わんまいる 万願寺唐辛子と、鶏と茄子のピリ辛炒めセット

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め24 コラム記事
このページには、アフィリエイト広告が含まれます

みなさま、こんにちは~~!
管理人のあやです。

あっという間に、今年もあとわずかですね。
今年はなんだか師走感も薄いまま、冬すらもあまり感じることなく走り抜けてしまった気が・・・(汗)
みなさんは、どんな年末をお過ごしですか?

・・・というわけで、忙しい師走にも大活躍の食事宅配サービス。
今日は、わんまいるのディナーセットを食べてみました^^

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

ディナーセットは、こんなかんじで5食入りセット

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め1

冷凍の状態で届きます。

今回は定期購入の場合のみ選べる、ご飯と汁物付きのフルセットを注文してみた。
【※おためし購入は、おかず3品×5食のおかずセット

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め2

これで1食分。
今日のメニューは、『京都大原三千院産 万願寺唐辛子と鶏と秋ナスのピリ辛炒め』でーす!(長い)

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め3

おかず3品+ごはん・汁物で1食分ね。
真空パックになっているので、それぞれ解凍します。

”湯煎で5分”など、パッケージに書いてある。

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め4

湯煎なら鍋にそのまま入れ。
流水解凍なら、ボウルにしばらく漬ける。(流水しなくても全然溶ける)

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め5
わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め6

ちょっと手間かとは思うけど、慣れたら簡単です。
10分前後でできました。

盛り付けたら完成で~す!

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め7

うーーん。5品あるとめちゃ豪華!
ちゃんと和風で統一感もあります。

早速いただきまーすd(´▽`)b

万願寺唐辛子と鶏と秋ナスのピリ辛炒め

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め8

京都の三千院というところで採れた万願寺唐辛子だそう。
”藤岡農園で採れたての万願寺は甘みがあり、肉厚で鶏肉となすによく合います”だそうですよ。
注釈ついてた。
こうゆうのちょっと嬉しい。(笑)

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め9

うん、確かに美味しいです。万願寺唐辛子。
唐辛子のツンとする香りはありつつも、全然辛くなくて、大人な味。

美味~い!!

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め10

豆板醤がちょっと入ってて、パンチのある濃いめの味付け。
鶏肉も身が締まってて美味しい。

炊き込みご飯

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め11

わんまいるは白米なことも多いんだけど、今日は炊き込みご飯だった^^

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め12

味付けは控えめだけど、おかず3品が味が濃いめだからちょうどいい感じ。
添加物っぽくない、自然な風味がします。

豆腐のすまし汁

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め13

こちらは、豆腐と三つ葉のシンプルなお吸い物。

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め14

割と薄味。
いりことかつおの出汁が、シンプルに美味しい。
汁物があると温まる~~。

大根の味噌煮

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め15

大根が柔らかく煮てあって、味噌味が染みてます。

けっこう味が濃いので、こんな感じでご飯にON!

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め16

炊き込みの味付けが薄いから、ご飯と一緒でちょうどいいくらい。
大根はちゃんと歯ごたえもあって、柔らかすぎたりもしなくてGOOD。

えのきと人参のおひたし

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め17

こちらは流水解凍で、冷たい仕上がりのおかず。
おかずに合わせて解凍できることの良さ。

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め18

和風の甘めの味付けです。えのきがいっぱーい。
えのきは食物繊維の中でも”不溶性食物繊維”が多いらしく、便秘解消に効果的なんだって。
ちゃんと1食のなかでも栄養バランスが考えられてる。

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め19
わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め20

万願寺唐辛子、美味しかったなぁ~。
私はお昼ごはんとして食べたんだけど、これだけおかずの量がボリュームあるとちょっと苦しいくらいでした。(笑)
やっぱ、夜ごはんでちょうどいい。

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め21
わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め22

今日は地味めのメニューと思いきや、予想を超えてかなり美味しかったです。(笑)
5食の中でも一番好きだったかも~!
冷凍食品なのに、自分で作るご飯よりも美味しいと感じた。これはけっこう凄いことだと思う。

レンジでチンするお弁当タイプより解凍に少し手間がかかるけど、私はこの個包装タイプ好きです。
温めムラが出ないし、レンジより絶対美味しい気がする。

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め23

汁物までついているのも、個包装の魅力。

・・・というわけで、今日もごちそうさまでした!

今日は全部で435Kcal
めっちゃ抑えられてるじゃん。(※こないだのかに玉は807kcalでした。笑)

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め24

わんまいるのフルセットの設定は、5食で平均600Kcal以内です。
(※ごはん・汁物付きの場合)

5食の中での平均なので、その時のメニューによって少しずつカロリーが違う。
だから「毎食しっかりカロリー計算したい!」という方はあまり向かないかも。
食事の楽しさや美味しさ重視の方に、食べてもらいたいなぁ。

1枚の紙にまとまってカロリーなど細かい栄養表示も入ってます。↓

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め25

冷蔵庫とかに貼っておくと便利そう。

・・・ちなみに、わんまいるは単品で購入できるお惣菜もあります。

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め26

一品足したい時に良さそうなお惣菜もあるし、珍しいご当地グルメとかもいろいろあるのが楽しい。

わんまいるで一度でも購入するとメルマガ会員になれるんだけど、そこでもちょくちょくセールとかやってて、ものすごい安くなってることも。(笑)
賞味期限が近い商品とか、ね。

わんまいる 鶏と茄子のピリ辛炒め27

そんなこんなでコスパもいいし、けっこう買っちゃうこと必至です。
お惣菜類も、改めてレポしてみたいと思いまーす^^

さぁ・・・以上、わんまいるの食事宅配サービス。いかがだったでしょうか。
今日ご紹介したディナーセットが気になった方は、お得な初回限定おためしセットがおすすめです。

これからも色々なサービスを食べて、レポしていきたいと思います!
風邪をひきやすい時期ですが、しっかり身体をあたためて、ケアしてあげてくださいね。

それではまた~!

タイトルとURLをコピーしました