食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > わんまいる

わんまいる☆194Kcal。新玉ねぎとキャベツのカレー炒めセット★

 カテゴリー:わんまいる

みなさまこんにちは。
管理人のあやです。

いよいよ夏本番。
各地でゲリラ豪雨もあって災害も心配ですが、大丈夫ですか?
東京も、熱帯地域のようにザーっと来たりしてます。


メロンでも食べて、元気に夏を乗り切りましょうね☆(笑)

・・・天気の不安定な季節、家から出たくない日も安心の食事宅配サービス。
今日は、わんまいるの食事宅配サービスを食べてみました!

わんまいるって?
カロリー・塩分などを無理なく調整する、ボリュームのあるディナーセットがが評判。
一人暮らしの高齢者の方や、単身赴任中のパパにも人気のサービスです。
まずは初回おためしセット5食分で3,480円~がおすすめ。

1食分はこんなかんじでまとまってます。


今日のメインのおかずは、新玉ねぎとキャベツのカレー炒めセット
主菜+副菜2品の計3品入っています。

さっそく書いてある通りに湯煎で解凍。


今日のおかずは全部、湯銭で5分だった\(○^ω^○)/
なのでまとめて鍋に入れてグツグツすればOK。

自分で用意したごはんと一緒に、お皿に盛り付けてみました。


じゃーん。
ものの10分くらいで完成。

彩りがきれい。
日本の昔ながらの定食屋さんって感じ。(笑)
さっそくいただきま~す!


大阪泉州産 新玉ねぎとキャベツ・じゃが芋のカレー炒め


すごくなじみ深い、昔ながらの野菜炒めってとこでしょうか。
じゃが芋も入っていてボリューミー、具だくさん。


カレー味だけど、辛くはない。
ごはんに合います。


ペンネトマトソース


器が小さすぎて、もりもりに。(笑)
不思議と和風な取り合わせにもマッチする。


別紙でメニュー表がついてるんですが、余計な添加物が限りなく少なくてちゃんとトマトの味がします。
ひき肉が入っていて甘すぎず、食べごたえあります。
お子さまランチ的じゃないのがいいね。


切り干し大根


こちらは純和風の切り干し。
切り干し大根って食物繊維が豊富で、ダイエットにもいいらしい。


和風だしが香る、しっかり純和風。
ちょい甘めでけっこう量もあるので、満足感あります。


おためしセットだとおかず3品のセットだけど、定期コースは、汁物・ごはんがついたセットも選べます。


今日のおかずは3品で194Kcalでした。
わんまいるのおかずセットは、カロリーがかなりマチマチで、必ず1個くらい400cal超えのメニューも入ってたりする。(笑)


だからしっかりとカロリー制限している人には向かないかも。
私は日によって幅があるのが楽しくて好きです。

というわけで、ごちそうさまでした~(o´∀`o)


ちなみに、わんまいるは1品からでも単品注文できるのが便利で、小さなお惣菜なんかもいろいろ売ってます。


物産展みたいな全国のご当地グルメがあったり、毎週おすすめの品が違ったりと変化があって見ているだけでけっこう楽しい。
わたしもカレーやらうどんやら、冷凍のレトルト食品をついでに買ったりして。
楽しんでます。


気になった方は、ディナーセットのついでに覗いてみてはいかがでしょうか。


というわけで、わんまいるの食事宅配サービスはいかがだったでしょうか。
気になった方は初回おためしセットから注文して、実際に食べてみてくださいね!

これからも気になった食事宅配サービスをいろいろ体験レポートしてみたいと思います。
また遊びに来てくださいね☆彡


わんまいるの食事宅配が気になった方は上のバナーから☆
おためしセットは、5食セット3480円~。
5,000円以上は送料無料です。(一部地域除く)