食事宅配ナビ > 食事宅配と食材宅配の違いってなに?

食事宅配と食材宅配の違いってなに?

食事宅配と食材宅配。 どっちを選ぶ?

食事宅配サービスって?

食事宅配サービスとは、食事制限をしている方・忙しい方などのために、ご自宅まで調理済みのお弁当やお惣菜をお届けしてくれるサービスです。
栄養バランスが計算された調理済みのご飯は、特定の症状に悩む方や高齢者の方などにとっても便利。(最終更新日:2020/10/13)


糖尿病や腎臓病の方には、タンパク質や塩分調整食を、ダイエットしている方には、カロリー調整のお弁当や軽食を…。など、様々な症状に合わせたお食事があります。

冷凍ストックしておけば賞味期限が3カ月ほどのお食事も多いので、無駄にしてしまうかもと心配されている方にも安心です。

ほかにも、細かな症状別のコースを提供している会社もあります。

目的別 食事宅配サービスはこちら≫

糖尿病・腎臓病などのお悩みがある方におすすめ ウェルネスダイニング
比較的健康な高齢者の方などにおすすめ わんまいる

食材宅配サービスって?

忙しくて買い物に行けない人のために、お肉や野菜などの食材を届けてもらえるサービスです。
妊婦さんやママのために、特別なコースを用意している食材宅配会社もあります。


毎回定期的に配達してもらえるサービスや、ネットスーパーのように便利に利用できるサービスなど、会社によって内容は色々です。

妊娠中~産後も、ずっと便利に使いたいママに 生協の宅配 
野菜の美味しさ・品質重視!口コミで断トツの評判 らでぃっしゅぼーや

管理人あやから一言

食事宅配ナビでは、人気や美味しさ、値段などのそれぞれの観点から独自に食事宅配サービスをランキングしています。
以下のページも、参考にしてみてくださいね。

食事宅配サービス おすすめ人気ランキングはこちら≫

 

目的に合わせた食事宅配サービス

糖尿病の方におすすめ (たんぱく質・カロリー調整など)
腎臓病の方におすすめ (たんぱく調整・減塩食など)
塩分制限中の方におすすめ (減塩食など)
高齢者の方・老人におすすめ (バランス栄養食など)
やわらかい食事が必要な方(やわらか食)
ダイエットにおすすめ (カロリー制限食・糖質制限食など)
産後・乳幼児ママにおすすめ (カロリー調整食・バランス栄養食など)

著者:『食事宅配ナビ』編集部

このページを見た人はこちらのサービスも見ています