カロリー調整食 ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース食べてみた

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース4 コラム記事

※2015年3/31日から、ラインナップが変更になりました。新コースでは、カロリー制限コースがおすすめです。
初回おためしセットは、200円安くなって4300円~

みなさま、こんにちは!
食事宅配ナビ 管理人のあやです。

今日はお久しぶりの登場なのですが、ウェルネスダイニングのご飯をいただきます。
ウェルネスダイニングの日記は昔書いたことがありますが、かれこれ1年くらい前の話。
メニュー内容も変化しているかもしれないし、日記にも慣れてもう少し美味しそうに伝えられるかも。。笑

ウェルネスダイニングとは
当サイトでは人気No.1。
糖尿病・高血圧など特定の症状のある方に対応したメニューが評判です。
4種類の豊富なコースとリーズナブルさが特徴の食事宅配会社です。

今日いただくのは『カロリー調整食240kcalコース』

糖尿病の方向けのコースで、

「1日のカロリー制限値が1,800kcal以上の方や、体型を気にされている方のダイエットにもおすすめの栄養バランスの良いお食事(ウェルネスダイニングHPより抜粋)」

なんだそうですよ。
糖尿病の方向けにはこの240kcalコースと200kcalコースがあり、200kcalコースはカロリー制限1,800kcal未満の方におすすめ。

というわけで、今日のご飯はこちらです。

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース1
ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース2

表記のとおり4分間レンジでチンします。

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース3

お皿に移し替えたら、こんなかんじ。

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース4

自分で炊いた玄米ご飯を添えていただきます。

鶏肉のトマトピカタソース 

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース5

鶏のむね肉がかなりボリューミー!
ソースもたっぷり、お肉もたっぷり。 しっかりと「お肉食べたー!」という満足感のある量です。
ソースの味は濃すぎず、あっさり系な感じ。

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース6

むね肉の脂肪が少なくて締まっているから、これだけの量を食べてもカロリー控えめなのかも!

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース7

つけあわせのスナップエンドウもやわらかくておいしいです。


野菜天ぷら 

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース8

オクラ、なす、れんこんの天ぷらです。
味は薄味というか、特に味付いてない感じだったのでちょっとお醤油かけちゃいましたが。(笑) 油が良いのか、臭みがなくて美味しい天ぷらです。
胃もたれしない感じ。
オクラの天ぷらがかなりツボでした。

筍の煮物

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース9

和風だし味の、かつお節風味の筍の煮物。
味付けはしっかりめ。
穂先に近いからか、冷凍だけど水っぽくなくて美味しいです。

大根サラダ

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース10

ちょっぴり和風の器によそってしまいましたが、ふつうの大根サラダでした。
青じそドレッシングがしみていて美味しい!
あっためちゃっても大丈夫。意外と、それもありなかんじ!

ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース11
ウェルネスダイニング 鶏肉のトマトピカタソース12

ごちそうさまでした!

なんだか、以前ウェルネスダイニングの宅配食を食べた時よりも美味しく感じましたよ。
何か変わったのかな?
まあでも前食べたときは、器に移し替えずそのまま食べていたし、それだけでもだいぶ気分が違いますね。

今回のお食事が気になった方は、ウェルネスダイニングのHPから注文ができます。

6食セットから注文することができお試しセットは6食入りで税込3,990円。(メニュー内容はおまかせです)

2か月間のトライアルや、もちろん定期宅配もありますよ~。お試しあれです!




それでは今日はこの辺で。

次回もどうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました