ウェルネスダイニング 288kcalの、野菜と豚肉のカレー炒め弁当

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め5 ウェルネスダイニング

こんにちは!
体験レポ担当のゆうきです。

今回は、ウェルネスダイニングという食事宅配サービスの、【(厳選)栄養バランス気配り宅配食】というコースを食べてみようと思います!

このページには、アフィリエイト広告が含まれます
ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め1

ウェルネスダイニングって?
当サイトで人気No.1
6種類の症状別コースから選べるのが特徴で、レンジのチンの手軽さと、様々な症状に合わせたきめ細やかでクオリティーの高いお食事が人気です。
おためしセットは送料無料で、7食セット4300円(税抜)~

初回おためしセット(7食入り)のメニューの中から、『野菜と豚肉のカレー炒め弁当』を選びました!
こちら、288kcalです。

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め2

冷凍庫で保存してあるので、お弁当を出してから、レンジで温めます。
パッケージに温め時間が書いてあります

500Wで5分チンしま~す。

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め3

ほんのりいい香り。

開けると湯気が立ち上ります。

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め4

そのままでも食べられるのですが、今回はお皿に盛りつけてみます。

ウェルネスダイニングはおかずのみのセットなので、自分で炊いたご飯をよそいました。
完成!!!

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め5

この間7分ほどです。お・て・が・る~
さっそく、いただきます。

まずは主菜から。

野菜と豚肉のカレー炒め

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め6

カレー炒めとのことでパンチが効いた味かと思いきや意外や意外、優しい味。
カレー風味は後からほんのり追いかけてきます。
豚肉がホントに甘くて、優しいカレー味とのバランスが〇ですね。

豚肉、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎのバランスがよくて、野菜のシャキシャキした食感も良いんです。

マカロニサラダ

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め7

これ美味しすぎる!

マヨネーズを使用してなく、とてもお上品な味がします。
ホワイトソースというのでしょうか、ラザニアの白い部分のあの味に近いです。
冗談抜きに人生で今のところナンバーワンのマカロニサラダ。

茶碗いっぱい食べたいよぉ・・・(笑)

大根と人参のそぼろ煮

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め8

とってもジューシー。
大根、人参がスポンジのようにだしを吸っています。
鳥そぼろはほんのり優しい甘さ。

カレー炒めもそうだけど、味に奥行きがあって、食べ進めるのが楽しい^^

彩りしんじょう

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め9

しんじょうとは魚のすり身と山芋などを合わせた料理だそうですが、こちらは豆腐と魚肉で作られていて、よりヘルシーな感じ。
色もピンクとグリーンでカラフルで可愛らしいです。

食べてみると・・・とっても柔らかい!

だし汁をよく吸っています。
自分はイワシのつみれなど魚の練り物が少し苦手なのですが、全然魚臭くないし、全然イケます。

何が入っているのな・・・。

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め10

ひじきしかわからんけど・・・(笑)
原材料を見ると、人参、ほうれん草、蓮根、枝豆など6種類も入っているみたいです。

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め11

というわけで、ごちそうさまでした!

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め12

・・・いつもお弁当といえばコンビニ、スーパーなどの濃い味付けに慣れている僕。
しかし、ウェルネスダイニングの(厳選)栄養バランス気配りコースは、低カロリーで塩分控えめのお弁当なのに、すごく美味しく頂けましたよ。

特にマカロニサラダ、真似して作りたくなるくらい美味しかった~~。
味に奥行きもあるし、丁寧に作られたお弁当だな、と思いました。

ウェルネスダイニング 野菜と豚肉のカレー炒め13

まだ3食分残ってるので、次も楽しみに食べたいと思いまーす^^


管理人あやより
ウェルネスダイニングには、全6種類のコースがあります。
(厳選)栄養バランス気配りコース
たんぱく(10g)&塩分(2g)制限コース
健康応援コース (※今回食べたコース)
塩分制限(2g以下)コース
カロリー制限(240Kcal)コース
糖質制限(240Kcal)コース

タイトルとURLをコピーしました