【おうち時間に】わんまいるの食事宅配『千葉県産さばの煮付け』セット

わんまいる さばの煮付け7 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

こんにちは!
食べるのが大好きな主婦ブロガーのコトネです^^

外出自粛も少しずつゆるんで、お出かけする人も増えてきましたね~
わが家でも隔日在宅ワークになっていた旦那さんが普通の出勤に。
徐々に生活が戻りはじめホッとしているところです。

この自粛中に料理をする回数も増えましたが、やっぱり負担になる日もあるんですよね。
そんなとき助かっている食事宅配サービスが、わんまいるの『健幸ディナー』

わんまいるって?
1食あたり平均400kcal・塩分3.5g以下の、湯煎調理のおかずセットを扱う食事宅配サービス。
食材は国産100%、合成保存料・合成着色料不使用。
一人暮らしの高齢者の方や、美味しさで選びたい方におすすめです。美味しい!
初回おためしセット5食で3,480円(税込)~

これ、温めるだけで簡単にできちゃう手作りおかずセットなんです。

「ディナー」と書いているだけあって、夜ご飯としても十分なボリューム!
今日はランチにいただきたいと思います^^

わんまいる『健幸ディナー』とは?

わんまいるの旬の手作りおかずセット『健幸ディナー』5食入り。
定期宅配は4600円ですが、初回のみ3480円(税込・送料別)なんですよ!

初めてのわんまいる利用だから、お試し価格で購入できるのは助かります^^

わんまいる さばの煮付け1

一つ一つ冷凍の真空パックの状態で個包装になっていますよ。
ご飯はついていなくて、主菜+副菜2品の3品が1食分です。
これを、湯せんか流水で解凍するだけなのでとっても簡単。

わんまいる さばの煮付け2

今日はお魚を食べたい気分だったので、さばの煮付けをチョイス!

前回食べたお魚メニューの鮭のオイル焼きも美味しかったから、今回も楽しみ。

さっそく解凍していきたいと思います^^

真空パックのまま、湯せん解凍していきます。

わんまいる さばの煮付け3

わんまいるのおかずセットの解凍は湯せん流水があります。
今回は3つとも湯せんのみなので、楽ちん!

パッケージの裏に湯せん時間が書いてあるので、そのとおり湯せんします。

わんまいる さばの煮付け4

鍋で沸騰させたお湯に3つ全部入れます。

湯せん時間はすべて5分
タイマーをセットし、その間にお皿や、ご飯と飲み物も用意します^^

わんまいる さばの煮付け5

5分たったら出して、お皿に盛り付けてます。
相変わらず簡単としか言いようがない。笑

わんまいる さばの煮付け6

今回も、お湯を沸かすところから盛り付けまで10分程度でした。
忙しい人でもこれなら簡単に準備できそう~!

『千葉県産さばの煮付け』セットがこちら。

自分で炊いたご飯と飲み物を用意したら、いただきます^^

・千葉県産さばの煮付け(メイン)
・ほうれん草としめじとちりめんの卵とじ
・さつま芋のレモン煮

わんまいる さばの煮付け7

主菜は「千葉県産さばの煮付け」+副菜2品

千葉県産さばの煮付け

わんまいる さばの煮付け8

まずは今日一番食べたかったさばの煮付けから。
ふっくらと美味しそうな見た目で、いかにも脂のりがよさそう!
千葉県産ってとこも、国産にこだわる“わんまいる”らしい。

わんまいる さばの煮付け9

食感も柔らかくて食べやすいです。
冷凍だけど、ここまでのクオリティ出せるのは湯煎調理だからかな?

わんまいる さばの煮付け10

一括チンのお弁当タイプのお魚料理よりも、お家で作ったような食感。

脂のりも良くて、さば自体が美味しい^^
しょうゆで煮付けられているので、子供からお年寄りまで万人受けしそうな味です。

わんまいる さばの煮付け11

甘じょっぱいからご飯が進む~!

わんまいる さばの煮付け12

早くもご飯が足りなくなりそうな予感…笑

ほうれん草としめじとちりめんの卵とじ

わんまいる さばの煮付け13

具だくさんの卵とじ。
一つあるだけで栄養バランスとれそう^^

わんまいる さばの煮付け14

ほうれん草、玉ねぎ、人参、しめじ、ちりめんじゃこ。
これらに炒り卵が混じっている感じです。

わんまいる さばの煮付け15

味付けは、こちらも甘じょっぱいしょうゆ味。
さばの煮付けにもよく合う和の副菜です。

わんまいる さばの煮付け16

しめじもたっぷり入っているのも嬉しい。

ちりめんと卵のおかげで、たんぱく質も多くなるのも◎
わが家の副菜にも取り入れたいと思いました^^

わんまいる さばの煮付け17

量も多めでしたがペロリと完食!

さつま芋のレモン煮

わんまいる さばの煮付け18

さつま芋は大好物なので最初から楽しみにしてました。笑
こういうデザート的なものって女性はとくに嬉しいんですよね~。

わんまいる さばの煮付け19

ホクホクあま~いサツマイモ!
レモンの風味がとってもいい感じ。


わんまいる さばの煮付け20

使っているレモンも国産
わんまいるの食材は国産100%を謳っていますが、レモンまで国産ってすごい。

わんまいる さばの煮付け21

これは、間違いない美味しさ!

材料も、さつまいも・レモン・砂糖・食塩というシンプルさ。
添加物がないのも嬉しい^^
他のお料理は多少の添加物は入っていますが、市販で売られている似たような商品よりかは少ない印象です。

わんまいる さばの煮付け22

あー!美味しかった。
食後のお口直しにピッタリでした。

ボリューム多めだったので、夕食にも必要十分でした。
ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした!

わんまいる さばの煮付け23

今日食べたおかずは3品で418Kcal、塩分2.1g
5食セットの中では一番多いカロリーでした!

とはいっても、ご飯少なめにしたのでトータル600 Kcalには抑えられたかな。
市販のお弁当とかだったら、それどころではないので栄養バランスもいいし良いと思います。笑

わんまいる さばの煮付け24

一番少ないカロリーのおかずは3品で161 Kcalなので、
その日の体調や気分で選ぶのがいいかも。

今回、さばの煮付けも卵とじも味付け濃いめに感じたのですが、塩分は2.1gと意外に少なめ。
ご飯が進む味付けだったから、もう少し多いと思ったけど・・・

そういえば前回は、
こんなにボリュームたっぷりなのに、こんなに低カロリーなの?
とかもあったな~

こんなふうに、予想をいい意味で裏切ってくるわんまいるさん。
ハマりつつある私でした。笑
お家ごはんが多くなってマンネリしがちなご家庭でも、冷凍庫にストックしておくと便利ですよ。

わんまいる さばの煮付け25

・・・ちなみに、おかずセットと一緒に届く献立表が◎
原材料や栄養成分なんかが一目でチェックできるのが気に入っています^^

わんまいる さばの煮付け26

わんまいるではおかずセットの他にも単品で買えるお惣菜がたくさん。
いつも、ついでに色々ほしくなっちゃう。

あと、季節に合わせたイベント商品なんかもあって楽しいのです。

わんまいる さばの煮付け27

気になった方はぜひ公式サイトで見てみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で。
次回はとうとう最後の1食です~(>_<)
ぜひまたチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました