とニンジン、ゴボウがゴロゴロと入っていて、優しい甘味のある味噌味。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮13

ゴボウの歯ごたえが良く、鶏肉も食べごたえがありました。
満腹感を味わえるひと品。

いんげんの甘辛煮

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮14

最後は口直しにインゲンの甘辛煮でサッパリ。
インゲンそのものの食感と味を楽しめるお惣菜。
緑の色が鮮やかで、全体の彩りにもなっていました。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮15

単品でドレッシングなどで和えるだけでも、十分おかずになる扱いやすい野菜。
夕飯のメニューにも取り入れたい野菜です。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮16
食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮17

この日は喉痛に効きそうな大根のお味噌汁とご飯を足して、5品のお惣菜と一緒にいただきました。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮18
食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮19

大豆や鶏のお惣菜は満腹感があり、今回の5品は夕飯でも十分満足できそうな内容。
風邪気味というのもあるのですが、お腹いっぱいになりすぎて午後はお昼寝したくなりました。(笑)

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮20

というわけで、今日もごちそうさまでした!

…ちなみに、今月は娘の夏風邪を治そうと、前半は小児科に2週間のうち6回も通いました。
それでも完治しないので、保育士さんからオススメされた耳鼻科へ行ってみると、耳の鼓膜の裏に水が溜まる痛くない中耳炎になっていることが発覚…。

結局、現在は鼻水を吸引してもらうために1日おきに通院。
今月は病院通いの1ヶ月となってしまいました…。
お薬も沢山処方され。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮21

…こんな時、外勤だと「肩身の狭い」なんてものじゃないくらいのストレスが、母親にはのしかかってくるのではないかと思います。
私の場合、在宅ワーカーなので、まずは通院や看病に時間をあてて、仕事の時間は子供が寝た後などにずらしてみたり。
この点は在宅ワーカーのメリットですね~。

受けた仕事を納期までに納めるようにするためには、時には寝る時間をずらすなども必要だったり。
でも誰かに断りを入れたり言い訳をせずに、自分の都合で時間を使えるのが、在宅ワーカーという働き方のいいところ。
なんて思う日々でした。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮22

冷凍庫に食事宅配を常備しておくと、どうしても時間がない時にパッと食べることができて、とっても助かります。

食宅便 鶏肉の胡麻味噌煮23

というわけで本日は、『鶏肉の胡麻味噌煮セット』でした!

7食の中からメニューを選ぶのは、自分へのご褒美として時々食べると、次のために頑張る力が沸いてくる感じがしています

タイトルとURLをコピーしました