カロリー調整食 美健倶楽部 鮭の豆乳シチューセット食べてみた

美健倶楽部 鮭の豆乳シチュー2 コラム記事

みなさま、こんにちは! 食事宅配日記のあやです。

ブログを書く事にも徐々に慣れてきて、新たなネタを探し始める今日この頃。。笑
私自身、食事宅配サービスを初めて利用しているので、「ここはどうなんだろう」というハテナをさぐりさぐり。

今のところウェルネスダイニングとメイプルフーズの美健倶楽部だけしか試していないですが、その2つでもそれぞれのよさがありますし、状況によって決めるポイントも違うだろうし。

一般人目線の私の体験が、そんなみなさんの参考に少しでもなれれば嬉しいなぁと思います。

個人的には、選ぶ決め手はカロリーの前に、まず美味しさです。(笑)

もちろんカロリーの事を考えてのセットなわけですが、食事するって楽しいって思えなきゃ食べていても寂しいですよね。

美味しさもできる限りリアルに伝わるように、がんばります!

さてさて、本日のメニューは、「鮭の豆乳シチュー」です。 このような形で

美健倶楽部 鮭の豆乳シチュー1

このあたりはおなじみの見た目です。

で、レンジと湯煎と流水解凍でそれぞれ解凍。 こちら

美健倶楽部 鮭の豆乳シチュー2

おいしそうですね~!

シチューはイメージ的にカロリーが高そうなのに、これ全てで400カロリー以内なんてほんとにすごいと思います。

さっそくいただきます。

ごはん 玄米ご飯

玄米ご飯はよく出るのですね。精白米とのミックスで、もちもちしてて美味しかったです。 


 
 
主菜 鮭の豆乳シチュー

おいしい~~~
 
鮭がごろっと大きいかたまりで入っていて、鮭の美味しさを十分に堪能しました!
 
豆乳のスープに鮭のうまみがしみて、さらっとヘルシーだけどコクのあるシチューです。
 
鮭のだしってほんとうに美味しいですよね。。三平汁の味を連想しました。
 
白菜やその他お野菜がいろいろ入っているので、それはもういいスープの味だし食べ応えがありました。
 
 
 
副菜1 じゃがいものごま煮

練りゴマのコクがあるソースがやわらかいおじゃがに絡んで美味しい!
えだまめも絶妙な相性です。 
味は濃くないけど、練りゴマのコクがあるので満足^^
 ゴマの成分であるゴマリグナンには、肝臓で脂肪の分解を促進し、脂肪を燃焼しやすくする働きもあるそうですよ!(舶来堂様のサイト参照)
ダイエットにはぴったりの素晴らしい食品なのですね~。
 
 
 
副菜2☆青菜の和え物

わかめと小松菜の和え物。わかめと小松菜、相性グッドですね 。
そして今回コクがあるおかずが多いので、こういうあっさりしたものも一緒にたべたくなったりします。 
シイタケとしょうがのうまみが効いていて、カニカマがいいアクセントになっていました。美味しかったです!



食べた感想

今回はシチューという一見カロリーが高そうなものや、練りゴマとじゃがいも効果で満足度の高いごま煮など、なるほど、そうやってカロリーを抑えればいいんだ!などと勉強になること多々。
 
今回お肉を一切今回は使わない中、しっかりお魚のうまみを使っていけばお肉がなくても満足度が高いんだということがわかります。
 
この調子で、ダイエットもできるようにがんばろう!

タイトルとURLをコピーしました