【こども】食宅便のおまかせコースで、ワンプレートランチ!

食宅便 ペスカトーレペンネ5 コラム記事
ゆい

ユイさん 43歳

35歳で結婚、翌年妊娠するも流産を経験。ストレス軽減の為、フルタイム勤務を辞め在宅ワークと妊活を並行して早4年が経過。41歳にしてようやく妊娠。親業2年生。

今回利用したサービス 食宅便

このページには、アフィリエイト広告が含まれます

崖っぷち妊活&高齢出産を経て、早いもので親業2年目のユイです。

保育園では今月プール開きがあったのですが、我家の娘は高熱が出たり咳や鼻水が続いているので、まだ一度も水着を着ることがない日々です…。
今月は6日ほど保育園をお休みしてしまいました。
熱が出ても気持ちは元気なので、どうやって体力消耗すればいいか悩ましいこの頃。

本日はようやく登園できたので、今日のランチは食宅便を食べま~す!^^

食宅便って?
栄養バランスの良い、リーズナブルなお弁当が特徴のサービス。
定番の『おまかせコース』の他にも、減塩食やたんぱく質制限などのケアシリーズも充実しています。おまかせコース(7食入り)は、3920円(税込)

食宅便のお惣菜は、パッケージの右下を切ってから電子レンジで温めるようになっています。

食宅便 ペスカトーレペンネ2

パッケージの記載通り、700Wで3分30秒温めます。

食宅便 ペスカトーレペンネ3

袋から出してみると、アツアツに!
食宅便のお惣菜は、このままでも十分美味しそうにいただけるトレーに入っています。

食宅便 ペスカトーレペンネ4

ですが私は、せっかくの美味しそうなお惣菜を外食先で食べているような気分になりたいので、ひとりランチでは定食屋さん風に盛り付けて食べてます。

今日はワンプレートに盛り付けてみました!

食宅便 ペスカトーレペンネ5

メニューは以下。

ペスカトーレペンネ
牛肉のおろしソース
南瓜のクリーム煮
ポトフ
ほうれん草の卵とじ

早速ペンネからいただきま~す。

ペスカトーレペンネ

食宅便 ペスカトーレペンネ6

ペンネが炭水化物なので、ご飯はなしにしました。
アサリとイカが沢山入っていて、トマトの酸味が効きつつ、魚介の出汁が効いていてコクがありまろやかな味付け。
もっと食べたくなる美味しさでした。

食宅便 ペスカトーレペンネ7

アサリとイカが沢山入っていて、トマトの酸味が効きつつ、魚介の出汁が効いていてコクがありまろやかな味付け。
もっと食べたくなる美味しさでした。

ほうれん草の卵とじ

食宅便 ペスカトーレペンネ8

横に添えたほうれん草の卵とじは、とても薄味で卵は少な目。
お浸しに近く、口がさっぱりします。

下ゆでがめんどうなほうれん草はほとんど買うことがなく、小松菜を買ってしまうので「もっと食べた方がいいな…」と思う野菜のひとつです^^;

食宅便 ペスカトーレペンネ9




ポトフ

食宅便 ペスカトーレペンネ10

細切りのベーコン、ニンジン、キャベツに角切りのジャガイモがゴロゴロと入っているポトフ。

食宅便 ペスカトーレペンネ11

ベーコンの塩気を活かしたやさしい味付けで、とても食べやすかったです。

南瓜のクリーム煮

食宅便 ペスカトーレペンネ12

ポトフのじゃがいもと、もう1品イモ類が。
南瓜のクリーム煮はカボチャ。
柔らかく、カボチャ自体の味が活かされているさりげないクリーム味がいい感じ。

食宅便 ペスカトーレペンネ13

夫も娘もカボチャ嫌いなので、こういう味付けなら食べそうかなと(笑)味のヒントになりました。




牛肉のおろしソース

食宅便 ペスカトーレペンネ14

最後は1品だけ和風の、牛肉のおろしソース。
牛肉に少しとろみのついた大根おろしのソースがかかっていて、まろやかなしょうゆ味です。

食宅便 ペスカトーレペンネ15

牛肉がこまぎれなので、柔らかく食べやすい。

普段の食卓に簡単に作って出せるお惣菜のヒントになりました。
暑い季節にはサッパリ食べられるし、冷たくても美味しそうですね!

食宅便 ペスカトーレペンネ16
食宅便 ペスカトーレペンネ17

今回のお惣菜5品は、ペスカトーレが炭水化物なのでご飯をなしにしました。

食宅便 ペスカトーレペンネ18
食宅便 ペスカトーレペンネ19

ポトフにはジャガイモ、カボチャのクリーム煮にはカボチャとイモ系も2品もあったし。
ランチなら、お惣菜だけで十分足りるボリュームでしたよ!

食宅便 ペスカトーレペンネ20

味付けはしっかりとしていながらもやさしい味付けなので、味・量ともに大満足のランチメニューでした!

…今年の夏は酷暑になりそうなので、調理にはなるべく火を使いたくないと思ってしまいます^^;
1日1食、ひとりランチの時にはメニューを考えたり、調理することをしないで済む食事宅配を利用すると、毎日の家族の食事を考えるモチベーションも維持しやすくなりますね。

食事宅配で食べたお惣菜のメニューを夕飯に取り入れたりもできるので、メニューのヒントを得るためにもとても役立っています。

食宅便 ペスカトーレペンネ21

暑さであまり外に出たくない&食事宅配を利用すれば家にいても外食気分を楽しめる(?)ので、この夏はまだまだ食宅便のお世話になりそうです!

タイトルとURLをコピーしました