わんまいる 北海道産の、さんまの塩焼きセットは311Kcal

わんまいる さんまの塩焼き8 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

皆さまこんにちは
あけましておめでとうございます。
2019年ですねぇ。
晴れてはいるものの、今年の東京は、例年にないほど寒い・・・
フェイクファーコートでは、全く防寒対策足りてない今日この頃です。

寒すぎて外に買い物に出かけたくない日は、わんまいるの『健幸ディナーセット』で済ませてしまいましょう!(笑)

わんまいるってどんな宅配食?
1食あたり平均 400kcal・塩分3.5g以下の、ボリュームのあるディナーセットが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円(税込)~がおすすめ。

段ボールから出したところ。
献立表以外は、チラシ類がほぼ入っていないのも好感持てます。
いや、入ってるところは冊子みたいなのがドバドバ入ってきますから。

わんまいる さんまの塩焼き1

さらに開けると、こんな感じで5食分が1セットになってますよ。

わんまいる さんまの塩焼き2

箱型のお弁当みたいな形ではなくて、おかずがひとつずつ真空パッケージの冷凍になっています。
ここの宅配食はレンジでチンではなく、基本湯煎解凍ですね。
(※クール便で冷凍の状態で届きます。届いたらすぐに冷凍庫へ)

まずは1食食べてみよう!
・・・ということで、最初に目に入ったこちら『北海道産 さんまの塩焼きセット』。

わんまいる さんまの塩焼き3

ほら、こんな風におかず1個ずつ真空パッケージされてるのね。

わんまいる さんまの塩焼き4

ごはんはついてなくて、主菜+副菜2品の3品がセットです。

解凍方法は、パッケージに分かりやすく書いてあります。

わんまいる さんまの塩焼き5

さっそく、解凍していきましょう。

さんまの塩焼きあらめの炊き合わせは湯煎解凍で。

わんまいる さんまの塩焼き6

サンマはみ出すぎ・・・。笑

わかめの酢のものは、流水解凍。
水を張ったボウルに入れときまーす。

わんまいる さんまの塩焼き7

酢の物なんかは、冷たい状態で食べられる。
これが個包装のいいところ。

10分もかからず、解凍できますよ!
というわけで、盛り付けたら完了。

北海道産 さんまの塩焼きセット

わんまいる さんまの塩焼き8

ごはんを付けたら、立派な1食!
量的には朝ごはん感あるけど、できるなら味噌汁だけ足したりしてもいいよね。

個包装だから、お皿に盛り付けて食べるのが前提ですね。
盛り付けまで10分足らずで、ほんと簡単なんです^^

というわけで、さっそくいただきまーす。

北海道産 さんまの塩焼き

わんまいる さんまの塩焼き9

まずはメインのさんまの塩焼きから。
焼いた状態で真空パックで届くってすごい。

わんまいる さんまの塩焼き10

湯煎解凍しているので、焼き立てのふっくら感はあまりなく、ちょっと締まりすぎな感はあるけど。
味付けが少し濃い目で、普通に美味しいさんまの塩焼きですよ。

わんまいる さんまの塩焼き11

当然、ごはんと一緒に食べるでしょ。
って感じの、ちょっと濃いめの塩味がうまい~。

伊勢産 あらめの炊き合わせ

わんまいる さんまの塩焼き12

ちゃんと産地が書いてあると、がぜん興味をそそられます。
「伊勢産なんだ?どれどれ」みたいな。

わんまいる さんまの塩焼き13

そういう意味で、毎回の宅配食を飽きないように、楽しむための工夫がすごいのがわんまいるだと思います。
あらめの炊き合わせは、普通のひじきの煮物みたいな感じ。
味付けもしっかり甘じょっぱくて、美味しい。

わかめと胡瓜(きゅうり)とじゃこの酢の物

わんまいる さんまの塩焼き14

さきほど唯一”流水解凍”したわかめの酢の物
酢の物を冷たい状態で食べられるのは、レンジで一括解凍の宅配食にはない嬉しさです。

わんまいる さんまの塩焼き15

これもほんと、一口で食べ終わっちゃうような感じ。
小さいけど、味はかなりしっかりしてます。
やっぱ、酢の物は冷たくなくっちゃね。

わんまいるのおかずって、けっこう塩味なんかもちゃんと濃いめな印象。
味付けで「物足りないな」ってことがほとんどないんです。

わんまいる さんまの塩焼き16

1食平均で、カロリー400Kcal以下・塩分3,5g以下なので、いわゆる『制限食』よりもけっこうゆるめだと思います。塩分もカロリーも比較的ゆるめ。
でもその分、ちゃんと美味しさにこだわって作られてるなという感じがします。

少なく感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、私(31歳女性)としては今回の『さんまの塩焼きセット』完食して、かなり満腹です。

ごはんや汁物を足すなどして、ご自身に合うように調整するのもアリと思いますよ。

わんまいる さんまの塩焼き17

ちなみに、5食セットが届くときに、献立表が一緒に届きます。

わんまいる さんまの塩焼き18

それぞれのおかずに入っている添加物、カロリーや塩分などの成分表も、一目瞭然の1枚。
冷蔵庫に貼っておいてもいいかも~。

ちなみに、さんまの塩焼きには本当に『食塩』しか使われてない。
こんなに添加物が入ってない冷凍食品ってありますかね・・・?
好き!!!笑

わんまいる さんまの塩焼き19
わんまいる さんまの塩焼き20

今日のメニュー『さんまの塩焼きセット』は、
合計311Kcal。食塩相当量3,3g
でしたよ~^^

わんまいる さんまの塩焼き21

お魚だから、平均よりカロリー低めのメニューでした。

ごちそうさまでした~!
地味めのメニューとはいえ、安心と安定の美味しさでした^^

次回はどれを食べようかしら。
またレポしますね。
それではまた~!

タイトルとURLをコピーしました