ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけセット

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ3 コラム記事

みなさま、こんにちは!
管理人のあやです。

めっきり寒くなってきましたね。
この間、寒すぎてダウンを着込んで出かけたんですが、さすがにそんな厚着の人には出会えませんでした・・・笑

今日は、おなじみウェルネスダイニングの食事宅配をいただきまーす。

ウェルネスダイニングって?
リーズナブルで、当サイトでは人気No.1。
糖尿病・高血圧など特定の症状のある方に対応した、6種類のコースから選べます。
初回は送料無料で、7食セット4300円(税抜)~

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ1

今回のセットは、『健康応援 気配り宅配食』というコース。
今回のコースの他には、

があります。

この『健康応援 気配り宅配食コース』は、カロリー300Kcal以下、塩分2.5g以下が売りのコース。
低めの塩分・カロリーを維持できるおすすめのコースです。

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ2
4つのコースから選べます

今日のメニューは『和風あんかけ弁当』。
まずは、パッケージに書いてある通り、レンジで4分ほどチン。

あっためたら、お皿に盛り付けます。

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ3

もちろんプラ容器のままでも食べられるんだけど、このほうが美味しそうでしょ?
ごはんは自分で炊きました。
ちょっと野菜がもりもり・・・w

というわけで、いただきます~!

白身魚の和風あんかけ

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ4

この白身魚は『ホキ』というお魚。
身はしっかりしているんだけど、お箸で割るとすぐほぐれて食べやすい。

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ5

おさかな自体も淡白だし、上に載っている和風あんかけもあっさり味。
でも、塩気はけっこうしっかりしてます。
ごはんのお供になる。

ほうれん草とエビのバター炒め

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ6

メインのお魚が淡白な分、このほうれん草炒めがかなりボリュームある。

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ7

けっこうがっつりバターの味がする、こってり系。
これだけでお腹いっぱいになりそう。
炒り卵とエビが入ってます。

昆布としめじの和風煮

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ8

ちょっと箸休め的な。
バター炒めの後に食べるとちょっとミスマッチを感じてしまいますが、笑 これ自体は美味しいです。
昆布もしめじも食物繊維豊富な食材だし、油揚げが入っていることによって旨味もあります。

小松菜のおひたし

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ9

小松菜とかつお節の、オーソドックスなおひたし。
今日は全体的に和風だったな。
醤油味の、安心できるおかずです。

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ10
ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ11

一品一品の量は少ないけど、品数があるからけっこうボリューム感あります。

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ12
ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ13

というわけで、ごちそうさまでした!!!
今日はメインがあっさりだったので、野菜が中心ってかんじでした。

今回注文したのは7食セットだったのですが、メニューによってメインのおかずがお肉だったりおさかなだったりします。
今回は、肉4:魚3ってとこかな。
個人的には肉系ばっかりでもいいんだけどね!笑

ウェルネスダイニング 白身魚の和風あんかけ14

今回のコースは261Kcalでした
ごはん一膳とセットで食べても、500Kcalに収まるくらい。

定期コースを考えている方は、毎週1回・月1回など、ペース調整も可能です。
はじめての方は、まずはお試し注文からしてみてくださいね!
実際にいろんなサービスを食べてみることで、わかることがあるかも。

ではでは、これからも色んなサービスを実際に試していきます!
ぜひまた見てくださいね。
次回もどうぞお楽しみに~!

ウェルネスダイニング バナー画像

ウェルネスダイニングの食事宅配が気になった方はこちらから
食事宅配ナビではリーズナブルで人気No1。
おためし注文は、7食セット4300円~。

タイトルとURLをコピーしました