【お一人様】カレイのムニエル ジェノベーゼソース 三ツ星ファーム

三ツ星ファーム
このページには、アフィリエイト広告が含まれます
タイコ
タイコ

こんにちは!隠れ調理師の波野タイコです。 

皆様はご家庭で魚料理って、どのくらいの頻度で食べますか?

育ち盛りの子供たちのいる我が家では、どうしても質よりボリューム!になりがちで、お魚よりもお肉系が食卓に並ぶことが多くなってしまいます。

たまに健康面を気遣って魚料理を出してみると、「これじゃお腹膨れないよ~」と言わんばかりの渋い顔。

タイコ
タイコ

なんだよ、良かれと思って作ったのに・・・。 

そんな訳で、日々の食事で若干お魚不足を感じていたタイコ。
こんな時は食事宅配サービスを利用して、一人でこっそりと・・・
美味しい魚料理をお昼に自宅で頂いてしまうことにしましょう!

今回は、三ツ星ファーム「カレイのムニエル ジェノベーゼソース」のレポです。

三ツ星ファームは豊富なメニューから選べるおかず定期便

不足しがちな食材も手軽に自宅で美味しく頂ける

三ツ星ファームは、独自の三ツ星基準でバランスのとれた食事内容が魅力のおかず定期便サービスです。

糖質が25g以下タンパク質が15g以上カロリー350kcal以下

糖質控えめなのに、体に必要な栄養もしっかり摂れる。
それなのにカロリー350kcal以下というのは嬉しいポイントです。

体に良さそうな献立で、なおかつ味のレベルも高い!
家で自分じゃあまり作らないような献立も、美味しく頂けちゃうのが魅力です^^

三ツ星ファームは定期購入のサブスクタイプのサービスとなっています。

お届け食数や期間はお好みで選ぶことができます。

メニューは50種類以上で迷うこと必至!

三ツ星ファームのもう一つのうれしいポイントは、その豊富なメニュー内容。
和洋中エスニックと様々なジャンルの中から、なんと全部で約50種類もあります。

あまりの豊富さにどれを選んでいいか迷うくらいです。

とても自分じゃ決められない!という方には「人気商品からランダムに選ぶ」ボタンがおススメです^^

注文すると、こんな感じで、7食全部が一度に届きます。

どれも美味しそうなネーミング。

普段の生活ではあまり馴染みのないような献立も試してみることができて、いいですね。

今日は「カレイのムニエル ジェノベーゼソース」を頂く!

本日はお魚料理が食べたかったので、「カレイのムニエル ジェノベーゼソース」をチョイスしました。

公式サイトの紹介は、こんな風になっています。

■メニュー詳細
・カレイのムニエル ジェノベーゼソース
・紫キャベツと玉ねぎのマリネ
・ブロッコリーのガーリック和え
■こだわりポイント 
程よく脂の乗った大きめカレイのムニエルとたっぷりのゴロゴログリル野菜。これをバターを利かせた洋風のバジルソースでお召し上がりいただくシェフの腕が際立つ一皿。

三ツ星ファーム公式サイトより

シェフの腕が際立つ一皿…これは期待値上がりますね。

ジェノベーゼソースがどんな感じかも気になります。

さっそくあっためてみましょう! 
パッケージのフィルムを所定の位置までめくって、

レンジで温めていきます。
温め時間は商品ごとに違っていて、パッケージに記載されています。

この商品は600wで3分40秒です。

いざ!3分40秒のあたための旅路へ、しゅっぱーつ!

はい!温め完了です。

くんくん・・・。
ほんのりバジルの香りがしますが、それを上回るキャベツの香り・・・。
なかなかキャベツの主張強いな!

気になる中身を確認すべく、さっそく開けてみましょう。

フタをペリペリ~~

えっと・・・ジェノベーゼソース?
ジェノベーゼソースって、こんな感じだったっけ?
なんかもっとバジルがたっぷりで濃い緑色で、バジルと松の実とオリーブオイルで出来てて、もうちょっとサラッとした感じじゃなかったっけ?
タイコの思い違いでしょうか・・・。

それにしたって、なかなかのスライム感・・・。
魚もちょっと小さく見えるし。

なんか期待値下がっちゃったなぁ。
まぁでも、三ツ星ファームのおかずは付け合わせの野菜などが案外レベル高かったりします。

かぼちゃ、にんじん・・・下にはキャベツ。

副菜のブロッコリーと、紫たまねぎ&キャベツですね。
小さいブロッコリーさんがお隣に遊びに行っちゃってますがw
肝心なのはお味!とにかく食べてみましょう!

いただきます! 

本日も、お皿にそれぞれ盛り付けていただきまーす。

糖質控えめ献立なのに、どうしてもお米追加したくなっちゃうんですよね・・・。

ま、いつもの食事よりは控えめになっているのであろうから、よしとしよう!

ちなみに、メインのおかずを盛り付けたお皿は、およそ縦16cm×横25cmの楕円形の皿です。

ちょっと横が長すぎましたかね・・・とりあえず、ボリューム感の参考にして頂ければ幸いです。

まずはやっぱりメインのカレイから頂きましょう!

下に敷いてあるキャベツが結構な量です。

カレイは小ぶりに見えますが、厚みはそこそこあります。

カットしてみると、このくらいの厚さです。

仮にですよ。ムニエルを自宅で焼いて、冷凍して、レンジでチンして食べようと思ったら、絶対パサパサになりますよね・・・。
その辺どうなの?と、半信半疑で食べてみると・・・

うぅぅ・・・美味い!

全然パサパサしてない!
むしろ肉厚で柔らかいじゃないですか~!
えぇ~なんで?
パサつきがちな食材なのに、身がしっとりしていて適度にふんわり感もあります。
骨も無く、とっても食べやすいです。

ソースの方はといいますと、

味はバジルとニンニクの風味が程よく、商品説明に記載されている通りバターのコクがあってとても美味しいです。
淡泊なカレイにとってもよく合うお味です。

ですが、スライムのようなブヨブヨ食感がどうも・・・。
これは好みが分かれるところかと思いますが、個人的には、もっとサラッとしていて、魚に絡めながら食べる、みたいなのが良かったですね。

こちらは、付け合わせのキャベツです。

やや酸味があって、あっさり目の味付けです。
一見クタクタだけど、食べるとちゃんとキャベツの歯ごたえが残っています。
魚の下敷き用キャベツとしては高レベルな仕上がりです。

こちらは花形ニンジンです。

ニンジンというと甘い味が付いているようなイメージですが、これはコンソメでしょうか。
コンソメの塩味の後に、ニンジン本来の甘さがくるような感じで、美味しいです。

そしてグリルかぼちゃ。

シンプルな味付けの、グリルかぼちゃです。
煮たのではなくグリルしたのだな、というのが、皮面が少々ゴワついていることで分かります。
かぼちゃ本来の甘さがグリルすることでよく出ていますが、グリルなので全体的に口触りがややモサっとします。
芋系が好きな方には良いと思います。

副菜1:ブロッコリーのガーリック和え

副菜はコチラの2品。

「ブロッコリーのガーリック和え」と

「紫キャベツと玉ねぎのマリネ」です。

まずはブロッコリーのガーリック和えから頂きます。

みじん切りのニンニクが結構しっかり目についています。
味はもはやペペロンチーノですね。ガツンとニンニクがきます。
ニンニク好きなので美味しいと思いますが、お昼に食べるならこれからの予定を考えてからの方がいいかもしれませんねw。

副菜2:紫キャベツと玉ねぎのマリネ

副菜2品目、紫キャベツと玉ねぎのマリネです。 

見た目に色がとてもきれいな一品です。
酸味の中に若干の玉ねぎの辛味が程よくマッチしています。
お口の中がさっぱりして、よい箸休めになります。

ただ、キャベツはカレイの下にたっぷり敷いてあるので、副菜にまたキャベツ持ってきたか・・・という感は否めないですね。
キャベツはキャベツでも色が違う!と言われればそれまでですが・・・味と見た目は高レベルです。

ごちそうさまでした

本日は 三ツ星ファームのカレイのムニエル ジェノベーゼソースを頂きました。

最初、ジェノベーゼソースの見た目でややがっかりし、食べる前の期待値が下がってしまったのですが、食べてみるとカレイはとっても美味しかったです。

キャベツの量を少し減らして、カレイがもう少し大きくなったらいいなと思いますが、そうすると糖質とかの面で引っかかってきちゃうんでしょうね。
残念ですが、カレイはこの量でガマンしなさい!ってことなのでしょう・・・しくしく。

副菜や付け合わせの野菜類も、味付けも歯ごたえも良く、美味しく頂けました。
ただ、カレイとブロッコリーで全体的にニンニクの風味がそこそこ効いているので、お出かけ前とか、仕事中のお昼ご飯にはちょっとおススメできかねます。

全体的には今回も満足度の高い自宅ランチでした。

その他ポイント      【三ツ星ファーム】まとめ
配送地域全国(沖縄、北海道、その他一部離島は料金が異なる)
(※一部配送不可地域あり)
・お届け周期(定期)毎週/2週間/3週間/毎月 から選べます
単発購入不可(初回で解約は可能)
食数7食or14食or21食
定期送料900円
支払方法クレジットカード/NP後払い/Amazon Pay

タイトルとURLをコピーしました