食事宅配ナビ > 食宅ブログ > 体験レポ > ウェルネスダイニング > 【247kcal!】ボリューミーな、肉味噌オムレツセットでランチ。

【247kcal!】ボリューミーな、肉味噌オムレツセットでランチ。

 カテゴリー:ウェルネスダイニング

こんにちは!
4歳と2歳の娘の育児をしながら、在宅ライターとして働いている、ワーママのひとみです。


ウェルネスダイニングの、カロリー制限食コース(7食セット)も残すところあと2食…!
私はあまり買いだめをしないので「今日のランチに食べるものが無いな~」なんて日も多いです。
冷凍庫の中から、手軽に調理できる食事が減るとなんだか心もとない気持ちに・・・。


そんな今日も、ご多聞に漏れず冷蔵庫の中がすっからかん!
わざわざ買いに出るのも面倒なので、ランチはこちらのカロリー制限食の中からひとつ、いただきます!

ウェルネスダイニングって?

当サイトで人気No.1の食事宅配サービス。
6種類の症状別コースから選べるのが特徴で、レンジのチンの手軽さと、様々な症状に合わせたきめ細やかでクオリティーの高いお食事が人気です。
おためしセットは送料無料で、7食セット4300円(税抜)~

今日選んだのは、「肉味噌オムレツ」のセットです。



ラインナップは、

肉味噌オムレツ(メイン)
こんにゃくとごぼうの炒め物
ロールキャベツ
ほうれん草の白和え

です。

ロールキャベツってメイン級の料理では!?
ボリュームがありそうで楽しみです^^

レンジで温めます。

パッケージには600Wで4分40秒と書いていますが、今までの経験上表示時間よりも早く温まるので、4分でセット。
使うレンジによって誤差があるので、最初は少し短めにセットするか、中の様子を見ながら温めるのがおすすめです。


2カ所開封するのも忘れずに~。


4分であつあつになったので、オープン~!


美味しそう~!
今までのセットよりも、器一杯に入っているような気がしました。思った通りボリューム満点。

肉味噌もてんこもりです!


器に盛り付けます

雰囲気が合いそうなお皿を選んで、盛り付けてみました。(そのままでも食べられます)


「この肉味噌は絶対ご飯が進む!」と思ったのですが、朝ごはんを食べ過ぎたので、自粛してお茶碗に軽く1杯(120g 約200カロリーkcal)にしました。
こういうちっちゃな我慢や積み重ねが体系維持するために必要なんですよね…。


ちなみに、肉味噌オムレツのセットのカロリーは247kcalです。
ご飯と合わせても、450kcaを下回っています。

いただきます。

早速食べてみます~!

肉味噌オムレツ

まずはメインの肉味噌オムレツから。


正直、パッケージを見たときは「オムレツがメインなの?」と思ったのですが、これは立派なメインですね。

これでもか!というくらい肉味噌が乗っていて厚みがすごい。


オムレツに肉味噌をたっぷり乗せていただきます~!


ウェルネスダイニングは薄味のイメージが強かったのですが、肉味噌はかなりしっかりと味がついていて満足感があります。

肉味噌の中には、豚ひき肉、玉ねぎ、にんじんなどが入っていました。


もう、これだけでご飯のおかずになるやつじゃないですか。


もちろん、卵もふんわりとした食感で、パサつきは一切なく美味しかったですよ。


噛むとじゅわっとお出汁が染みだしてきて、だし巻き卵のようなオムレツでした。


こんにゃくとごぼうの炒め物

きんぴらごぼうを想像していましたが、こんにゃくの比率が高めの炒め物。


ごぼうのシャキシャキ感とこんにゃくのプリっと感。
全く違った食感が楽しいですね~。


塩味っぽいさっぱりとした味付けでした。

ひらたけはフレッシュなものと比べると、やや食感が変わっています。


上の写真を見てもらうと分かるように、天日干しされたような感じで水分が抜けて、キュッキュとした食感。茄子の漬物みたいな感じです!
水分が抜けた分、ひらたけの風味が全面に出ていて、私は、これはこれで美味しいと思いました。

あとは、にんじんの色合いがきれいなのがいい!


パッと目を引くオレンジ色で彩が一気によくなります。調味料が少ないから、くすまずに見た目がよくなるのでしょうか?

そして、いいなと思ったのが糸こんにゃくがとっても短く切られていたこと。


口に運びやすいですし、小さいお子さんやご高齢の方でも飲み込みやすいと思います。

シンプルな味わいでしたが、ご飯にも合う1品です。


ロールキャベツ

続いてロールキャベツ。一口サイズで可愛らしい見た目です。


ちゃんとかんぴょうも結んでありました~。(端をカットしたあとなので、ちょっと形が崩れています 汗)


かんぴょうはきっと手作業でしょうし、「こんなに小さいサイズに結ぶなんて大変そうだなぁ」と作り手さんに感謝したくなりますね。

半分に割ってみると、肉ダネが入っています。


原材料を確認したのですが、豚と鶏の合い挽きのようです。
噛む必要が無いくらい柔らかくてしっとりとしていました。
キャベツにもお肉の旨味が染みています~。


「和食のラインナップの中に、突如洋食!?」と思いましたが、出汁が効いた味付けで、ご飯との相性も良かったです。


ちなみに、付け合わせのブロッコリーは柔らかめ。


こちらもロールキャベツのスープを吸って、なにもつけなくても美味しいです。

ほうれん草の白和え

最後は、ほうれん草の白和えです。


白和えというと、豆腐をすり潰して和えるイメージがありますが、角切りのお豆腐が入っていました。


冷凍されてあっても、舌触りが良いままです。
箸で掴めるくらいしっかりとしていますが、ちゃんと水分を保っています。

ちなみにこんにゃくも太めのカット。


味は、かなり甘めです。
最初食べたとき、ちょっとびっくりしたくらい甘かったです(笑)


好みの問題ですが、個人的にはもう少し甘味を減らして、お醤油や味噌を少し足してもいいかなぁと思いました。

今回のセットを食べてみて思ったのは「いつもよりしっかり味がついていた」ということです。
でも塩分相当量は2.3gと低めで、これは不思議…。

塩味ではなく出汁のお味がきいていたり、ごぼうやほうれん草など、食材本来の味が強いものが多かったりしたからかなぁ?
なんにせよ、白いご飯が進む、想像以上に美味しいセットでした♪

カロリー制限気配り宅配食は塩分を控えたい人にもおすすめ!

ウェルネスダイニングには、塩分を制限したい方向けに「塩分制限コース」もあり、そちらのセットは塩分相当量が2.0g以下
となっています。

ですが、そこまで極端に塩分は制限しなくてもいいし、いきなり薄味にして物足りないのは嫌だなぁという人は、まずはカロリー制限気配り宅配食を試してみてもいいと思います。


カロリー制限気配り宅配食の塩分相当量は2.5g以下なので、お弁当や外食をするよりもはるかに塩分摂取量は少ないはずです。

最初は、カロリー制限というと女性やダイエッター向きだと思っていましたが、ちょっとだけ健康に気遣いたい人にもいいですね!


残りはあと1食。
最後も詳しく正直にレポしたいと思うので、もう少しお付き合いください♪


 

ウェルネスダイニング 公式サイトはこちら≫
食事宅配ナビではリーズナブルで人気No1。
おためし注文は、7食セット4300円(税抜)~。