食事宅配ナビ > ママ向け > ウェルネスダイニング > バランス栄養食食べてみた☆ウェルネスダイニング

バランス栄養食食べてみた☆ウェルネスダイニング

 カテゴリー:ウェルネスダイニング

※2015年3/31日から、ラインナップが変更になりました。新コースでは、健康応援コースがおすすめです☆
初回おためしセットは、200円安くなって4300円~。



こんにちは。
管理人のあやです。

久しぶりに、ウェルネスダイニングの食事宅配を注文してみましたよー☆彡
今日は、『バランス栄養食』。
カロリーや全体的な栄養バランスが気になる方に。(高齢者の方、妊婦さん、単身赴任中の方などにも、おすすめです)


届きました!
おためし7食セットは、4,300円とリーズナブル。
コースは4種類あるので、症状に合わせて選べます。(糖尿病・高血圧の方など)

↑どうやって調理(解凍するだけですが…)すると美味しいか、ていねいに書いてくれています。


上のように冷凍の状態で届きます。
9割加熱済で、冷凍してお届けしてくれます。(生焼けなどになったりしないので、安心)

冷凍庫の中で「今日どれにしようかな~」なんて探すときも、右下の『メインの食材シール』がわかりやすいですね。
さっきの紙に従って、解凍します。(ざっくり言うと、少し低温でレンジでチン。)


できた!


色鮮やかです!
お肉がいっぱい入っていますね~。
これにご飯があれば夕食でも全然OKだな。


器にちゃんと盛り付ければ、格段に美味しそう。
これで268Kcalです。
とっても豪華じゃないですかー(゜-゜)☆

まずは、メインから!

豚肉と細切り野菜の炒めもの


チンジャオロースーみたいな感じかな。
ほぼお肉みたいで、なんだかラッキー。
かなりボリューミーです。ごはん進みます。

小松菜となめ茸の和え物


緑の野菜もちゃんと入ってて嬉しいです。
味付けは和風で、他のおかずともマッチしています。
シャキシャキ感は解凍の割にはしっかり残っています。

キャベツと人参のポン酢和え


今回はお肉がかなりしっかり目ですが、酢のもので箸休め。
ポン酢の風味がちゃんと入っていて、素朴だけどしっかりした味付け。

かぼちゃの煮物


皮部分は、解凍の影響で少し筋っぽかったかな。
まず冷蔵庫で半解凍してから温めるとよかったかも。
味は美味しい和風でした。

鳥ももの煮物(皮なし)

こっちにもお肉!嬉しい。
カロリーが268Kcalで抑えられているのは、この鳥もも肉の「皮なし」なども工夫なのでしょうか。あっさり食感で、冷凍&解凍のダメージはまったく感じません。
むしろ、こういうものは味が凍みていいのかもしれませんね。


もりもりいただきます。
ひとつひとつのおかずは量少な目だけど、いろいろ食べられることで目にもお口にも楽しいです。


ご馳走様でした~☆
とっても美味しかったです。
『バランス栄養食』。ほんと、カロリーの割にはかなりびっくりするくらいお肉食べれました。
男性でも、例えば夕食1食をこれにするとか、ごはんの量を変えることで調節するとか、みそ汁を付けてみるとか。
かなり満足できると思いますよ~!

おためしセットは、こんな感じのメニューが7食入って4500円です。
定期宅配の前に、お試し注文してみてくださいね。


それではまた~♪


ウェルネスダイニングの食事宅配が気になった方はこちらから☆
食事宅配ナビでは人気No1
まずはおためし7食セット4300円がおすすめです。